スポンサーサイト


社労士試験 講評

社労士試験と税理士試験1科目では合格が難しいのはどっち?
社労士試験と税理士試験1科目では合格が難しいのはどっち?『社労士』試験に合格するのと、『税理士』試験の「簿記論」「財務諸表論」「法人税法」のうち 1科目に合格するのでは、どちらの方が難しいでしょうか? ちなみに『行政書士』と『日商簿記2級』の資格所持者です。(続きを読む)

社労士試験について
社労士試験について第一種衛生管理者試験に合格しました。次のステップとして社労士受験を考えております。そこで勉強方法についてお尋ねします。もちろん独学なのですが衛生管理者試験のときはとにかく過去問題をやっていく形で合格しました。社労士も同じようなやりかたでいいのでしょうか?(続きを読む)

いわゆる「特定社労士」試験についてですが、試験合格後に一旦登録を抹消しても資....
いわゆる「特定社労士」試験についてですが、試験合格後に一旦登録を抹消しても資格は有効ですか?社労士有資格者です。 即開業というのは考えていないのですが、いずれは開業したいと思っております。 開業する未来のため、いわゆる「特定社労士」をとっておきたいと思うようになりました。 そこで、一旦社労士会に「非開業登録」して、特定社労士試験をうけようかと思っています。 この場合、特定社労士合格後、非開業登録を抹消しても特定社労士の資格は存続す るのか、それとも一定期間経過後消滅してしまうのかわかる方いらっしゃいますか? 私にとって登録は夢のひとつです。 ですが、今回検討している登録は、あくまで特定社労士受験資格を有するためだけの 登録で、私の夢見る「開業登録」ではありませんので、特定社労士資格の存続如何 によって、一旦登録を抹消し、機が熟すまでまとうという考えです。 開業登録したときに特定社労士に挑戦することも考えましたが、特定社労士試験が創 設されたときからずーっといったりきたりで、自分のこの煮え切らない態度をなんとかするた めにも受けれるなら受けておきたいし、だめならだめで納得できると思い相談させていた だきました。 一線で活躍している方々にははがゆい内容の相談でしょうか、どうかよろしくお願いいた します。(続きを読む)


うかるぞ社労士(2010年版)
商品価格:3,990円
レビュー平均:4.5

ユーキャン 社労士 試験勉強の効率学習
私は現在大学2回生でなのですが、来年の社労士試験を受験しようと思っています。 .... 私は現在大学2回生でなのですが、来年の社労士試験を受験しようと思っています。 しかし、予備校に通う時間とお金が少々厳しいので完全独学でやるかユーキャンの講座 ...(続きを読む)

社労士試験合格バイブル~超効率的....
【桂田式】あなたのIELTSスコアが9.... 永住・留学に必要な英語の試験「IELTS」の最短合格マニュアル 【PS2】大学受験面接「合格コーチ.... 私が話し終えると面接官3人は涙を流しながら拍手をしていました… 社労士試験にたったの169日で合格! ...(続きを読む)

限られた時間で成果を出したい|太陽が昇るまで
会社員(システムエンジニア)の2児の母(WM)が社労士試験を中心とした学習記録をつづっています。 興味のある資格はCFP、年金アドバイザー、メンタルヘルス・マネジメント検定、簿記、情報処理試験、TOEIC Podcastもたくさん聞いています。 ...(続きを読む)

再 投資
... です、 行政書士 宅建 合格 高卒偏差値30の私が独学で受かった勉強方法; 宅建の法令上の制限の勉強方法 行政書士 宅建 合格 高卒偏差値30の私が独学で受かった勉強方法; 社労士 過去問 社労士試験合格; 不動産投資信託の初心者 不動産投資信託の… ...(続きを読む)

社労士試験合格バイブル~超効率的....
社労士試験に一発合格するための秘訣と正しい効率的学習法 ??? pr 春だから…ダイエット! ( 一一) 明日・・いい報告が出来ればいいんですけどね~(´∀`*))?' ,? ブロ友のみなさんとこは皆 「合格」 って話を聞いてますから^^あやかりたいです~^^ ...(続きを読む)

日曜答練5-2 - 社労士登録・司法書士受験の日記
私イクソスは2008年に社労士試験合格。次は司法書士試験です。社労士の登録と司法書士試験の日記にします。(続きを読む)

質問です自分は今社労士試験に向け勉強中の者です健康保険の高額療養費 ...
質問です自分は今社労士試験に向け勉強中の者です健康保険の高額療養費は時間費やすポイントでしょうか?(続きを読む)

日曜答練5-3 - 社労士登録・司法書士受験の日記
私イクソスは2008年に社労士試験合格。次は司法書士試験です。社労士の登録と司法書士試験の日記にします。 ... 私イクソスは2008年に社労士試験合格。次は司法書士試験です。社労士の登録と司法書士試験の日記にします。 ...(続きを読む)

社労士試験にたった169日で合格!“トリプルライセンス”梅田浩一の ...
社労士試験にたった169日で合格!“トリプルライセンス”梅田浩一のらくらく勉強法 口コミ このサイトは、社労士試験にたった169日で合格!“トリプルライセンス”梅田浩一のらくらく勉強法 ... 続きを読む. クリップへ追加する.(続きを読む)

社労士試験合格への道しるべ: H21本試験労災問1
社労士試験合格を目指している方のお手伝いができたらという思いで立ち上げました。独学の方も通信の方も通学の方にも社会保険労務士試験を受験される皆さんに役立つ情報を提供致します。(続きを読む)


スポンサーサイト
