スポンサーサイト


社労士 求人

はじめまして、こんばんは。社労士の資格取得について質問なのですが、私は今大学....
はじめまして、こんばんは。社労士の資格取得について質問なのですが、私は今大学2年生です。来年の社労士試験受験に向けて今年の10月から資格予備校に通おうか考えているのですが、現時点で社労士の受験資格を満たしていません。社労士の受験資格の一つに『大学で62単位以上取得した者』とあるのですが、何事もなく今年度の単位をすべて取得できれば62単位を満たすことができるのですが、正直ギリギリなので確実に取得できるか分かりません。もちろん単位取得するために努力するつもりです。しかし、万が一ということも頭に浮かんでしまうので受験資格を確実に満たしてから予備校に入ったほうがよいのか、非常に悩んでいます。同じように悩まれたことのある方や、実際に受験資格を満たさないまま予備校に入られたことがある方など何か良いアドバイスがありましたら、参考にさせていただきたいのでぜひよろしくお願いします。(続きを読む)

社労士の受験資格について
社労士の受験資格について当方25歳、大学中退の高卒で無職2年目の者です。この度、社労士という資格に興味を持ちまして、是非取得してみたいと思い、過去ログを少々拝見していたところ、通信制の大学でも、62単位以上を取得したら受験資格が得られる、という記述を見かけました。そこで、放送大学さんの資料を請求してみたのですが、分からない事がいくつか出てきました。Q1.放送大学の社労士受験資格取得欄に・学校教育法による大学、短期大学、高等専門学校(中学校卒業を入学要件とする修業年限が5年制の学校)を卒業した者・上記の大学(短期大学を除く。)において62単位以上を修得した者とあったのですが、これは大学を卒業しなくても62単位以上をとれば、受験資格が得られるということでしょうか?Q2.受験資格取得のために受ける講座は、どの講座をとっても良いものなのでしょうか?また、資格取得に必須な講座はありますか?Q3.大学在学中に取った単位(といっても20単位あるかないかですが・・)も、この62単位のために使えたりするのでしょうか?また、それは問い合わせなどをするべきでしょうか?たくさんの質問になってしまいましたが、是非回答をよろしくお願い致します!(続きを読む)

社労士資格を取りたいと思うのですがより良いアドバイスを頂ければと思い質問させ....
社労士資格を取りたいと思うのですがより良いアドバイスを頂ければと思い質問させて頂きます。現在私は35歳会社員 妻に幼少子供が2人いる一般的なサラリーマンです。勤務会社はいわゆる一部上場企業で特に不満のあるポジションでもなく(店舗副店長職/11年勤務/店舗部下40名)中堅社員として勤務しています。年収も500万前後で悠悠自適とまでは行きませんが妻もパートをしてくれていて現状生活が仕事がで困窮はしていませんが・・・(家のローンは月々約10万程あります)しかしこの先少子高齢化で現在勤務している企業のマーケットが縮小傾向にあり(もうすでに縮小していますが)企業の体力が衰えるのは必然と考えています。また仮にリストラや事業縮小による人員整理などで転属等も無いとは限りませんので資格を所得しいざと言う時に備えてと考えています。そこで現在私は企業内での資格はあるのですが言わゆる公的資格を運転免許証と保険の募集人資格ぐらいしかもっていません。そこで質問1・・私の最終学歴は高等学校なのですが資格所得の条件で大卒以上でないと無理なのでしょうか・・?質問2・・決して曖昧な気持ちで資格所得を目指しているわけでは無いので目標は40歳までにはと考えています(早ければ早いほど良いのですが)そこで専門的な学校へ通学したほうが良いのかそれとも独学が良いのかより良い勉学方法があればアドバイス頂ければと思います。質問3・・転職は考えていませんが社労士の一般的な職務状況ってどんな感じなのでしょうか?つまり一般サラリーマンと大差が無いのか年収も含め・・それとも独立企業して成功を収めている人が全体の何割?なのかなど・・説明不足や私個人のスキルもあるのであくまで参考・推測でも結構ですので宜しくお願いいたします。(続きを読む)


