スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

官報 社会保険労務士試験

☆ media5 10倍脳を鍛える! 社会保険労務士試験 6ヶ月保証版
商品価格:5,180円
レビュー平均:0.0

クレアールのおかげでシンプルな視線で社労士試験の勉強ができるように ...
社会保険労務士試験の勉強をしていると、モチベーションが下がってくることもあるではないでしょうか。 テキストを読んでいても理解できないことがあったり、なかなか覚えることができなかったり、過去問を解いてもなかなか正答を導き出せない。 ...(続きを読む)

(労働基準法の通達集)法第106条(法令等の周知義務) - 社労士 ...
社会保険労務士試験 合格発表 (社労士試験合格); 社会保険労務士試験 問題 (社労士試験合格); 社労士試験 問題 (社労士試験合格); 社労士試験 2009 (社会保険労務士試験対策); 厚労省 ホームページ (今日の旬なニュースダイジェスト); 厚生労働省 統計 ...(続きを読む)

社会保険労務士と行政書士試験に挑戦中 | いかにして行政書士試験に ...
行政書士と社会保険労務士は相性がいいということですので、どちらも合格して、独立開業を目指します。 行政書士も社会保険労務士も通信講座で勉強中です。 社会保険労務士試験は、まだ、勉強不足ですが、話題になっている資格なので ...(続きを読む)

雇用保険法改正の要綱 - namiメモ
適用範囲の拡大と適用除外基準を法定化したことがポイントです。雇用保険の被保険者とならない者を「季節的に雇用されるものであって、4か月以内の期間を定めて雇用される者」など今までより明確にされています。社会保険労務士試験に出題されそう。 ...(続きを読む)

の工作員の工作活動か!赤い・・・。 - 労組書記長社労士のブログ
組織活性化&人材育成のサポータ~ 社会保険労務士 井寄 奈美◇; 社会保険労務士試験情報局ブログ版: ◇社会保険労務士試験、第一種衛生管理者試験、行政書士試験にすべて一発合格した管理人が、勉強法や日々の実務内容について熱く語るブログ! ...(続きを読む)

今年度の社会保険労務士試験には間に合わないなら、行政書士試験合格を ...
社会保険労務士試験の勉強をしている方の中には、行政書士試験の勉強もしている方が多いのではないでしょうか。 社会保険労務士試験と行政書士試験は試験日がうまい具合に離れていていますから、やる気があれば、1年で、社会保険労務士と行政書士試験に ...(続きを読む)


「サービス残業・不払い賃金請求トラブル相談.com」運営開始
‎19 時間前‎
「サービス残業・不払い賃金請求トラブル相談.com」とは残業代全般の社会的な認識や問題点について社会保険労務士監修のもと、労働問題に関するありとあらゆる情報を網羅し掲載しています。また、メールマガジンの配信や質問コーナーを設けるなど、サービス残業に悩む人や ... (続きを読む)


「成年後見制度」導入から10年 独立して活路を広げる社会福祉士
‎2010年3月26日‎
札幌市中央区の社会保険労務士事務所「羽田事務所」の代表を務める加福保子さんは、難病で闘病生活を送った父の介護体験から、患者の家族が医療や福祉現場とのコミュニケーションをとることの難しさを痛感した。これをきっかけに、介護や医療福祉問題に関心を持ち、08年 ... (続きを読む)


「サービス残業・不払い賃金請求トラブル相談.com」 サービス残業対策に関するサイトの運営を開始しました!
‎2010年3月30日‎
com」とは残業代全般の社会的な認識や問題点について社会保険労務士監修のもと、労働問題に関するありとあらゆる情報を網羅し掲載しています。 また、メールマガジンの配信や質問コーナーを設けるなど、サービス残業に悩む人や労働問題に興味のある人に有益な情報を ... (続きを読む)


「大町レディース」に傘木さん、茶屋道さん
‎2010年3月30日‎
父親の社会保険労務士事務所に勤める傘木さんは「仕事で会社を回っていると元気がない会社がとても多いので、PRやイメージアップのお手伝いができれば」と抱負。 くろよんロイヤルホテルでフロントを担当している茶屋道さんは「大町は景色が良くて空気がおいしい。 ... (続きを読む)


浜松商売繁盛クラブ:情報交換で商売繁盛!! 浜松の小売り業者ら発足 /静岡
‎2010年3月29日‎
行政書士、社会保険労務士、広告デザイナーやファイナンシャルプランナーらの異業種交流・勉強会「浜松マーケティング研究会」が運営に協力し、無料相談にも応じる。 17日に同市元城町のホテルコンコルド浜松で開いた「商売繁盛セミナー」では、マーケティング販売戦略 ... (続きを読む)



社会保険労務士試験合格後の指定講習について
社会保険労務士試験合格後の指定講習について社会保険労務士試験の合格者が社会保険労務士として登録するためには、2年以上の実務または労働社会保険諸法令関係事務指定講習を受けることが必要だそうですが、前者(2年以上の実務)というのは、人事部で36協定や就業規則の手続きをしている場合なども該当するのでしょうか。受講不要でも受けておいた方がいい(勉強になる)ものでしょうか。(続きを読む)

社会保険労務士試験について
社会保険労務士試験について2009年度の社会保険労務士試験の受験を考えています。費用があまりかけられないので、独学でするつもりです。 先般書店に行ったのですが、まだ次回の試験対応のテキストが発売されていませんでした。今から勉強するには、どのような勉強を行えばよいでしょうか?今から勉強は早いとの事であれば、今年の5月にFPの3級を取得したので、9月に2級を受けてその後に社労士試験の勉強をしようかとも考えています。 また、社会保険労務士試験の試験制度がかわり、選択式→記述式や憲法が範囲なるとの事ですが、これは次回の試験から変更されるのでしょうか?もし変更されたら難易度は高くなると考えられるのでしょうか? 宜しくお願い致します。(続きを読む)

特定社会保険労務士特定社会保険労務士になるためにはどうすればよいのでしょうか....
特定社会保険労務士特定社会保険労務士になるためにはどうすればよいのでしょうか?まず、社会保険労務士試験に合格し、5年間の実務経験を経なければいけないのですか?その他、特定社会保険労務士の試験内容などはどのようなものでしょうか?(続きを読む)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。