スポンサーサイト


ipod 社労士

加藤光大の社労士合格レッスン基本書(2010年版 労働編)
商品価格:2,940円
レビュー平均:5.0

春の嵐 - 特定社会保険労務士 中川 美弥 の日々徒然・・・
特定社労士中川の毎日です。 ... 検索. ウェブ, goo ブログ全て, このブログ内で. 特定社会保険労務士 中川 美弥 の日々徒然・・・. 特定社労士中川の毎日です。 春の嵐 · 2010-04-02 11:43:14 | Weblog. すごい風です・・・。 あ、ちなみに風邪もはやっ ...(続きを読む)

ファイナンシャルプランナー(FP)として守るべきこと - FP試験に合格 ...
FPとは · FP試験の勉強 · FPの体験談 · FPの求人 · 転職、就職 建設業 婚活 学習塾 仏壇 大工道具 農具 英語 印鑑、はんこ 占い 開運、風水 SEX アフィリエイト 資格 独学 法学部 行政書士 開業通信 行政書士試験 宅建試験 社労士試験 司法書士試験 FP資格.(続きを読む)

[ 学習記録] by 目指せ!社労士独学道
が、なんとか継続します。 明日は・・・天気もよさそうだし、気晴らしに旦那と二人ちょっくらお花見にでも行ってみようかしらん。。(って、本当に見るだけで終わっちゃいますけどね。) ■学習記録 3月30日(火) シャララン社労士 安衛法第6章 ...(続きを読む)

社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク サントリー 角瓶 ...
Author:「テラ」; 社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トークへようこそ! 開業17年目、47歳の社労士です。 移動中の事や、アフター5のこと、退職金や年金のこと。専門知識を使わないひとり言を聞いてください・・・。 ...(続きを読む)

とも社会保険労務士事務所 次の仕事?
金田 智彦(かねだ ともひこ). Author:金田 智彦(かねだ ともひこ) とも社会保険労務士事務所北九州市小倉北区大手町13-13-301. E-mail: tomo-sr@nethome.ne.jp. 人気ブログランキングへ · にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ ...(続きを読む)

国際ジャーナルに出現 国際通信社 懐かしい春休み
現代画報のグラビア雑誌 井真井FP社労士事務所/社労士試験・資格 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナル 報道ニッポンとの出会い:報道通信社 自転車のススメ 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナル ...(続きを読む)

夢が|自分Style小野雪香のブログ
おもしろい夢ですね(笑) 私も夢の世界でたまーに変わったキャラクターに出会います(笑). 愛ある女社労士 2010-04-02 14:45:16 >>このコメントに返信. 2 ■くせになりそうですが. >愛ある女社労士さんリアルに売れそうです(-_-;) ...(続きを読む)

社労士実務の私の教材 - 千葉県野田市で開業。助成金の事ならお任せ ...
1年に6回の転職経験を活かし、生涯現役を目指す社労士のブログ。身近な助成金のアドバイス。会社を守る就業規則の作成。(続きを読む)

【社労士】労働一般常識 >労働者派遣法/派遣法修正 労政審が厚労相に ...
【社労士】労働一般常識 >労働者派遣法/派遣法修正 労政審が厚労相に抗議書(20100401). 派遣法修正で労政審が厚労相に抗議書 2010/ 4/ 1 日本経済新聞. 労働政策審議会(厚生労働相の諮問機関)は1日、労使が合意した労働者派遣法改正案を政府が修正 ...(続きを読む)

京都で活動する社労士のダイアリー 桜情報
京都で活動中の社会保険労務士が綴る日記. ... 京都で活動する社労士のダイアリー. 京都で活動中の社会保険労務士が綴る日記. 桜情報. 皆さん、新年度を快調にスタートされましたでしょうか? 4月最初の週末ですが、京都の桜の名所も、続々と満開になっ ...(続きを読む)


社労士になりたいのですが、祖母に言われたことで迷っています。
社労士になりたいのですが、祖母に言われたことで迷っています。私は社労士になろうと決め、今年の合格を目指しています。しかし祖母は、そんな資格取ったって仕方ない、公務員か看護師か保健師になれと言います。この3つの職業ならずっと安定した生活をしていける、と言います。しかし私は今年で28歳。公務員になるのは無理だし、今から看護師、保健師を目指すとすれば専門学校にも行かないといけないし、そんなことしていられる年齢ではないですし・・・。私は大学を卒業後、ずっと事務職に就いていました。しかし、ずっとこのまま組織の歯車でいてこれといった強みもないまま終わっていくのが嫌だったのです。何か専門的な知識を身につけてそれを活かしたい、そう思って辿り着いたのが社労士だったんです。社労士になって自分で事務所を開きたいと思っています。しかしそのことを祖母に言ったら大反対されました。私の両親は私が幼い頃に離婚し、母が女手一つで私を育ててくれました。母は働いていますが職は安定していません。だから確かに私が祖母の言うような安定した職に早く就いた方が母を安心させることにつながるかもしれません。社労士で開業するというのは並大抵なことではないことはわかっています。でも可能性はゼロではないからやってみたいという気持ちもあります。でもやはり早く母を安心させてあげたい、という思いが強いです。社労士は諦めて祖母の言うような職に就いた方がいいと思われますか?また、この3つ以外に安定した職があれば教えてほしいです。本当に今迷っています。どんな回答も受け入れます。アドバイスください。宜しくお願いします。(続きを読む)

社労士業を開業しようと思います。同業者をみると、事務所名が社労士の苗字+社労....
社労士業を開業しようと思います。同業者をみると、事務所名が社労士の苗字+社労士事務所が多いです。他との差別化として、「地域名+社労士事務所」または「思い入れのある言葉+社労士事務所」を考えていますもちろん、事務所名で事業運営が変わってくるとは思っていません。仕事の質や対応力が一番だと思いますが、いかんせん営業力がなければ何の意味もありません。開業社労士の数も、非常に多いのが現実です。ちょっとしたことでも、他の事務所よりも目に留まるような策をと考えています。例えば、タウンページに、事務所の電話番号を載せた際に、「個人でやっているなぁ」ととられてしまう「社労士の苗字+社労士事務所(労務管理事務所)」ばかりの中で、「地域名」をつけることで、複数の社労士や多くの職員を雇っているのではないかと考える方が多いのではないかと思います。(もちろん、「社労士の苗字+社労士事務所」でも多くの職員を抱えている事務所も多いようですが)稚拙な考えかもしれませんが、ご意見をいただければと思います。また、「地域名」や「思い入れのある言葉(希望など)」以外に、いいお考えがあれば、教えてください。よろしくお願い申し上げます。(続きを読む)

はじめまして、こんばんは。社労士の資格取得について質問なのですが、私は今大学....
はじめまして、こんばんは。社労士の資格取得について質問なのですが、私は今大学2年生です。来年の社労士試験受験に向けて今年の10月から資格予備校に通おうか考えているのですが、現時点で社労士の受験資格を満たしていません。社労士の受験資格の一つに『大学で62単位以上取得した者』とあるのですが、何事もなく今年度の単位をすべて取得できれば62単位を満たすことができるのですが、正直ギリギリなので確実に取得できるか分かりません。もちろん単位取得するために努力するつもりです。しかし、万が一ということも頭に浮かんでしまうので受験資格を確実に満たしてから予備校に入ったほうがよいのか、非常に悩んでいます。同じように悩まれたことのある方や、実際に受験資格を満たさないまま予備校に入られたことがある方など何か良いアドバイスがありましたら、参考にさせていただきたいのでぜひよろしくお願いします。(続きを読む)


スポンサーサイト
