スポンサーサイト


社労士試験 講評

TLTソフト 2010年度社労士eラーニング版 協力・在宅会員セット価格【一括】[ニュートン(Newton)]10P07apr10
商品価格:58,000円
レビュー平均:4.0

社労士試験と税理士試験1科目では合格が難しいのはどっち?
社労士試験と税理士試験1科目では合格が難しいのはどっち?『社労士』試験に合格するのと、『税理士』試験の「簿記論」「財務諸表論」「法人税法」のうち 1科目に合格するのでは、どちらの方が難しいでしょうか? ちなみに『行政書士』と『日商簿記2級』の資格所持者です。(続きを読む)

社労士試験について
社労士試験について第一種衛生管理者試験に合格しました。次のステップとして社労士受験を考えております。そこで勉強方法についてお尋ねします。もちろん独学なのですが衛生管理者試験のときはとにかく過去問題をやっていく形で合格しました。社労士も同じようなやりかたでいいのでしょうか?(続きを読む)

行政書士と社労士試験、今年同時に合格することは可能でしょうか?
行政書士と社労士試験、今年同時に合格することは可能でしょうか?昨年、社労士試験を受験して択一式で総得点4点足りず不合格でしたので、今年は昨秋からTACに通って合格を目指しています。行政書士は11月頃試験だと思うのですが、書店でサラッと予想問題集を読んだ感じでは、そんなにヘビーな内容ではないような気もします。(社労士のほうが科目数が多く覚えることが多く感じました)学生時代は民法専攻で行政法、憲法についても勉強を始めれば、理解が進むのではないような気もします。二兎を追うもの一兎も追えずにならないように、効率的な勉強するとなると、行政書士は独学でも対応可能ですか?(8月の社労士試験後に一気に挽回しようと思います。それまでは8;2くらいの時間配分で勉強しようかと計画しております。(続きを読む)


(19)詐欺による意思表示 - 宅地建物取引主任合格受験講座(講師 ...
(行政書士 宅建 合格 高卒偏差値30の私が独学で受かった勉強方法); 宅建の法令上の制限の勉強方法 (行政書士 宅建 合格 高卒偏差値30の私が独学で受かった勉強方法); 社労士 過去問 (社労士試験合格) ...(続きを読む)

特定社労士試験 合格
今日、第5回紛争解決手続代理業務試験(特定社労士試験)の. 合格発表があり、無事合格することができました。 全国社会保険労務士会連合会のHPを確認したところ. 以下の概要となっておりました。 <第5回紛争解決手続代理業務試験> ...(続きを読む)

第73回 1年単位の変形労働時間制の要件
社会保険労務士暗記研究会からのお知らせ① 『秘伝!社労士試験暗記術第1巻』 『秘伝!社労士試験暗記術第2巻』(ともに同友館)は2010年4月中旬発売予定!! 未発表ゴロ合わせや最近の試験傾向に対応したゴロ合わせ、 ...(続きを読む)

書類整理
最新トラックバック. 情報商材ガイド:暗記をしない!社労士試験合格法☆社会人でもらくらく合格した (02/05) · 社会保険労務士試験対策:社会保険労務士試験 過去問 難易度 (11/23) · 関連記事:「について」について (09/13) ...(続きを読む)

ついついチェックしてしまう長妻昭氏|経営者の妻と彼女のための Blog ...
なぜなら社労士のお仕事に関係があるからです OK 社労士試験の合格証書にはその時の厚生労働大臣の名前が入ります。 社労士業務とは切り離せない省庁なのです。 長妻大臣は、基本的には「攻めの人」でいいことを言うよね、と話しています ♪ ...(続きを読む)

高円宮家の次女。22日に20歳の誕生日を迎えられた57 累計販売本数1万 ...
バストアップには4つのホルモンのバランスを調整する方法が必要だった・・・・・≫続きはこちら · 社労士試験にたった169日で合格!“トリプルライセンス”梅田浩一のらくらく勉強法. 知識ゼロだった元経済学部のサラリーマンが、社労士にわずか『169日 ...(続きを読む)

特定社会保険労務士 試験対策 合格予想問題集 - 福岡の社会保険労務士 ...
民法、労働判例、特定社労士の「権限と倫理」など特定社労士試験合格に必要な基礎知識をインプットすると同時に本試験で勝敗を分かつ論述力(アウトプット)をマスターする実践型教材です。 過去の裁判例・判例を徹底的に分析し、就業規則の不利益変更、 ...(続きを読む)

開業:開業1年目社労士 Mの日記:So-netブログ
まず、20年4月に社労士登録(勤務)をし、21年4月は付記(特定社労士)をし、 そして22年の4月は、開業登録の運びとなりました。 ちなみに社労士試験合格は、平成10年なので、もう12年も前です。 かなり遅い門出となりました。 ...(続きを読む)

社会保険労務士、社労士は狙う価値のある資格
そのため、例えば、司法試験の勉強をしていた方が、社会保険労務士・社労士試験に参入してきたとしても、まったく有利になるわけではなく、社会保険労務士・社労士試験に専念している方も同じ土俵で戦えるわけです。 もちろん、試験慣れしているという点 ...(続きを読む)

合格までの道のり
現行の社労士試験問題からすると、暗記力に長け、細かいことにも注意を払う社労士が求められているのでしょうか。 想定されているお仕事は、あくまでも手続き業務であり、コンサルなどない感じ。 今後、時代の趨勢に合わせて、社労士試験も変わっていくで ...(続きを読む)


スポンサーサイト
