スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第40回 社労士試験 合格発表

出る順社労士必修基本書(2010年版)
商品価格:3,150円
レビュー平均:4.0

社労士試験について
社労士試験について第一種衛生管理者試験に合格しました。次のステップとして社労士受験を考えております。そこで勉強方法についてお尋ねします。もちろん独学なのですが衛生管理者試験のときはとにかく過去問題をやっていく形で合格しました。社労士も同じようなやりかたでいいのでしょうか?(続きを読む)

社労士試験勉強22年合格に向けて通学か通信かで悩んでいます。良いアドバイスお....
社労士試験勉強22年合格に向けて通学か通信かで悩んでいます。良いアドバイスお願いします。プロフィール:奈良市在住、奈良市勤務 妻、小学生の子供二人、金融機関勤務の43歳 地元に良い学校がありません。又、私の周りには合格者の情報もなく、ネット以外の情報がありません。本当は近場で通学したいのですが、信頼のできる大手は大阪市内まで通う必要があり、片道で、なんばあたりだと50分くらい?現在大手予備校(TA○)の通信総合本科生です。今年の試験はかなり無理そうです。勉強はじめが1ヶ月遅かったこと、次から次へと送られてくる教材に消化できずパンク状態になっていたことで、深夜、早朝の勉強がたたり、体調のバランスを崩し、家族も巻き込んでしまい、勉強が続かなくなってしまいました。通常の生活に戻して欲しいと妻に怒られてしまいました。しかし、何とか最後までやり遂げようと、直前の答練を現在消化中です。せめて平日は2時間、土日は合計で12時間くらいの勉強は覚悟できています。しかし、普通の生活をした上で、合格できる実力を付けたいのです。ネット上で「時間のない方の社労士講座」とか「暗記をしない社労士試験合格法」を見つけることができ、気になってしまいますが、それを実際使っている人の情報はほとんど見ることができないし、教材を買う前に会社に問い合わせることもできない場合がありますね。それと合格者の声とあり、教材に対する絶賛の声ばっかり選んで載せられているような気がして、本当の声なんだか、根本を疑ってしまいます。お願いですが、これらの教材の情報も、もしお持ちの方がおられましたらアドバイスよろしくお願いします。長文になり申し訳ないですが、質問の内容はあくまで冒頭の通りです。 よろしくお願いいたします。(続きを読む)

試験勉強について(社労士、FP)
試験勉強について(社労士、FP)今年の5月にFPの3級に合格しました。そこでFPの2級も考えているのですが、社労士にも以前から興味があります。社労士は3年前まで、6年ほど総務の仕事をしていたので、勉強してみようと考えています。来年度の社労士用のテキストがまだ書店に並んでいなかったので、FP2級の過去問集を購入しました。ですのでまずは来年1月のFPの試験を受験して、その後2月から独学で社労士の勉強を行おうと考えています。この考えで進めていっても大丈夫でしょうか?通学する費用が捻出できないので、両資格とも独学で頑張るつもりです。皆さんの意見をお聞きいたしたく、宜しくお願い致します。(続きを読む)


社会保険労務士試験info
社会保険労務士を目指す方に、社労士試験の内容や対策をやさしく解説。また、社会保険労務士の関連情報、Q&Aなども掲載しています。(続きを読む)

ポリポリ:夢のギョシャ:ネットマイルブログ
で、一応、教示文書も入っていたのだが、決定を知ったに日の翌日から起算して6か月以内に提訴できるのはいいけれど、おい、最終締切日って、社労士試験の次の日だぞ [ふらふら] お、後、試験まで6か月だよ [ふらふら] ぼちぼち勉強も再開してはいるのだ ...(続きを読む)

最後の社労士試験
再び昔話です。 最後の社労士試験に気負いはありませんでした。 試験会場に向かったのもゆっくり。 試験は午前10:30から選択式試験。午後はお昼を食べてから5時前まで3時間半の長丁場(択一式試験)。特に午後の試験は、試験問題だけで60-70枚 ...(続きを読む)

今年こそは!ごうかく。 | 社会保険労務士試験に克つ!
毎年行われる社労士試験であるが、 だからと言って、毎年受験はしたくない。 今年は必ず合格するぞという気持ちを持って、勉強することが必要だ。 自分にはそれができるだろうか。 少しずつではあるが合格に近付いてきている。 ...(続きを読む)

国家試験に合格するのは難しいね | 行政書士試験に合格するブログ
それでもなかなか、この試験は難しい。 これ以上の努力は自分にはできないかもしれない。 そうやって、自分の限界を決めてどうする。 なかなかやりきれない思いが強い。 こうしてみてみると、行政書士試験も社労士試験もつらいことだらけだ。 ...(続きを読む)

主宰動静「今日のボヤキ」 - Sat, Feb 20
次は司法書士試験です。社労士の登録と司法書士試験の日記にします。 私イクソスは2008年に社労士試験合格。次は司法書士試験です。社労士の登録と司法書士試験の日記にします。 こんばんは。 今回は、ブログのネタがないんじゃないかと思われそうな ...(続きを読む)

スーパー銭湯|目指せ独立開業 ~りょうの社労士試験合格後の日々奮闘 ...
社労士になるぞ!りょうの目指せ独立開業 ~りょうの社労士試験合格後の日々奮闘日記~の記事、スーパー銭湯です。(続きを読む)

資格オタク(?)、ようくんまんの税理士試験受験日記: 銀メダルとった
社労士試験、簿記1級合格のようくんまんのお勉強日記。次は税理士試験挑戦です。 ... 資格オタク(?)、ようくんまんの税理士試験受験日記. 社労士試験、簿記1級合格のようくんまんのお勉強日記。次は税理士試験挑戦です。 ...(続きを読む)

社労士試験の試験科目
社労士試験の試験科目は、全部で8つです。 ・労働基準法及び労働安全衛生法 ・労働者災害補償保険法(労災保険法) ・雇用保険法 ・労働保険の保険料の徴収等に関する法律(徴収法) ・健康保険法 ・国民年金法 ・厚生年金保険法 ...(続きを読む)

登録|目指せ独立開業 ~りょうの社労士試験合格後の日々奮闘日記~
社労士になるぞ!りょうの目指せ独立開業 ~りょうの社労士試験合格後の日々奮闘日記~の記事、登録です。(続きを読む)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。