スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第41回社会保険労務士試験

【お取り寄せ(通常7日程度)】 メディアファイブ media5平島式東大合格暗記術重要用語編社会保険労務士試験6M保証版
商品価格:3,491円
レビュー平均:0.0

社会保険労務士試験合格後の指定講習について
社会保険労務士試験合格後の指定講習について社会保険労務士試験の合格者が社会保険労務士として登録するためには、2年以上の実務または労働社会保険諸法令関係事務指定講習を受けることが必要だそうですが、前者(2年以上の実務)というのは、人事部で36協定や就業規則の手続きをしている場合なども該当するのでしょうか。受講不要でも受けておいた方がいい(勉強になる)ものでしょうか。(続きを読む)

今年、社会保険労務士の試験を受けますが、2年半かかって全科目学習を終えた感想は...
今年、社会保険労務士の試験を受けますが、2年半かかって全科目学習を終えた感想は、内容的にはさほど難解ではありませんでした。(まだ試験も受けていないのにすみません)そこで、次の資格として税理士を取りたいと思っているのですが、レベル的には社会保険労務士試験より相当難しいのでしょうか?それとも、社会保険労務士の学力があれば、取れるものでしょうか?勉強期間は何年かけてもやり遂げる気持ちはあります!あと、もっと上を目指して司法書士試験はどうでしょうか?やっぱり社会保険労務士と司法書士とは雲泥の差がありますか?ちなみに会社勤めをしながら勉強しています。また、学生時代の成績は中くらいでした。(続きを読む)

社会保険労務士試験は大体何年くらいで合格できるのでしょうか。
社会保険労務士試験は大体何年くらいで合格できるのでしょうか。現在浪人1年目の受験生です。 将来は親の跡を継いで社会保険労務士になることを考えているのですが、合格10%弱、受からない人は本当にいつまでたっても受からないといいます。大体といってもケースバイケースだと思いますが、大体何回目くらいで受かるのが普通なのでしょうか。また合格するまではどうやって生計を立てていくのでしょう。 あと、新司法試験について調べると、あるHPには合格約50%と書いてありました。これは受験資格を取得すること自体が難しいことでしょうか。司法試験よりも社労士試験は簡単に通ると認識しているのですが、誤りですか? よろしくお願いします。(続きを読む)


パソコンを使ってトレーニング(連載49回目)|資格試験情報と通信講座 ...
身近なニュースを英語で聞いて時事を知ることは試験にも役立ちます。 http://sesame-street.jp/fun/index.html. セサミストリートのゲームサイトです。 幼い子供用の楽しいゲームが揃っています。更新もされて違うゲームに変わるので飽きずに楽しめますね。 ... (連載48回目) ? 8「選択式試験と択一式試験」 ? 7「社会保険労務士試験の受験資格とは?」 6 「紀伊国屋書店にて」 ? 5「勉強のスタート前に」 ? 入試問題の傾向(連載47回目) ? 英字新聞を読んでみよう(連載46回目) ? 4 「会社が社会保険 ...(続きを読む)

[ 木下優樹菜がミニスカートでパンチラ] by お宝館芸能人
「なんつーかさー 社会保険労務士試験合格は必須! 平成22年 第42回社会保険労務士試験合格を 「人に教えられること」を持っている by 本田直之 ここで本田さんはさらにこう言っています。 「人に教えられること」とは、イコール「人が詳しく知りたいと ...(続きを読む)


年金業務監視委員会が発足 総務省
‎2 時間前‎
監視委員会は6人で構成され、座長のほか公認会計士の片桐春美氏、横浜市健康福祉局生活福祉部長の岸村英憲氏、一橋大経済研究所教授の高山憲之氏、早大理工学術院教授の村岡洋一氏、社会保険労務士の吉山敦子氏が委員に就く。会合は月1回のペースで開く。 (続きを読む)


あなたも迷っていませんでしたか? 27歳ころの転職
‎2010年2月11日‎
今回は、数多くの会社の労働相談を受ける2人の社会保険労務士に話をうかがった。大阪を拠点に活動する小見山敏郎氏と都内及び近郊、ときには北海道や九州までに足を伸ばす日本中央社会保険労務士事務所の内海正人氏だ。 (続きを読む)


法テラス浜田法律事務所:常勤弁護士、2人体制に /島根
‎2010年2月10日‎
同志社大卒業後、民間会社に就職し、営業として5年間勤務した後、社会保険労務士事務所に転職。そこで過労死事件を扱い、遺族と何度も打ち合わせする内に、「社会的に弱い立場の方のために働くことを一生の仕事にしたい」と思い、弁護士を目指したという。 ... (続きを読む)


物流企業に特化 会員支援サイト「WINWIN」
‎2010年2月14日‎
まずは労務問題。「会社を守る法律はない。会社を守り、良い従業員のやる気を高める」をキーワードに、労務問題を徹底的に追求し、検証する。弁護士や税理士、社会保険労務士、司法書士などの専門家によるバックアップ体制を構築している。 さらに、公的助成金・補助金 ... (続きを読む)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。