スポンサーサイト


社労士試験 合格予想

行政書士と社労士試験、今年同時に合格することは可能でしょうか?
行政書士と社労士試験、今年同時に合格することは可能でしょうか?昨年、社労士試験を受験して択一式で総得点4点足りず不合格でしたので、今年は昨秋からTACに通って合格を目指しています。行政書士は11月頃試験だと思うのですが、書店でサラッと予想問題集を読んだ感じでは、そんなにヘビーな内容ではないような気もします。(社労士のほうが科目数が多く覚えることが多く感じました)学生時代は民法専攻で行政法、憲法についても勉強を始めれば、理解が進むのではないような気もします。二兎を追うもの一兎も追えずにならないように、効率的な勉強するとなると、行政書士は独学でも対応可能ですか?(8月の社労士試験後に一気に挽回しようと思います。それまでは8;2くらいの時間配分で勉強しようかと計画しております。(続きを読む)

いわゆる「特定社労士」試験についてですが、試験合格後に一旦登録を抹消しても資....
いわゆる「特定社労士」試験についてですが、試験合格後に一旦登録を抹消しても資格は有効ですか?社労士有資格者です。 即開業というのは考えていないのですが、いずれは開業したいと思っております。 開業する未来のため、いわゆる「特定社労士」をとっておきたいと思うようになりました。 そこで、一旦社労士会に「非開業登録」して、特定社労士試験をうけようかと思っています。 この場合、特定社労士合格後、非開業登録を抹消しても特定社労士の資格は存続す るのか、それとも一定期間経過後消滅してしまうのかわかる方いらっしゃいますか? 私にとって登録は夢のひとつです。 ですが、今回検討している登録は、あくまで特定社労士受験資格を有するためだけの 登録で、私の夢見る「開業登録」ではありませんので、特定社労士資格の存続如何 によって、一旦登録を抹消し、機が熟すまでまとうという考えです。 開業登録したときに特定社労士に挑戦することも考えましたが、特定社労士試験が創 設されたときからずーっといったりきたりで、自分のこの煮え切らない態度をなんとかするた めにも受けれるなら受けておきたいし、だめならだめで納得できると思い相談させていた だきました。 一線で活躍している方々にははがゆい内容の相談でしょうか、どうかよろしくお願いいた します。(続きを読む)

現役社労士の方や社労士試験に受かった方に質問です。社労士の講座を去年から受講....
現役社労士の方や社労士試験に受かった方に質問です。社労士の講座を去年から受講していて今年初受験する大学生です。休学していた時期もあり、今年に卒業なんですが、現在23歳です。休学中に色々悩み、体調的に今年はまだ働けない(1日フル活動が心配)ので新卒入社は厳しいと思われ、今年の就職を諦めました。その代わり、去年から講座を取って社労士の勉強をしています。仕事してる方よりは時間がある分、今年合格も狙えるかなと思っているのですが、難しいみたいなのでまた翌年になるかもしれませんが頑張りたいと思っています。そこで質問です。試験は自分の様に時間がある人間なら、勉強時間を費やせば短期間でも受かるものでしょうか。(文系じゃなかったのと学生でまだ就職していない分、社労を学ぶのは実感も無く心配ですが。)そして社労士の試験に受かり、また資格が取れてから、社労士就職の場合は具体的にはどの様な就職をするものなんでしょうか。スクールも今は通信で情報が基本ネットからなので色々な声を聞きたいと思っています。複数質問でお手数ですが、短期間合格の方のアドバイスや、就職経験された方のお話聞きたいです。宜しくお願い致します(続きを読む)


社労士試験への招待
商品価格:1,890円
レビュー平均:0.0

社労士試験
社会保険労務士試験(社労士試験)は、合格定員が決められている試験ではありません。 したがって、合格基準点以上が取れれば、順位に関係なく、最下位であっても(こういうことはありませんが)、合格できます。(続きを読む)

勉強時間
3/14の勉強時間. 家で・・・30分. ファミレスで・・・3時間. 考えてみれば、社労士試験まであと5ヶ月ぐらいですね。去年の試験が終わったときは「あと一年か~」と思ってましたが、もう半分もありません。 時がたつのってはやいっすね。(続きを読む)

ビジネス実務法務1級の前に・・・
①行政書士試験の範囲は、行政法以外は、大半が私の既存の知識理解でカバー出来そうなこと。 ②法律系のスキル証明の補強には確実に役立つだろうということ。 以上2点が、大きな理由です。 なお、 社労士試験についても受験する事を検討したのですが、 ...(続きを読む)

社労士試験合格バイブル~超効率的....
【桂田式】あなたのIELTSスコアが9.... 永住・留学に必要な英語の試験「IELTS」の最短合格マニュアル 【PS2】大学受験面接「合格コーチ.... 私が話し終えると面接官3人は涙を流しながら拍手をしていました… 社労士試験にたったの169日で合格! ...(続きを読む)

久しぶりに・・|目指せ独立開業 ~りょうの社労士試験合格後の日々 ...
社労士になるぞ!りょうの目指せ独立開業 ~りょうの社労士試験合格後の日々奮闘日記~の記事、久しぶりに・・です。(続きを読む)

今頃?定額給付金使いました・・・(笑 - スナフキン・レポート
ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。 社労士 試験日 (社労士試験合格): 【全品ポイント2倍☆3/19(金)AM9:59ご購入分まで】【お取り寄せ】メディアファイブ “media5 Premier Royal” 社労士 GOLD 合格保証版 【02P16mar10eagle. ...(続きを読む)

月間伝言板&ブログご案内 - スナフキン・レポート
【時事 鳩山氏自民党離党】 (不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも) ); 社労士 試験日 (社労士試験合格); 鳩山邦夫、自民党を離党 (りゅうちゃんミストラル); 3.15 鳩山(弟)離党。タイ・デモ。黒鮪 (もぅ新聞紙ゎ要らない) ...(続きを読む)

特定社会保険労務士 試験対策 合格予想問題集 - 福岡の社会保険労務士 ...
民法、労働判例、特定社労士の「権限と倫理」など特定社労士試験合格に必要な基礎知識をインプットすると同時に本試験で勝敗を分かつ論述力(アウトプット)をマスターする実践型教材です。 過去の裁判例・判例を徹底的に分析し、就業規則の不利益変更、 ...(続きを読む)

春爛漫 - 社労士・行政書士への未完成が山積みさブログ
プロフィール. 性別: 女性; 都道府県: 大阪府; 自己紹介: 行政書士有資格者です。平成19年社労士試験にも合格しました。これからが大変です(^^ゞ 活字中毒で洋楽大好き。なのに筋金入りのモンキスト♪ ...(続きを読む)

宅建試験メモ: ファイナンシャルプランナー独学で合格できるかな
年はとりたくないですね。 試験勉強の事は忘れて外の日向にでて、ぽっかぽかで昼寝をしてすごしたいな。 『資格試験に役立つ本日の名言』 禁煙します! 電子タバコで アタシ試験勉強頑張ります。 Tags:社労士試験 ファイナンシャルプランナー 勉強法 ...(続きを読む)


スポンサーサイト
