スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会保険労務士 テキスト

社会保険労務士の受験資格について教えてください。私の学歴は、高卒。取得してい....
社会保険労務士の受験資格について教えてください。私の学歴は、高卒。取得している資格は、社会福祉士(専門学校の通信教育経て国家試験に合格)。介護支援専門員です。実務経験は、民間会社の経理6年間(会計、人事*給与や社会保険の加入等の届出事務含む)、介護保険法に基づく介護支援専門員業務5年、その他の業務4年です。社会保険労務士の資格を取得したいので、現在の私の状況で受験資格があるかお教えください。よろしくお願いいたします。(続きを読む)

社会保険労務士への報酬について社員6名、月々約10万円支払っています。うちの会社...
社会保険労務士への報酬について社員6名、月々約10万円支払っています。うちの会社は、株式会社、有限会社の2名義ありますのでそれぞれ5万円づつ支払っております。きっかけは、去年から知り合いの社会労務士に強くお願いされ、会社の給料計算と社会保険等をお願いしました。社員は約6人程度の家族経営の会社です。知り合いなので、相場も調べず、契約したそうですが、月々10万円の請求は正直厳しいものがあります。相場はどのくらいでしょうか。尚、法的に労務士報酬の上限等決まっているのでしょうか?(続きを読む)

会社の社会保険加入と社会保険労務士について
会社の社会保険加入と社会保険労務士について勤務日数・時間が正社員の3/4に足りておらず会社判断での社会保険加入を検討して頂いています。その際、「社会保険労務士に問い合わせ中」という回答が来たのですが、会社が加入の可否を決めると思っていたのですが加入の可否を決めるのは社会保険労務士ってことなのでしょうか?詳しい方教えてください。(続きを読む)


特定社会保険労務士試験模擬問題集(平成21年度試験対応)
商品価格:5,040円
レビュー平均:5.0

育児休業にまつわる手続はなぜわかりにくいのか④《完》 - 最後にもう ...
著者: 社会保険労務士法人パーソネルワークス さん; ポイント: 20512ポイント: ポイントランキング100. 最後にもう一点、筆者自身もこういう誤解があるのか、と少し複雑な思いをもつこととなった件についてふれさせていただき、締めくくりとしたいと思い ...(続きを読む)

交通事故・保険関連用語集-「は」で始まる用語-
交通事故を中心に扱う埼玉県所沢市の社会保険労務士・行政書士事務所です。 自賠責保険の有無責・後遺障害等級認定実務経験、損害保険会社での示談交渉・保険金支払の実務経験を生かして、交通事故でお困りの方が適正な後遺障害等級認定、損害賠償を受け ...(続きを読む)

またです: 老後の社会保険を考えるブログ
またです:老後の社会保険を考えるブログは、かつて社会保険労務士だった老人が個人保険についてのんびりと語ります。社会保険扶養控除など社会保険を学びましょう.(続きを読む)

幸せぇってなんだぁっけなんだぁっけ…でおなじみの、キッコーマンさん ...
「URABE社会保険労務士事務所」の名の元、社会保険労務士、AFP、年金アドバイザー、ボディーガード、木を丸くカット、スタンプを迅速丁寧かつ美しく捺す、麻雀の補充要員…等々、「なんでもやれる屋」URABEのブログ。お仕事、お待ちしてまぁ ...(続きを読む)

紛争解決手続代理業務試験合格発表 - 社会保険労務士日記
ほんとうのさいわいってなんだろう? 「社会保険労務士」の存在意義を探し求めて彷徨う日々.(続きを読む)

意思あれば道あり 新海社会保険労務士事務所:南伊豆町の菜の花畑
静岡市の社会保険労務士・新海です。企業における両立支援環境を整備するため、一般事業主行動計画の策定・届出の支援活動をしています。県内企業を巡回しているのでよろしくお願いします。中小企業を応援します! ...(続きを読む)

「ワタシソレキイテマセンヨ」 郷に入れば郷に従え?! - 東京都目黒区 ...
東京都目黒区中目黒の社会保険労務士 小泉事務所です。 だんだん暖かくなってきたと喜んでいたら、連日の寒さと雨…。 なんとなく気分が滅入ってしましますよね。 実は、この「なんとなく気分が滅入る」とは誰しも感じていることのようです。 ...(続きを読む)

3/30 千葉ロッテ 6-1 東北楽天 - 人生も野球も楽天!なアラフォー ...
とにかく明日の勝利を信じて応援し続けるしかないと思います。 次に期待しましょう。 士業ブログ村(社会保険労務士)ランキングに参加しています。皆様の応援よろしくお願いします。 ↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士) ...(続きを読む)

今日のトレーニング | 気まま・お気楽日記
静岡市の社会保険労務士の超・個人的なブログです。 仕事のことは、あまり書きませんww 事務所HP:http://www.roumukyoukai.com/. << 今日のランニング | main |. 2010.03.30 Tuesday. 今日のトレーニング. しばらく、ランニングはお休み。 ...(続きを読む)

社労士・診断士:坂本直紀の今日の日経注目!: コーヒー豆商標「シダモ ...
社労士・診断士:坂本直紀の今日の日経注目! 世田谷区の坂本・深津社会保険労務士法人の坂本です。 日経新聞の注目記事をほぼ毎日意見・解説しています。読者の皆様と活発な意見交換などしていけたら、と思っています。 会社紹介 ...(続きを読む)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。