スポンサーサイト


真島 社労士

社労士について質問なんですが、皆さんの率直な意見や経験を聞かせていただきたい....
社労士について質問なんですが、皆さんの率直な意見や経験を聞かせていただきたいんですが、社労士って儲かります??私自身社労士資格を所持してますが、違う仕事をしています。友人で何人か社労士を開業している人がいますが、みんな、「開業や先生って言われると聞こえはいいけど、実際、儲からないね。年収1000万あるけど、経費、保険など全部自分持ちだから半分ぐらいにしかならない。普通にサラリーマンのほうが収入いいね。」このように言ってたんですがどう思われますか??私自身、社労士で手取り1000万以上稼ぐ方を今まで一人しか見たことがありません。(続きを読む)

社会保険労務士(社労士)の受験を考えているのですが。「今年か来年」
社会保険労務士(社労士)の受験を考えているのですが。「今年か来年」1.どこかにも書込みがありましたが、23年度から試験制度が変わるのですか?wiki見ると記述式復活で、憲法・民法・民事訴訟法が追加とあります。なので、駆け込み受験を考えています。(レベル的に宅建を先にやろうと思ったけど、制度が変わるなら考えます)どなたかご存知の方いますでしょうか?(試験センターに電話したけど教えてくれませんでした)記述が苦手だし、選択式なら対策も立てやすいので・・・2.独学ではキツイですか?資格マニアなんですが社会福祉士と宅建は独学でも大丈夫だと思っています。しかし、社労士はレベルが高いと思います。金額的に安い事や自分のペースで出来るのが独学の良いとこだと思ってるのですが、通学の良いとこは無理やりにでもスケジュール調整するからモチベーションが上がる?通信は通学と独学のいいとこどりでしょうか。「独学」どう思いますか?ちなみに宅建は6ヶ月、社労士は1年の勉強期間というのは本当でしょうか?(通学での期間ですかね?)社会福祉士の結果が3/15なので合格したら、宅建か社労士かを選択したいと思っています。資格マニアですので、志は不順かもしれませんが頑張りたいです!ちなみに行政書士と司法書士は考えていません。(少しでも記述があるとキツイ・・・)(続きを読む)

社労士資格取得後の道わたしは、現在、大学4年、24歳で8月社労士試験を目指してい...
社労士資格取得後の道わたしは、現在、大学4年、24歳で8月社労士試験を目指しています。就職活動をしましたが、内定が取れず、もうあと少しで既卒になってしまいます。試験に合格する自信は、確実にあります。ただ、その後に、なにをしたら良いのかと。知恵袋などを見ると、事務所に入るのはほぼ無理、開業しても即廃業、転・就職職の際にも、おまけ程度の価値しかない。このように社労士は、ズタボロに書かれていますが、そんな厳しい状況の中、実務経験のない私は、これからどう動いていくべきでしょうか?できれば、社労士の資格を生かした職に就きたいです。敢えて、挙げるとしたら、どんな職業が狙い目で、また、その職業に就くには、どんなことを具体的にしていけば良いでしょうか?(続きを読む)


きぶんや|みかんの国愛媛で働く社労士岩本浩一
岩本浩一◆社会保険労務士のみかんの国愛媛で働く社労士岩本浩一の記事、きぶんやです。(続きを読む)

でござるのブログ 55kgキープ・国民年金法に入りました
社労士は健康保険法が終わり国民年金法に入りました。 勉強を始めて1ヶ月が経ちましたけどやっと5分の3ぐらい終わりました。 7月までには結構な状態までもっていきたいのであと3ヶ月ちょっとですね。 厳しいかもしれないけどとにかく今は勉強ある ...(続きを読む)

年金 - 健康でありたい - 楽天ブログ(Blog)
今日は月に1回の社労士スキルアップ研修でした。 午後の数時間に2つの講義があるのですが、今日はどちらも年金。 前半は実際の年金相談(電話対応)の現場の生の声を聞かせて頂き、現状の把握と相談のポイント、そして机上での勉強と実務で異なる運用 ...(続きを読む)

結婚式は「感謝祭」|Mei's blog
☆FP、社労士、宅建、色々と勉強してきた資格試験も合格しました。 ⇒使えてないけど。 宝くじは当たったことがないけどね・・・タカラクジノカミサマ、信心が足りないのでしょうか? 汗 次は何が待っているのか、楽しみ♪ ラブラブ ...(続きを読む)

不惑からの挑戦 花粉症
社労士に着手しなければ! 受験回避の可能性もあるので、取りあえず、社福と重なりのある社会保障の部分から始めることにしよう。 私自身が1番知りたいと思っている年金から入ります! 国民年金→厚生年金→健康保険の順で。 社労士レベルの知識かあれ ...(続きを読む)

おいしい~ぃ焼き肉大好きっ|松山純子の【障害年金手続き】で毎日走っ ...
まつやま@社労士の松山純子の【障害年金手続き】で毎日走ってます日記♪の記事、おいしい~ぃ焼き肉大好きっ♪です。 ... まつやま@社労士 · ルーム; ブログ. 松山純子の【障害年金手続き】で毎日走ってます日記♪. 社労士のお仕事は労務・人事。 ...(続きを読む)

Letter - 漢字暗記トレーニング ザクザク - 暗記の神様
社労士試験合格法☆.... 勉強ぎらいで暗記が苦手なサラリーマンでもできた社会保険労務士合格法. 詳しく見る · 暗記と理解が同時にできる一石二鳥.... ひとつ上の資格を狙うあなたに公開する日本語が読めればできる記憶術で. ...(続きを読む)

引っ越し完了 - 精神アドバイザーたくほくの名寄からの伝言
明日から名寄で暮らします。 まだまだ完璧には片付いてないんですが、明日ゴミを捨てればそれでOK。もちろん無分別。 イオンにも行ってきたんですが、町の規模を考えれば充分ですね。 一番にやるべきことはまず社労士の勉強環境を整える事ですね ...(続きを読む)

臨時休業しました|想いの伝道師~助成金・就業規則・将棋で人事、の ...
想いの伝道師の想いの伝道師~助成金・就業規則・将棋で人事、の社労士 といえばヒューマントレジャーサポートオフィスの記事、★臨時休業しましたです。(続きを読む)

起業家アソシエーション プロジェクト8:女性起業家育成講座の打合せ
女性の自立と支援を考えている行政書士・社労士の先生です。 お話していると、いつも新しい気付きをいただきます。 今日も、いろいろと勉強になりました。 ありがとうございます。 タグ :女性起業家起業家育成講座プロジェクト8行政書士社労士 ...(続きを読む)


 パンローリング 女性社労士 年収2000万円をめざす
商品価格:2,940円
レビュー平均:0.0

スポンサーサイト
