スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社労士試験 解答速報

社労士試験を問題集で攻略 - ワクワクウキウキ通販生活
社労士試験合格で勉強方法を誤ると、何年も合格までにかかるという事態もあります。 そういう意味では、いろいろな合格体験記を読んでみることも大切ですし、優れた通信講座を選ぶことも大切でしょう。 勉強法では、問題演習で社会保険労務士試験を攻略 ...(続きを読む)

雑録記(2) 社労士試験用テキストを購入
平成22年の社労士試験用テキストを購入。住宅新報社「加藤光大著の社労士レッスン基本書」労働編・社会保険編である。ブログで見る限り、他の社労士の中にも最新の試験用テキストを購入する方がいることは、いるようである。(続きを読む)

年金アドバイザー試験の利用
今日は私が社労士受験時代に取りくんだ1つとして3月に行われる年金アドバイザー試験を紹介します。 年金アドバイザー試験は3月に行われます。 この時期に年金の基礎をしっかりやっておくと、社労士試験にとてもプラスだと思います。 ...(続きを読む)

電気屋の知的活動(サラリーマン技術士) 社労士試験
社労士試験. 社労士資格取得に向け、スタートしました。 昨年度は、参加したのみで受験資格が有ることを確認した程度で、ご報告もできない点数でした。 技術士の時と比べると、全くやる気がなく、 労働基準法と年金をかじったのみ。 ...(続きを読む)

モーグル女子 - AN Blog日々の出来事や感じた事日記
プロフィール. 性別: 女性; 都道府県: 東京都; 自己紹介: 2度目の社労士試験突破を目指し奮闘中!走ってばかりはいられません。でもやっぱり走る事が好きなのでこれからもずっと走り続けます(^○^)/そして目指すはやっぱり・・・ ...(続きを読む)

kazukiのレビュー 1日5分で3万円を稼ぐ! ものぐさ....
正直なところ、味はそんなに美味しい訳ではなかったです。醤油が苦手なんで 人によって好みが分かれそうな味ですね。 でも、有名な店なんで一度は行ってみる事をお勧めします。 もっと見る ■その他のおすすめ商品 暗記をしない!社労士試験合格法☆. ...(続きを読む)

今年こそ、社労士試験合格を!
社労士試験は翌々年度あたりから難化しそうな雰囲気です。 一説によると憲法、民法、民訴法などが試験科目になりそうだとか。 社労士法の改正の動向から目が離せません。 我が国の中小企業の発展と雇用の確保、労働関係法の順守の徹底からして、社労士 ...(続きを読む)

社会保険労務士試験に独学で合格するために:社労士 独学 合格ガイド
社労士試験に独学で合格するための情報サイトです。私は決して頭が良いわけではないですが、半年間の独学で社労士試験に合格することができました。このブログでは、独学での勉強方法や実際に使用したテキスト等も紹介していきます。 ...(続きを読む)

ひたすら… - 社労士・行政書士への未完成が山積みさブログ
プロフィール. 性別: 女性; 都道府県: 大阪府; 自己紹介: 行政書士有資格者です。平成19年社労士試験にも合格しました。これからが大変です(^^ゞ 活字中毒で洋楽大好き。なのに筋金入りのモンキスト♪ ...(続きを読む)

梅田浩一の社労士試験らくらく勉強法
社労士試験合格!梅田浩一のらくらく勉強法 あなたの勉強法は、時代遅れではありませんか? 分厚いテキストを見るだけでイヤになってしまう、 昨日まで覚えていたことも、今日には忘れてしまう…といった、 社労士試験を受験する上で直面する悩みを抱える ...(続きを読む)


真島式社労士試験入門講座(平成21年版)
商品価格:1,890円
レビュー平均:5.0

社労士試験勉強22年合格に向けて通学か通信かで悩んでいます。良いアドバイスお....
社労士試験勉強22年合格に向けて通学か通信かで悩んでいます。良いアドバイスお願いします。プロフィール:奈良市在住、奈良市勤務 妻、小学生の子供二人、金融機関勤務の43歳 地元に良い学校がありません。又、私の周りには合格者の情報もなく、ネット以外の情報がありません。本当は近場で通学したいのですが、信頼のできる大手は大阪市内まで通う必要があり、片道で、なんばあたりだと50分くらい?現在大手予備校(TA○)の通信総合本科生です。今年の試験はかなり無理そうです。勉強はじめが1ヶ月遅かったこと、次から次へと送られてくる教材に消化できずパンク状態になっていたことで、深夜、早朝の勉強がたたり、体調のバランスを崩し、家族も巻き込んでしまい、勉強が続かなくなってしまいました。通常の生活に戻して欲しいと妻に怒られてしまいました。しかし、何とか最後までやり遂げようと、直前の答練を現在消化中です。せめて平日は2時間、土日は合計で12時間くらいの勉強は覚悟できています。しかし、普通の生活をした上で、合格できる実力を付けたいのです。ネット上で「時間のない方の社労士講座」とか「暗記をしない社労士試験合格法」を見つけることができ、気になってしまいますが、それを実際使っている人の情報はほとんど見ることができないし、教材を買う前に会社に問い合わせることもできない場合がありますね。それと合格者の声とあり、教材に対する絶賛の声ばっかり選んで載せられているような気がして、本当の声なんだか、根本を疑ってしまいます。お願いですが、これらの教材の情報も、もしお持ちの方がおられましたらアドバイスよろしくお願いします。長文になり申し訳ないですが、質問の内容はあくまで冒頭の通りです。 よろしくお願いいたします。(続きを読む)

社労士の試験
社労士の試験来年8月に社労士の試験を受験しようと思ってます。 下記の5つ、合格するためにいくつかの疑問があるのでわかる方いたら1つでも教えて下さい。 ?最終学歴が専門学校卒業ですが受けられますか? ?講習等はいかず、独学で受験するつもりですが、こつはありますか? ?勉強に役立つ問題集はどこの何とう本ですか? ?もし社労士試験に合格された方がいれば、合格後生活に変化はありましたか? ?社労士事務所に入るとお給料はだいたいいくらぐらいですか? 私頭が悪いのですがどれだけ悪いかといいますと、資格は第一種衛生管理者と運行管理者 公務員試験は自衛隊曹学補士合格程度です・・・。(続きを読む)

社労士の試験の勉強法について。
社労士の試験の勉強法について。働いている社会人が社労士試験の勉強をする場合、独学でも大丈夫でしょうか?金銭的制約があるため、通信講座や通学はしたくないのですが・・・・・・・・。(続きを読む)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。