スポンサーサイト


社会保険労務士試験 受験資格

司会に立候補|Chipapa の備忘録
外資系金融機関でマーケティング業務に約8年従事。”人”に関わる仕事をしたいとキャリアチェンジを図り、平成20年社会保険労務士試験に合格。会計事務所で社労士業務従事の後転職。目下辞令1枚で飛ばされ単身赴任中。 にほんブログ村 資格ブログへ ...(続きを読む)

とても寂しかったこと - 人生HAPPYであれ!!
プロフィール. 性別: 男性; 都道府県: 愛知県; 自己紹介: 2年ごしに社会保険労務士試験に合格! 資格を活かした仕事への転職は叶わなかったけど、まずまず満足!! どんどん人生HAPPYにしていきたいですね! ...(続きを読む)


☆ media5 10倍脳を鍛える! 社会保険労務士試験 6ヶ月保証版
商品価格:5,180円
レビュー平均:0.0

地方公務員で一般事務職の人は社会保険労務士試験なしに社労士になれるのですか?
地方公務員で一般事務職の人は社会保険労務士試験なしに社労士になれるのですか?社会保険労務士の試験要綱や社労士連合会のホームページで確認してみたのですが、受験資格といったものは載っているものの、社労士になれる条件が見当たりませんでした。某ホームページには、試験に合格した者だけでなく、公務員等も社労士になれるとのことでした。もしも詳しく知っている方がいればその辺りの真偽を教えていただければありがたいです。(続きを読む)

社会保険労務士試験は大体何年くらいで合格できるのでしょうか。
社会保険労務士試験は大体何年くらいで合格できるのでしょうか。現在浪人1年目の受験生です。 将来は親の跡を継いで社会保険労務士になることを考えているのですが、合格10%弱、受からない人は本当にいつまでたっても受からないといいます。大体といってもケースバイケースだと思いますが、大体何回目くらいで受かるのが普通なのでしょうか。また合格するまではどうやって生計を立てていくのでしょう。 あと、新司法試験について調べると、あるHPには合格約50%と書いてありました。これは受験資格を取得すること自体が難しいことでしょうか。司法試験よりも社労士試験は簡単に通ると認識しているのですが、誤りですか? よろしくお願いします。(続きを読む)

社会保険労務士試験の受験資格について
社会保険労務士試験の受験資格について私は4年生大学を中退したので(正確には学費滞納での除籍)受験資格がありません。(大分単位取得してたんですが・・)受験資格を得るためには、指定された国家試験での資格取得で可能であると知りました。それらの中で学歴不問の、中小企業診断士、行政書士、ガス主任技術者試験を見つけました。中小企業・・は、かなり困難そうで、行政・・は、勉学範囲も広く、取得してもツブシが利かなそうに思え、ガス主任技術者かと思っています。私と似た境遇で、社会保険労務士資格を獲得された方々、又それについてお詳しい方々のアドバイスをお願いいたします。(続きを読む)


スポンサーサイト
