スポンサーサイト


真島 社労士

社労士V横断・縦断超整理本(22年受験)
商品価格:3,045円
レビュー平均:5.0

社労士の試験の勉強法について。
社労士の試験の勉強法について。働いている社会人が社労士試験の勉強をする場合、独学でも大丈夫でしょうか?金銭的制約があるため、通信講座や通学はしたくないのですが・・・・・・・・。(続きを読む)

社労士、又は社労士事務所で働いておられる方に質問です。私は今春大学を卒業する....
社労士、又は社労士事務所で働いておられる方に質問です。私は今春大学を卒業する者なのですが、司法書士を目指しており、卒業後は司法書士事務所で補助者として勤務することを希望しています。先月から事務所探しを始めたのですが、現実にはなかなか司法書士事務所も求人がなく、あっても有資格者や補助者経験者を募集していたりで難航しています。この度、ハローワークで社労士事務所で事務員の求人を見つけたので応募しようと思っています。関連士業ですし、良い経験になるかと思います。そこでお聞きしたいのですが、私が司法書士を目指していることは言わない方がいいのでしょうか?何かマイナスにならないかと心配です。ちなみに、求人の条件は「25歳以下の四大卒」なので新卒or第二新卒を事務所側は求めているようです。これにはどのような意図があるのでしょう。長く勤めてほしいということでしょうか。私は司法書士試験に合格すれば当然社労士事務所ではなく司法書士事務所で働くつもりなので、あまり長くは勤めないと思うのです。。(もちろん、司法書士試験にすぐに合格できるとは限りません。)(続きを読む)

はじめまして、こんばんは。社労士の資格取得について質問なのですが、私は今大学....
はじめまして、こんばんは。社労士の資格取得について質問なのですが、私は今大学2年生です。来年の社労士試験受験に向けて今年の10月から資格予備校に通おうか考えているのですが、現時点で社労士の受験資格を満たしていません。社労士の受験資格の一つに『大学で62単位以上取得した者』とあるのですが、何事もなく今年度の単位をすべて取得できれば62単位を満たすことができるのですが、正直ギリギリなので確実に取得できるか分かりません。もちろん単位取得するために努力するつもりです。しかし、万が一ということも頭に浮かんでしまうので受験資格を確実に満たしてから予備校に入ったほうがよいのか、非常に悩んでいます。同じように悩まれたことのある方や、実際に受験資格を満たさないまま予備校に入られたことがある方など何か良いアドバイスがありましたら、参考にさせていただきたいのでぜひよろしくお願いします。(続きを読む)


社労士 "ひさまつ" の挑戦:仕事日記194(3/18)年金記録回復新基準
静岡県 富士市 青島町158 1F (富士市役所の近くです) 久松社会保険労務管理事務所 私は、年金問題に関心のあるママさん社労士です。年金については、色々言われていますが、老後の生活保障という意味では非常に大事な制度です。もっと、年金の正しい知識 ...(続きを読む)

駆けろ!社労士 ど~も~五十嵐です!: 3月20日 社労士活動 今日は午後 ...
営業派社労士の毎日を書いています。100%社労士ではなく、営業・マーケティング・採用のコンサルティング、融資情報の提供など、中小企業のよろず経営コンサルタントです。顧問先は創業したての企業から上場企業まで。資格予備校講師なので社労士や ...(続きを読む)

使い分け - 規格外の薬剤師也
30代半ばで診療所薬剤師へ転職。がん診療(特に乳がん)に興味を持ち、日々勉強中!! 社会保険労務士 森事務所 就業規則の整備に命を燃やす社労士のサイトです。 ピアの佐藤です 髪・こころ。・カラダの専門美容室「ピア」の店長ブログ。 ...(続きを読む)

福岡の社労士 倉地のブログ | スイートテンダイヤモンド
福岡の社労士 倉地のブログ. 社労士倉地の一日の出来事. << 業務ソフト セルズ台帳 | main |. スイートテンダイヤモンド. 2010.03.20 Saturday. 以前にもこのブログに書いたのですが、結婚10年目となる今年の結婚記念日が来週に迫ってきました。 プシュー ...(続きを読む)

mokoののんびり生活 事務所探し関連のオススメ情報
不動産 売却価格について調べたり、 株 口座開設に関する情報を調べているそうなのですが、初心者の為によく分からないと話しており、 先日ビジネスホテル 大阪で開催されたセミナーに出席してきたそうです。 セミナー会場には社労士事務所の人や ...(続きを読む)

理想主義 鼻水が止まらなくて窒息死しそうです。
続いて、社労士について調べてて・・・ 目標はここに向けて頑張ろうと思いました。 ここに到るために司法書士と行政書士についても調べました。 社労士は学歴など関係することもあったけど、司法書士・行政書士も学歴など関係なかったのです。 ...(続きを読む)

やり直す努力 - 念の念の念
社労士と行政書士の資格を取ったが、ただそれだけ^^。収入には、関係ない。いっそ、司法試験に挑戦するかと思ったが、糖尿病が悪化し視力が弱まり集中力がない。結句、俺は死ぬまで「株屋」でしかないのか。肩書きを失くしたフリーの株屋なんてその辺の ...(続きを読む)

でござるのブログ 学生納付特例って保険料が加算されるんだ
社労士は厚生年金保険に入りました。 覚えることが多いですがなんとか読み進めてます。 正直あまり進んでないですね。 苦戦してます。 ちゃんと就職が決まらない以上資格取るのが最低条件ぐらいのつもりでいるのですがまだ覚悟が足りないみたいです。 ...(続きを読む)

危険?!獰猛?! - 石 鹸 小 町
プロフィール. 性別: 女性; 都道府県: 設定しない; 自己紹介: お笑い芸人テンダラーファン。社労士・FPの端くれ‥。私のもうひとつのブログ「チャウ子のそれでも本を読むのだ」もよろしければご覧下さい。 http://ameblo.jp/tendollor ...(続きを読む)

3月20日(土)のつぶやき - つぶやいてみた
社労士受験勉強をする前に読んでおけばよかった本「法律を読む技術・学ぶ技術」吉田利宏ダイヤモンド社・・・独学の悲しさで、いろんな事に後から気がつく。社労士試験は法律の試験だった。 09:42 from web 法律の条文は使える漢字が決まっていて、接続詞 ...(続きを読む)


スポンサーサイト
