スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社労士試験 改正

ウカール|独学で平成22年社労士試験合格ブログ
社労士受験生junの独学で平成22年社労士試験合格ブログの記事、ウカールです。(続きを読む)

社労士試験合格バイブル~超効率的....
社労士試験に一発合格するための秘訣と正しい効率的学習法 ??? pr 春だから…ダイエット! ( 一一) 明日・・いい報告が出来ればいいんですけどね~(´∀`*))?' ,? ブロ友のみなさんとこは皆 「合格」 って話を聞いてますから^^あやかりたいです~^^ ...(続きを読む)

高層ビルで社労士試験対策講座
栄の高層ビルの16階で社労士試験対策のゼミ。 いつも通っている名駅のビルと会場が変わり、 ちょっとした気分転換になりました。 栄の街並100320 独学の時とはまったく比べ物にならないくらい、 先生の解説がわかりやすいので、勉強しやすいです。 ...(続きを読む)

社労士試験
社会保険労務士試験(社労士試験)は、合格定員が決められている試験ではありません。 したがって、合格基準点以上が取れれば、順位に関係なく、最下位であっても(こういうことはありませんが)、合格できます。(続きを読む)

特定社会保険労務士 試験対策 合格予想問題集 - 福岡の社会保険労務士 ...
民法、労働判例、特定社労士の「権限と倫理」など特定社労士試験合格に必要な基礎知識をインプットすると同時に本試験で勝敗を分かつ論述力(アウトプット)をマスターする実践型教材です。 過去の裁判例・判例を徹底的に分析し、就業規則の不利益変更、 ...(続きを読む)

2010年社労士試験にリベンジ 条件闘争
最新トラックバック. 情報商材ガイド:暗記をしない!社労士試験合格法☆社会人でもらくらく合格した (02/05) · 社会保険労務士試験対策:社会保険労務士試験 過去問 難易度 (11/23) · 関連記事:「について」について (09/13) ...(続きを読む)

10倍加速する~ 犬のしつけ ‐ TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬 ...
社労士試験にたった169日で合格!“トリプルライセンス”梅田浩一のらくらく勉強法. 知識ゼロだった元経済学部のサラリーマンが、社労士にわずか『169日. ★脚を細くすることだったら簡単!■エステに行く必要のなくなる脚やせ法■著書:小林弘美 ...(続きを読む)

勉強の進捗 3/24 - 社労士の受験日記
2010年の社労士試験合格をめざして 勉強記録や日々のことを書いた社労士受験日記 コメント、相互リンク大歓迎です. ... 2010年の社労士試験合格をめざして 勉強記録や日々のことを書いた社労士受験日記 コメント、相互リンク大歓迎です★ ...(続きを読む)

社労士試験合格バイブル~超効率的....
社労士試験に一発合格するための秘訣と正しい効率的学習法 ??? pr 恋愛はしてますか?こちらに様々な方法が有ります. 頑張って合格してほしいなと。 ま、今朝の 「まざまち占い」 で12位やったけど頑張れ (爆笑) でも心配するなよ? ...(続きを読む)

質問です自分は今社労士試験に向け勉強中の者です健康保険の高額療養費 ...
質問です自分は今社労士試験に向け勉強中の者です健康保険の高額療養費は時間費やすポイントでしょうか?(続きを読む)


出る順社労士必修基本書(2010年版)
商品価格:3,150円
レビュー平均:4.0

行政書士と社労士試験、今年同時に合格することは可能でしょうか?
行政書士と社労士試験、今年同時に合格することは可能でしょうか?昨年、社労士試験を受験して択一式で総得点4点足りず不合格でしたので、今年は昨秋からTACに通って合格を目指しています。行政書士は11月頃試験だと思うのですが、書店でサラッと予想問題集を読んだ感じでは、そんなにヘビーな内容ではないような気もします。(社労士のほうが科目数が多く覚えることが多く感じました)学生時代は民法専攻で行政法、憲法についても勉強を始めれば、理解が進むのではないような気もします。二兎を追うもの一兎も追えずにならないように、効率的な勉強するとなると、行政書士は独学でも対応可能ですか?(8月の社労士試験後に一気に挽回しようと思います。それまでは8;2くらいの時間配分で勉強しようかと計画しております。(続きを読む)

現役社労士の方や社労士試験に受かった方に質問です。社労士の講座を去年から受講....
現役社労士の方や社労士試験に受かった方に質問です。社労士の講座を去年から受講していて今年初受験する大学生です。休学していた時期もあり、今年に卒業なんですが、現在23歳です。休学中に色々悩み、体調的に今年はまだ働けない(1日フル活動が心配)ので新卒入社は厳しいと思われ、今年の就職を諦めました。その代わり、去年から講座を取って社労士の勉強をしています。仕事してる方よりは時間がある分、今年合格も狙えるかなと思っているのですが、難しいみたいなのでまた翌年になるかもしれませんが頑張りたいと思っています。そこで質問です。試験は自分の様に時間がある人間なら、勉強時間を費やせば短期間でも受かるものでしょうか。(文系じゃなかったのと学生でまだ就職していない分、社労を学ぶのは実感も無く心配ですが。)そして社労士の試験に受かり、また資格が取れてから、社労士就職の場合は具体的にはどの様な就職をするものなんでしょうか。スクールも今は通信で情報が基本ネットからなので色々な声を聞きたいと思っています。複数質問でお手数ですが、短期間合格の方のアドバイスや、就職経験された方のお話聞きたいです。宜しくお願い致します(続きを読む)

社労士試験勉強22年合格に向けて通学か通信かで悩んでいます。良いアドバイスお....
社労士試験勉強22年合格に向けて通学か通信かで悩んでいます。良いアドバイスお願いします。プロフィール:奈良市在住、奈良市勤務 妻、小学生の子供二人、金融機関勤務の43歳 地元に良い学校がありません。又、私の周りには合格者の情報もなく、ネット以外の情報がありません。本当は近場で通学したいのですが、信頼のできる大手は大阪市内まで通う必要があり、片道で、なんばあたりだと50分くらい?現在大手予備校(TA○)の通信総合本科生です。今年の試験はかなり無理そうです。勉強はじめが1ヶ月遅かったこと、次から次へと送られてくる教材に消化できずパンク状態になっていたことで、深夜、早朝の勉強がたたり、体調のバランスを崩し、家族も巻き込んでしまい、勉強が続かなくなってしまいました。通常の生活に戻して欲しいと妻に怒られてしまいました。しかし、何とか最後までやり遂げようと、直前の答練を現在消化中です。せめて平日は2時間、土日は合計で12時間くらいの勉強は覚悟できています。しかし、普通の生活をした上で、合格できる実力を付けたいのです。ネット上で「時間のない方の社労士講座」とか「暗記をしない社労士試験合格法」を見つけることができ、気になってしまいますが、それを実際使っている人の情報はほとんど見ることができないし、教材を買う前に会社に問い合わせることもできない場合がありますね。それと合格者の声とあり、教材に対する絶賛の声ばっかり選んで載せられているような気がして、本当の声なんだか、根本を疑ってしまいます。お願いですが、これらの教材の情報も、もしお持ちの方がおられましたらアドバイスよろしくお願いします。長文になり申し訳ないですが、質問の内容はあくまで冒頭の通りです。 よろしくお願いいたします。(続きを読む)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。