社労士完全攻略ガイド(2010年度版 基礎 2)
商品価格:3,675円
レビュー平均:5.0

sr-jinjin 社会保険労務士ブログ: ったく、無断でファイル名を変えやが ...
ラベル(カテゴリ)は 連合会、都道府県会、特定社労士、政治連盟 電子申請 月刊社会保険労務士 といったところ。あまり 仕事や法律のことは書かない、かな。 アラカンともなると、思い出話の方がおおいかも。 ...(続きを読む)

資格 検定:センター試験
検定 資格 人気 一覧 整体師 資格検定 資格 ランキング 種類 IT ランキング 人気 資格 介護 介護福祉士 ホームヘルパー 医療 試験 社労士 薬剤師 測量士 測量士補 通関士 美容師 理容師 建築士 獣医師 ファイナンシャルプランナー 宅地建物取引主任者 ...(続きを読む)

年賀状考 3: 徒然日記帳
自分と得意分野がかぶる人+普通の社労士業しかしていない人. これからもお付き合いを続けていきたいとは. それほど思っていない人. に当てはまる同業者には. たとえ年賀状をもらっていても出していない. 大人げない… と思われるかもしれないけれど ...(続きを読む)

五所川原の社労士・神成の『シューユ新書』 : 2010年 第1回「love ...
青森・五所川原の社会保険労務士、神成修太郎(かんなりしゅうたろう)です。 「シューユ」は愛用するハンドルネーム。 三国志時代の呉の大都督・周瑜公謹より拝借しました。 社労士業務にとどまらず、趣味や楽しみなど、徒然なるままに綴っていきます ...(続きを読む)

新年交流会 - 『消費生活相談クラブ』 ~ライフプラン21~
ファイナンシャルプランナや弁護士、税理士、社労士、行政書士など650名で活動しています。 ●群馬のよろず相談: 専門家の集団であるライフプラン21の相談室には、毎日 様々な相談が寄せられます。あなたも困りごと、話してみませんか? ...(続きを読む)

ある企業における訴訟の判決が出ました|社労士 定政晃弘の「異業種7 ...
社労士 定政晃弘の「異業種7社で学んだ労務管理のツボ」. 上場企業やベンチャー企業、外資企業等での人事総務経験を生かし就業規則の作成、人事・賃金制度の構築、助成金申請などの仕事を行っています。 ...(続きを読む)

・リンク追加しました(税理士の田村愛美(たむら あいみ)さん ...
札幌の西区で開業する女性社労士です. ... ・リンク追加しました(税理士の田村愛美(たむら あいみ)さん). 中村まいこ社労士事務所 TOP → 未分類 → ・リンク追加しました(税理士の田村愛美(たむら あいみ)さん) ...(続きを読む)

お釜 - nyantaのひとりごと
... おはようの花 [紫陽花(あじさい)] (シトリン(黄水晶)の藤巴日記); レッド・クリフ2 (もののはじめblog); 2009年、あけましておめでとう (太田焼きそばマンブログ); フィクサー 渋~い渋い大人な映画です♪ (労組書記長社労士のブログ) ...(続きを読む)

京都で活動する社労士のダイアリー 雇用保険法の改正
京都で活動中の社会保険労務士が綴る日記. ... 京都で活動する社労士のダイアリー. 京都で活動中の社会保険労務士が綴る日記. 雇用保険法の改正. 雇用保険法が改正され、週20時間以上働く非正社員について、現行「6カ月」必要である雇用保険加入に必要な ...(続きを読む)

特定社労士しのづか、「労働問題の視点」:社労士会あっせんで和解 ...
やはり、金額によらず特定社労士が代理権をもつ労働局あっせんの方が依頼人の利益に沿うであろうとは思いますが、3人のあっせん委員が存在する社労士会紛争解決センター福岡の解決機能も捨てがたいと思います。 ...(続きを読む)


スポンサーサイト
