スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社労士試験 解答速報

社労士試験について
社労士試験について今は6月の簿記検定試験に向けて、勉強中ですが、それが終了したら 2009年8月の社労士試験にチャレンジしようかと思ってます。 現在、派遣社員として平日フルタイムで働いていますが 社労士を1発合格したいので、一旦仕事を辞めて、一年間は勉強に集中しようかと 思ってます。(独学ではなく、T○Cとかに通う予定です) しかし!!! 一発合格ってのは、やはり、甘いでしょうか?? 30代女性、短期大学(文系)卒です。 試験に関して、また実際に社会人になってから合格された方 ご回答お願いします。(続きを読む)

社労士試験と税理士試験1科目では合格が難しいのはどっち?
社労士試験と税理士試験1科目では合格が難しいのはどっち?『社労士』試験に合格するのと、『税理士』試験の「簿記論」「財務諸表論」「法人税法」のうち 1科目に合格するのでは、どちらの方が難しいでしょうか? ちなみに『行政書士』と『日商簿記2級』の資格所持者です。(続きを読む)

社労士試験について
社労士試験について第一種衛生管理者試験に合格しました。次のステップとして社労士受験を考えております。そこで勉強方法についてお尋ねします。もちろん独学なのですが衛生管理者試験のときはとにかく過去問題をやっていく形で合格しました。社労士も同じようなやりかたでいいのでしょうか?(続きを読む)


社労士試験合格までの工数を見積もってみた。: 吉田総合研究所
社労士試験合格までの工数を見積もってみた。 約10日ぶりにランニングしました。 少し肌寒かったですが、気持ちよかったです。 こんばんは。吉田総研です。 いつものカフェで社労士合格までのお勉強時間を見積りました。 吉田総研算定方法で、 ...(続きを読む)

社労士・行政書士開業に向けて FP2級受検申し込み
FPの試験問題のうち社労士試験の範囲が約10%あるため社労士の勉強経験者は最初から10点もらっているようなため有利なんですが、時々社労士より実務的な問題がでるため油断はできませんけど 今週はここ一年間の過去問3回分を繰り返しています 受検料高い ...(続きを読む)

障害基礎年金 - ピラルクのまくら
最新トラックバック. 社会保険労務士試験 合格発表 (社労士試験合格); 社会保険労務士試験勉強法 (社会保険労務士試験ガイド). ブックマーク. goo: 最初はgoo. goo おすすめ. 携帯でも簡単、無料でブログをはじめよう♪ · 画像をもっとアップするには? ...(続きを読む)

模擬試験を受けるメリット - 本番のシミュレーション
社労士試験の本番は、初めて見る問題がほとんどです。 この初めて見る問題というのが曲者で、 解答するのに時間がかかります。 また、試験会場の雰囲気にのまれ、 緊張や焦りから冷静な判断ができなくなる可能性もあります。 ...(続きを読む)

電気屋の知的活動(サラリーマン技術士) 社労士試験5
社労士試験5. こんばんは、 ブログをはじめて、はじめてコメントを頂きました。 ありがとうございます。 社労士の取得という大きな目標をたてましたが、 確かに、難しい資格だと感じております。 技術士取得に当たっては、「今年必ず! ...(続きを読む)

社労士試験合格への道しるべ: 確定給付企業年金
社労士試験合格を目指している方のお手伝いができたらという思いで立ち上げました。独学の方も通信の方も通学の方にも社会保険労務士試験を受験される皆さんに役立つ情報を提供致します。(続きを読む)

行政書士ひろぼうくんニュース 行政書士試験と社会保険労務士試験 ...
社労士試験は一度も受けたことがありませんが,2010年度の社労士試験を受けようと思いテキストとダイヤモンド社のipod無料音声講義で勉強中です。(ちなみにipodは持っていないのでパソコンからダウンロードした音声をICレコーダーに録音し ...(続きを読む)

第70回 強制適用事業所
社会保険労務士暗記研究会からのお知らせ① 『秘伝!社労士試験暗記術第1巻』 『秘伝!社労士試験暗記術第2巻』(ともに同友館)は2010年3月頃発売予定!! 未発表ゴロ合わせや最近の試験傾向に対応したゴロ合わせ、 ...(続きを読む)

社会保険労務士試験(社労士)の受験資格が拡大されます | 主婦・OLの ...
社会保険労務士を受験したくても受験資格がなかった女性には朗報です。第42回(平成22年度)実施の社労士試験から受験資格が拡大されることになりました。一度確認してみてください。(続きを読む)

自己の啓発 医師も教えてくれない精神疾患の給付金の種類と、融資貸付制度
(03/10); 社労士試験にたった169日で合格!“トリプルライセンス”梅田浩一のらくらく勉強法(03/10); 医師も教えてくれない精神疾患の給付金の種類と、融資貸付制度(03/10); 【統合失調症と共に歩む会】薬に頼らずに改善する方法(03/10) ...(続きを読む)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。