スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社労士 仕事

見習い社労士綾花の事件日誌
商品価格:1,260円
レビュー平均:4.6

3月20日に投稿したなう|起業・会社設立応援ブログ
起業・会社設立応援ブログ. 行政書士・社会保険労務士(社労士)・司法書士・税理士の「役所屋本舗」補助者による事務所日記です. 武田双雲公式ブログ「書の力」最新記事. 「和」と「個性」はなかよくなれるか(3/21) · 和み地蔵(3/20) · 毎日、ブログ ...(続きを読む)

ワークルールチェッカー社労士・キタバの一歩前進、半歩後退…
いきおいだけで 社労士として登録してしまった管理人の、悩める日々の雑感。(続きを読む)

京都の料亭風、豆腐のひじき寄せ - 楽天突破!資格取得への道 - 楽天 ...
社労士(2) ・CAD(1) ・簿記(2) ・勝手気ままに大検索!!(205) ・グッドデザイン(4) ・Tシャツ(3) ・靴・スニーカー(2) ・腕時計(1) ・アクセサリー(1) ・お薦め家電(2) ・業務用(23) ・業務用調理器(30) ...(続きを読む)

なんかどんより - 精神アドバイザーたくほくの名寄からの伝言
旭川に遊びにいこうかなぁとも思ったんですが、なかなか面倒で実行にうつせなくてね。そもそもいってもやることはない。名寄からさらに北上しても原野しかないしね じっくり社労士やってるんだけど、なかなか覚えらんないんだよなぁ。 ...(続きを読む)

今日は『ランドセルの日』|想いの伝道師~助成金・就業規則・将棋で ...
想いの伝道師の想いの伝道師~助成金・就業規則・将棋で人事、の社労士 といえばヒューマントレジャーサポートオフィスの記事、★今日は『ランドセルの日』です。(続きを読む)

Uーcanの社労士速習レッスン(2010年版):医学書関連ブログ!:So-net ...
出る順社労士ウォーク問一問一答カード(2010年版 1) · ショップ: 楽天ブックス; 価格: 1785 円. うかる!社労士総合テキスト(2010年度版) · ショップ: 楽天ブックス; 価格: 3675 円. 最新知りたいことがパッとわかる社会保険と労働保険の届け出・ ...(続きを読む)

社労士みのるん: 今日は黄砂に注意です!
社労士みのるん. 社会保険労務士事務所佐野新都心オフィス代表の田中実のブログです。「みのるん」は子供時代ドラクエ等のキャラターに使用していた名前ニックネームです。 2010年3月21日日曜日. 今日は黄砂に注意です! 今日は非常に風がつよく、黄砂が ...(続きを読む)

ひよっ子FP、今日もゆく: 団地文体部会反省会
平成22年も開催日程から社労士試験の講義合間になるのは明白ですが、私の名を売る数少ない機会として団地夏祭りの司会進行は行いたいと宣言してきました。ゆくゆくは団地集会場で開催する法務相談会、年金相談会に役立つと考えています。 ...(続きを読む)

余所は余所|労働トラブルを予防して、みんな幸せになりましょう
それまでに、子供部屋になる予定の部屋の、山盛りの荷物を片付けないと あせる 榊原社会保険労務士事務所 では、労働トラブルを防止 するための相談をお受けいたしております。 にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ ...(続きを読む)

女性士業の会|外国人ビザのことならおまかせあれ
お料理の写真はこの女子会で席が隣だった社労士の増井さん「想いの伝道師」 さんが詳細をUPしているのでそちらでご覧下さ~い♪. 皆さんご家庭もお仕事もバリバリやっててカッコよかった!+エレガント SAYUセレブスタイル2. 私もさらに自分の仕事に誇り ...(続きを読む)


社会保険労務士(社労士)の受験を考えているのですが。「今年か来年」
社会保険労務士(社労士)の受験を考えているのですが。「今年か来年」1.どこかにも書込みがありましたが、23年度から試験制度が変わるのですか?wiki見ると記述式復活で、憲法・民法・民事訴訟法が追加とあります。なので、駆け込み受験を考えています。(レベル的に宅建を先にやろうと思ったけど、制度が変わるなら考えます)どなたかご存知の方いますでしょうか?(試験センターに電話したけど教えてくれませんでした)記述が苦手だし、選択式なら対策も立てやすいので・・・2.独学ではキツイですか?資格マニアなんですが社会福祉士と宅建は独学でも大丈夫だと思っています。しかし、社労士はレベルが高いと思います。金額的に安い事や自分のペースで出来るのが独学の良いとこだと思ってるのですが、通学の良いとこは無理やりにでもスケジュール調整するからモチベーションが上がる?通信は通学と独学のいいとこどりでしょうか。「独学」どう思いますか?ちなみに宅建は6ヶ月、社労士は1年の勉強期間というのは本当でしょうか?(通学での期間ですかね?)社会福祉士の結果が3/15なので合格したら、宅建か社労士かを選択したいと思っています。資格マニアですので、志は不順かもしれませんが頑張りたいです!ちなみに行政書士と司法書士は考えていません。(少しでも記述があるとキツイ・・・)(続きを読む)

社労士業を開業しようと思います。同業者をみると、事務所名が社労士の苗字+社労....
社労士業を開業しようと思います。同業者をみると、事務所名が社労士の苗字+社労士事務所が多いです。他との差別化として、「地域名+社労士事務所」または「思い入れのある言葉+社労士事務所」を考えていますもちろん、事務所名で事業運営が変わってくるとは思っていません。仕事の質や対応力が一番だと思いますが、いかんせん営業力がなければ何の意味もありません。開業社労士の数も、非常に多いのが現実です。ちょっとしたことでも、他の事務所よりも目に留まるような策をと考えています。例えば、タウンページに、事務所の電話番号を載せた際に、「個人でやっているなぁ」ととられてしまう「社労士の苗字+社労士事務所(労務管理事務所)」ばかりの中で、「地域名」をつけることで、複数の社労士や多くの職員を雇っているのではないかと考える方が多いのではないかと思います。(もちろん、「社労士の苗字+社労士事務所」でも多くの職員を抱えている事務所も多いようですが)稚拙な考えかもしれませんが、ご意見をいただければと思います。また、「地域名」や「思い入れのある言葉(希望など)」以外に、いいお考えがあれば、教えてください。よろしくお願い申し上げます。(続きを読む)

社労士が出来ることはどの範囲までですか?
社労士が出来ることはどの範囲までですか?会社を辞めたとします健康保険を任意継続にせずにいったん喪失処理をしてもらったとしますでも社労士に頼めば次に就いた職場も保険などの履歴をたどったりしてわかってしまうものなのでしょうか?そういう脅され方をしています(続きを読む)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。