スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会保険労務士試験 最短

 media5 速攻テキスト 社会保険労務士試験 6ヶ月保証版[Windows]
商品価格:3,778円
レビュー平均:0.0

社会保険労務士試験について(2009年度受験)
社会保険労務士試験について(2009年度受験)今年の6月に日商簿記2級を受験した後、約1年間勉強して 2009年度の8月に社労士試験を受けたいと、真剣に考えています。 現在、派遣社員をしながら、T○Cに通って簿記を勉強してます。 また、平日仕事が終わって家で2時間勉強したり(主婦もしてます) 土、日も3~4時間程度勉強して、6月の検定試験に向けて頑張っています。 しかし!!! 社労士試験となると、こんなもんじゃ、試験はパス出来ないはずなので ①派遣の仕事を一度辞めて、1年間は、社労士の試験に向けて一生懸命勉強する(一発合格を目指す) ②派遣の仕事をしながら、2~3年かけて、社労士の勉強をして、合格を目指す(2、3回受験する) *①、②どちらとも資格の学校には通います* 結果的にどちらのコース(または他のコース)が良いのでしょうか?? 真剣に考えております。(続きを読む)

社会保険労務士の試験を考えています。
社会保険労務士の試験を考えています。社会保険労務士試験の受験を考えています。 法改正や白書、社会保険についての一般常識という科目?があると聞いたのですが、 講座を取ったほうがいいのでしょうか。 あと、どの科目が、てごわいといいますか、難しいですか。 いまのところ、テキストを買って独学で準備しようか思っていますが、法改正などは一人での 学習では点が取れないと聞いたので。 よろしくお願いします。(続きを読む)

今年、社会保険労務士の試験を受けますが、2年半かかって全科目学習を終えた感想は...
今年、社会保険労務士の試験を受けますが、2年半かかって全科目学習を終えた感想は、内容的にはさほど難解ではありませんでした。(まだ試験も受けていないのにすみません)そこで、次の資格として税理士を取りたいと思っているのですが、レベル的には社会保険労務士試験より相当難しいのでしょうか?それとも、社会保険労務士の学力があれば、取れるものでしょうか?勉強期間は何年かけてもやり遂げる気持ちはあります!あと、もっと上を目指して司法書士試験はどうでしょうか?やっぱり社会保険労務士と司法書士とは雲泥の差がありますか?ちなみに会社勤めをしながら勉強しています。また、学生時代の成績は中くらいでした。(続きを読む)


ようやく我が家のCDをi-pod nanoに落とした - 労組書記長社労士のブログ
組織活性化&人材育成のサポータ~ 社会保険労務士 井寄 奈美◇; 社会保険労務士試験情報局ブログ版: ◇社会保険労務士試験、第一種衛生管理者試験、行政書士試験にすべて一発合格した管理人が、勉強法や日々の実務内容について熱く語るブログ! ...(続きを読む)

確定申告を行った分の所得税還付の通知がありました。 - 社労士~The ...
性別: 都道府県: 設定しない; 自己紹介: 平成18年社会保険労務士試験に合格。平成19年12月社労士登録。同年旅行業務取扱管理者に合格。労働基準法・就業規則・障害年金・年金教育に興味あり。グローバルに自由に医療を選択できる仕組みを作るのが夢 ...(続きを読む)

誰かが捨てた空き缶|ひとにやさしくたいようの日記
[ルームを見る|なうを見る]; ニックネーム:たいよう; 性別:男性; 誕生日:猫の日; 血液型:A型; 自己紹介:; 【プロフィール】 ☆平成21年度社会保険労務士試験合格☆ ☆産業カウンセラー(東関東支部) ...>>続きをみる ...(続きを読む)

奈良にいってきました!|『 て っ し 録 (^ ^) 』~法的思考で ...
『 て っ し 録 (^ ▽ ^) 』~法的思考で時代を動かそう! 行政書士試験や社会保険労務士試験、公務員試験合格を通じて、真に人生に豊かにしようとする方をサポートしています。少しでもお役に立てれば幸いです。 ...(続きを読む)

社労士独学受験のススメ!?: 行政書士・社労士で起業
社会保険労務士試験の受験勉強期間は、人にもよりますが、1年間は必要だと思います。 すべての資格試験対策に共通ですが、基本書、過去問題集、予想問題集の3点は必ず必要です。 基本書は「U-CANの社労士速習レッスン」が独学者にはお薦めです。 ...(続きを読む)

気まぐれ世代の社労士受験日記 厚生年金保険法。。。
3月27日厚生年金保険法の基礎講座のテキストが届きました。 いつものようにipodに記録し聞いています。 予定では、今月末に「健康保険法」の過去問題集が届くはずです。 時間がありません。。。 焦りが・・・。 社会保険労務士試験の公式HPにて既に受験 ...(続きを読む)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。