スポンサーサイト


社労士 超特急

社労士「瞬間暗記」(平成21年版)
商品価格:2,750円
レビュー平均:1.0

社労士の試験の勉強法について。
社労士の試験の勉強法について。働いている社会人が社労士試験の勉強をする場合、独学でも大丈夫でしょうか?金銭的制約があるため、通信講座や通学はしたくないのですが・・・・・・・・。(続きを読む)

社労士について質問です。私は20歳の大学1年生の男です。将来、社労士として独立開...
社労士について質問です。私は20歳の大学1年生の男です。将来、社労士として独立開業したいと考えているのですが、私の父は今、税理士をしていて、兄も税理士になるため会計事務所で働きながら、勉強しています。兄も将来、税理士として独立することを考えているのですが、その場合、私が社労士として開業したら顧客を紹介してもらったりとメリットはあるのでしょうか?自分次第でしょうけれど、身近に税理士がいるのといないのとでは可能性として仕事量や収入に差はあるのでしょうか?アドバイスお願いします。(続きを読む)

社労士や行政書士についてお尋ねします。数年前に私は上司の命令で社労士資格を所....
社労士や行政書士についてお尋ねします。数年前に私は上司の命令で社労士資格を所得したんですが、自分自身社労士資格を持ち、今でもたまに開業されている社労士の方が営業に来るんですが、率直な話し、社労士ってどうしても必要な存在ですか??例えば医師や看護士などは絶対いなければいけませんし、資格がなければできない仕事ですよね。その点、社労士や行政書士って無理やりセールスポイントを作って仕事をもらう感じですよね?皆さんの意見を聞かせてください。社労士などは必ずしも必要ですか??例えばわざわざ外部から顧問契約してまでも。(続きを読む)


竹下通り大パニック、東京モーターサイクルショーなど ざったβ820 ...
... ざった週間 | ヤフオク | 法律・制度関係・資格 | ■■ 気になる本 ■■ | その他 | 楽天トラベル | ◆楽天(地方)競馬◆ | アクセス者様 | 動画 | 行政書士 | ざった増刊 | 宅建 | 社労士 | ざった(日々のニュース等) | ざった | ざった 整理用 ...(続きを読む)

職場のトラブル・セクハラ・パワハラを防止し、会社を、千葉を元気に ...
職場のトラブル・セクハラ・パワハラを防止し、会社を、千葉を元気にしたい社会保険労務士(社労士)のブログ. 千葉市花見川区で小さな会社の人事・労務のサポートを行っている、社会保険労務士(社労士)、CFPのブログです。 ...(続きを読む)

埼玉県入間市の駆け出し社労士日記: タウンページ
今日、タウンページを見たお客様から問い合わせがありました。 年に数回、同様に問い合わせがあるのですが、広告を出しているわけでもなくなぜだろう? タウンページの実物を開くと、掲載している社労士がすごく少ない。 広告を出さない限り、掲載だけで ...(続きを読む)

成川豊彦の合格方法ブログ やはり、文は人なり!
Q:先生の「合格するまで、テレビは観ない」を実践して、テレビを処分しました。最初は何だか寂しいような気がしましたが、それも1週間も続かず、今では、「何であんなものを観ていたのか?」と不思議な気分です。(社労士志望・東京都Kさん) ...(続きを読む)

髭、長髪で人事評価を下げるのは人格権侵害だと - 札幌の社労士だべさ ...
社会保険労務士事務所をひっそりとやっております(笑)。労働関係を得意とする札幌の社労士であり、資格予備校の講師であり、そしてよく寝る奴です。いつも暇してますので、声をかけてくださいませ。( ̄~ ̄)ξ (札幌 社労士 社会保険労務士)(続きを読む)

苦しいことからうれしいことへ【FK人事コンサル・社労士事務所】|FK人事 ...
人事コンサル・社労士 栗さんのFK人事コンサル・社労士事務所 栗原史暁のブログの記事、苦しいことからうれしいことへ【FK人事コンサル・社労士事務所】です。(続きを読む)

今週は4日出勤だったのに疲れたなん。|このシゴトもコンサルティング ...
社労士の先生を交えて打ち合わせ. ののち、食事会・・・。 1時間ほど前にようやく帰宅。 またまたジュニアから電話。 自分が望んでいる優先順位上位の商社から. 書類・筆記通過の連絡があったと。 面接に残れたのは、1000人以上いた応募者の ...(続きを読む)

交流会|融資対策最前線@融資対策財務体質改善ブログ
いつでも途上人(繋ぐ社労士) 2010-03-26 22:04:24 >>このコメントに返信. 2 ■途上人さま. 盛り上がっているようでした。 私も途中参加だったので、あとで聞いてみます。 六角明雄 2010-03-26 22:20:27 >>このコメントに返信 ...(続きを読む)

送別会: とも社労士日記
こんばんは、とも社労士です。 今日は、雇用均等室での送別会がありました。 室長が定年退職、職員の方1名が移動、そして非常勤3名が退職(このうち1名が私です). 送別のあいさつ、そしてみんなからの言葉を聞いてなんだかじ~んときてしまいました。 ...(続きを読む)

雪景色の朝 - hatiyan goo blog
お気に入りです(^O^)/; 女社労士・松本陽子の法律問答: 知っているのと知らないのとでは大違い! 新潟県柏崎観光ブログ · 笹だんごファミリーのブログ: 何故か、私の食がばれちゃいそうなサイトがお気に入りになってます(^O^)/; 私の趣味:自分でつくる ...(続きを読む)


スポンサーサイト
