スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会保険労務士試験 試験問題

社会保険労務士試験合格後の指定講習について
社会保険労務士試験合格後の指定講習について社会保険労務士試験の合格者が社会保険労務士として登録するためには、2年以上の実務または労働社会保険諸法令関係事務指定講習を受けることが必要だそうですが、前者(2年以上の実務)というのは、人事部で36協定や就業規則の手続きをしている場合なども該当するのでしょうか。受講不要でも受けておいた方がいい(勉強になる)ものでしょうか。(続きを読む)

社会保険労務士試験合格後について
社会保険労務士試験合格後について社会保険労務士という資格に少し興味があり、現在資格についていろいろと調べているところです。 年1回の試験に合格したあと、2年間の実務もしくは講習を受けたあとに登録、という流れはわかったのですが、では試験合格後に実務経験もなく、講習も受けなかった場合どうなるのでしょうか? 現在大学に在学中であり卒業後に役立つ資格を取得しようと思い、この資格に興味を持ったのですが学生であるため実務は無理ですし講習を受けるにしても講習の費用や研修のことを考えると合格後すぐに、というのは無理であるように思うのです。 試験に合格していて、後から講習や研修を受けることもできるのでしょうか? それとも現在の学生の身分で試験を受験しても無駄なのでしょうか?? わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。(続きを読む)

社会保険労務士試験は大体何年くらいで合格できるのでしょうか。
社会保険労務士試験は大体何年くらいで合格できるのでしょうか。現在浪人1年目の受験生です。 将来は親の跡を継いで社会保険労務士になることを考えているのですが、合格10%弱、受からない人は本当にいつまでたっても受からないといいます。大体といってもケースバイケースだと思いますが、大体何回目くらいで受かるのが普通なのでしょうか。また合格するまではどうやって生計を立てていくのでしょう。 あと、新司法試験について調べると、あるHPには合格約50%と書いてありました。これは受験資格を取得すること自体が難しいことでしょうか。司法試験よりも社労士試験は簡単に通ると認識しているのですが、誤りですか? よろしくお願いします。(続きを読む)


基本テキスト中心の勉強:社会保険労務士試験 - 独学で合格するコツ
社会保険労務士試験を独学で受験する人向けのサイトです。勉強方法やテキスト・問題集・参考書選びなど、独学で合格するためのコツをお伝えしていきます!(続きを読む)

ながいものに・・・ - 労組書記長社労士のブログ
組織活性化&人材育成のサポータ~ 社会保険労務士 井寄 奈美◇; 社会保険労務士試験情報局ブログ版: ◇社会保険労務士試験、第一種衛生管理者試験、行政書士試験にすべて一発合格した管理人が、勉強法や日々の実務内容について熱く語るブログ! ...(続きを読む)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。