スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社労士試験 ブログ

真島式社労士試験入門講座(平成22年版)
商品価格:1,890円
レビュー平均:4.0

2月1日
「わかる社労士」3回目340ページ労基法がアッという間にわかる本 1回目200ページ真島式社労士試験入門講座〈平成22年版 1回目終わる社労士V2月号 110ページまで社労士Vハル 1回目終わる社労士受験1月号 1回目終わる社労士受験2月号 1回目終わる社労士 ...(続きを読む)

社労士試験 変形労働時間制からの出題
特に36協定絡みが多くなっていますので、独学で社労士試験を目指している方はこの部分の取りこぼしがないように基本書等を熟読されることをお勧めします(総務人事の実務でも、やはりこの部分に関連した内容が中心になります)。 ...(続きを読む)

2月4日
「わかる社労士」3回目350ページ労基法がアッという間にわかる本 1回目200ページ真島式社労士試験入門講座〈平成22年版 1回目終わる社労士V2月号 110ページまで社労士Vハル 1回目終わる社労士受験1月号 1回目終わる社労士受験2月号 1回目終わる社労士 ...(続きを読む)

社労士試験対策 一問一答 雇用保険の加入
社労士試験対策 一問一答. 社労士受験生のための問題演習サイト. 雇用保険の加入. 個人経営の小売店で常時2名の労働者のみを雇用する場合、事業主が任意加入の申請をしない限り、それらの者は被保険者となることはできない。 ○か×か. 答えは× ...(続きを読む)

社労士試験合格バイブル~超効率的学習法~:はじめの一歩:So-netブログ
私が、仕事をしながら、わずか半年の勉強時間で臨んだ社労士試験に一発合格できたのには、 理由があるんです。 それは・・・ やみ雲な勉強ではなく、正しい学習方法を実践しただけなのです!! 詳しくは>>>社労士試験合格バイブル~超効率的学習法~ ...(続きを読む)

社会保険労務士試験 過去問題の解き方 - 社労士試験に合格できない人は ...
社会保険労務士試験 過去問題の解き方 ? 社労士試験のヒント | 09:10. 今日は、過去問を解いて、分からない問題に直面したときはどうするか?という話です。 過去問題を解いていると、分からない問題も出てきますよね。 大抵の方は、テキストや講座で、一 ...(続きを読む)

社労士・行政書士開業に向けて(独学合格したい 改め) 社労士の受験勉強 ...
社労士試験合格法☆社会人でもらくらく合格した (02/05) ? お買い得連絡通信:2010年版 出る順行政書士 合格基本書 (出る順行政書士シリーズ) |東京リーガルマインド LEC総合研究所 行政書士試験部 (01/22) ? 得アマゾン探検隊:10日で合格るぞ! ...(続きを読む)

暗記をしない!社労士試験合格法社会人でもらくらく合格した
「暗記をしない社労士試験合格法」は、おかげさまで 発売以来一年が経過しようとしています。 社労士試験では、毎年変わる法改正に対応して、 学びを進める必要があります。 そこで、法律が改正された箇所を見直し、 2010年度版として改訂いたしました。 ...(続きを読む)

7920 円 キャッシュバック:社労士試験にたった169日で合格!“トリプル ...
といった、社労士試験を受験する上で直面する悩みを抱えるあなたへ向けて書いたものです。社労士試験の勉強において、一切のムダを省いた超効率的な勉強法を実践すれば、169日で社労士試験に合格することは可能です。“テキストを必死で読み漁り、暗記 ...(続きを読む)

社労士試験対策 一問一答 納付期限
社労士試験対策 一問一答. 社労士受験生のための問題演習サイト. 納付期限. 有期事業について、労働保険料を延納する場合、労働保険事務の処理を事務組合に委託している事業主であっても、納付期限は事務組合に委託していない事業主と同じに設定されて ...(続きを読む)


行政書士と社労士試験、今年同時に合格することは可能でしょうか?
行政書士と社労士試験、今年同時に合格することは可能でしょうか?昨年、社労士試験を受験して択一式で総得点4点足りず不合格でしたので、今年は昨秋からTACに通って合格を目指しています。行政書士は11月頃試験だと思うのですが、書店でサラッと予想問題集を読んだ感じでは、そんなにヘビーな内容ではないような気もします。(社労士のほうが科目数が多く覚えることが多く感じました)学生時代は民法専攻で行政法、憲法についても勉強を始めれば、理解が進むのではないような気もします。二兎を追うもの一兎も追えずにならないように、効率的な勉強するとなると、行政書士は独学でも対応可能ですか?(8月の社労士試験後に一気に挽回しようと思います。それまでは8;2くらいの時間配分で勉強しようかと計画しております。(続きを読む)

試験勉強について(社労士、FP)
試験勉強について(社労士、FP)今年の5月にFPの3級に合格しました。そこでFPの2級も考えているのですが、社労士にも以前から興味があります。社労士は3年前まで、6年ほど総務の仕事をしていたので、勉強してみようと考えています。来年度の社労士用のテキストがまだ書店に並んでいなかったので、FP2級の過去問集を購入しました。ですのでまずは来年1月のFPの試験を受験して、その後2月から独学で社労士の勉強を行おうと考えています。この考えで進めていっても大丈夫でしょうか?通学する費用が捻出できないので、両資格とも独学で頑張るつもりです。皆さんの意見をお聞きいたしたく、宜しくお願い致します。(続きを読む)

現役社労士の方や社労士試験に受かった方に質問です。 社労士の講座を去年から受講...
現役社労士の方や社労士試験に受かった方に質問です。 社労士の講座を去年から受講していて今年初受験する大学生です。 休学していた時期もあり、今年に卒業なんですが、現在23歳です。 休学中に色々悩み、体調的に今年はまだ働けない(1日フル活動が心配)ので新卒入社は厳しいと思われ、今年の就職を諦めました。 その代わり、去年から講座を取って社労士の勉強をしています。 仕事してる方よりは時間がある分、今年合格も狙えるかなと思っているのですが、難しいみたいなのでまた翌年になるかもしれませんが頑張りたいと思っています。 そこで質問です。 試験は自分の様に時間がある人間なら、勉強時間を費やせば短期間でも受かるものでしょうか。 (文系じゃなかったのと学生でまだ就職していない分、社労を学ぶのは実感も無く心配ですが。) そして社労士の試験に受かり、また資格が取れてから、 社労士就職の場合は具体的にはどの様な就職をするものなんでしょうか。 スクールも今は通信で情報が基本ネットからなので色々な声を聞きたいと思っています。 複数質問でお手数ですが、短期間合格の方のアドバイスや、就職経験された方のお話聞きたいです。 宜しくお願い致します(続きを読む)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。