スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会保険労務士試験 掲示板

社会保険労務士試験について(2009年度受験)
社会保険労務士試験について(2009年度受験)今年の6月に日商簿記2級を受験した後、約1年間勉強して 2009年度の8月に社労士試験を受けたいと、真剣に考えています。 現在、派遣社員をしながら、T○Cに通って簿記を勉強してます。 また、平日仕事が終わって家で2時間勉強したり(主婦もしてます) 土、日も3~4時間程度勉強して、6月の検定試験に向けて頑張っています。 しかし!!! 社労士試験となると、こんなもんじゃ、試験はパス出来ないはずなので ①派遣の仕事を一度辞めて、1年間は、社労士の試験に向けて一生懸命勉強する(一発合格を目指す) ②派遣の仕事をしながら、2~3年かけて、社労士の勉強をして、合格を目指す(2、3回受験する) *①、②どちらとも資格の学校には通います* 結果的にどちらのコース(または他のコース)が良いのでしょうか?? 真剣に考えております。(続きを読む)

社会保険労務士試験について、詳しい方にお聞きしたいのですが・・・。
社会保険労務士試験について、詳しい方にお聞きしたいのですが・・・。社会保険労務士試験を受けようと思っています。免除科目があるので、選択で労災保険を選ぼうとおもっていますが、労災保険は他の科目と違い、択一式は7問しか出題されません。それなのに択一式は全科目4点以上(1問1点)が合格ラインとのこと・・・。10問出る科目で4点以上取るより、7問しか出ない労災保険で4点とるほうが、難しいように思いますが、やはり、労災保険を選んでも4点以上とらないといけないのでしょうか?それとも、労災保険は4点以上が合格ラインではなく、もっと低いのでしょうか?よろしくお願いします。(続きを読む)

今年、社会保険労務士の試験を受けますが、2年半かかって全科目学習を終えた感想は...
今年、社会保険労務士の試験を受けますが、2年半かかって全科目学習を終えた感想は、内容的にはさほど難解ではありませんでした。(まだ試験も受けていないのにすみません)そこで、次の資格として税理士を取りたいと思っているのですが、レベル的には社会保険労務士試験より相当難しいのでしょうか?それとも、社会保険労務士の学力があれば、取れるものでしょうか?勉強期間は何年かけてもやり遂げる気持ちはあります!あと、もっと上を目指して司法書士試験はどうでしょうか?やっぱり社会保険労務士と司法書士とは雲泥の差がありますか?ちなみに会社勤めをしながら勉強しています。また、学生時代の成績は中くらいでした。(続きを読む)


朝寝坊: 社労士への挑戦!
社会保険労務士試験 オフィシャルサイト · ○厚生労働省 · ○社会保険庁 · ○ラジオ版 学問ノススメ Special Edition · ○【 社労道 】 · ○社労士 独学受験2010 · ○診療報酬関係通知 · ○法令等データベースサービス · ○医者にメス 医療過誤関連報道 ...(続きを読む)

保険選び関連おすすめ情報です! | しかいらいんの情報発信基地 | 保険 ...
Ziddyちゃん 社会保険がなくなると… 自動車保険と無保険車傷害保険 – cara0e8bの日記. Newer: 社会保険労務士試験の受験資格の拡大について 全国社会保険労務士会 … Older: 被保険者が出産をしたときに支給される「出産育児一時金」、双子を出産 … ...(続きを読む)

社労士業務 実況中継:国保の失業対策
宇野社会保険労務士事務所沖縄県沖縄市'08年11月に社会保険労務士試験に合格し、'09年4月に開業登録しました。 25年間のサラリーマン生活から脱却し、新たな人生を社労士としてスタートさせます。営業経験は全くありませんが、夢実現に向けて少しずつでも ...(続きを読む)

やりっぱなしはダメよ。|古河(こが)在住の診断士・社労士 村井健一 ...
ちょうどその頃、人事評価・賃金制度の設計・運用支援の仕事が増えはじめ、人事労務に携わる者として法律(労働法)の重要性を痛感するようになる。 そして、幸か不幸か?(笑)社会保険労務士試験の受験を決意する。中小企業診断士のときと同様に、数 ...(続きを読む)

本田圭佑、開幕戦でゴール
コメント. プロフィール. piro ネットワーク · プロフィール. ネットワーク. この人の友達 · この人の紹介文 友達登録する. リンク集. 社会保険労務士試験 - 独学で合格するコツ · http://blog.goo-net.com/car-music/. カテゴリアーカイブ ...(続きを読む)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。