スポンサーサイト


フォーサイト 社労士

社会保険労務士(社労士)の受験を考えているのですが。「今年か来年」
社会保険労務士(社労士)の受験を考えているのですが。「今年か来年」1.どこかにも書込みがありましたが、23年度から試験制度が変わるのですか?wiki見ると記述式復活で、憲法・民法・民事訴訟法が追加とあります。なので、駆け込み受験を考えています。(レベル的に宅建を先にやろうと思ったけど、制度が変わるなら考えます)どなたかご存知の方いますでしょうか?(試験センターに電話したけど教えてくれませんでした)記述が苦手だし、選択式なら対策も立てやすいので・・・2.独学ではキツイですか?資格マニアなんですが社会福祉士と宅建は独学でも大丈夫だと思っています。しかし、社労士はレベルが高いと思います。金額的に安い事や自分のペースで出来るのが独学の良いとこだと思ってるのですが、通学の良いとこは無理やりにでもスケジュール調整するからモチベーションが上がる?通信は通学と独学のいいとこどりでしょうか。「独学」どう思いますか?ちなみに宅建は6ヶ月、社労士は1年の勉強期間というのは本当でしょうか?(通学での期間ですかね?)社会福祉士の結果が3/15なので合格したら、宅建か社労士かを選択したいと思っています。資格マニアですので、志は不順かもしれませんが頑張りたいです!ちなみに行政書士と司法書士は考えていません。(少しでも記述があるとキツイ・・・)(続きを読む)

社労士とファイナンシャルプランナー(FP)の資格を目指しています
社労士とファイナンシャルプランナー(FP)の資格を目指しています今働いているのが、親が経営している中小企業です。そこで家の会社を担当してくれいる年配の社労士の方を見ていて、私もこういう資格を取って今の仕事に活かせないか、さらに将来的には独立開業出来ればという希望を持っています。お手数ですが、お詳しい方に是非とも以下の箇条書きの質問にそれぞれご回答頂けると幸いです。①まずは社労士とFPのどちらを先に勉強し始めるのが得策でしょうか?②今の段階では地方なので(住んでいる地域に学校などもない)まずは本などを買って独学でやるか、通信と考えているのですが、おすすめのテキスト、それとおすすめの通信講座を教えて下さい。③やはり特に社労士は独学で1年くらい勉強しても簡単に合格出来るものではないのですよね?④ゆくゆく東京の学校(TACなど)で実際に講義を受けて絶対合格を目指したいと思っているのですが、それでも一度で合格することというのは安易ではないのでしょうか?おすすめの学校に関しても教えて頂けると有難いです(東京近郊)ちなみに(あまり関係ない情報ですが)現在30歳で、東京女子大学で言語学を専攻していました。(法律などに関しては全くの初心者です)なので初心者ということをふまえてアドバイスをお願い致します。(続きを読む)

社労士になりたいのですが、祖母に言われたことで迷っています。
社労士になりたいのですが、祖母に言われたことで迷っています。私は社労士になろうと決め、今年の合格を目指しています。しかし祖母は、そんな資格取ったって仕方ない、公務員か看護師か保健師になれと言います。この3つの職業ならずっと安定した生活をしていける、と言います。しかし私は今年で28歳。公務員になるのは無理だし、今から看護師、保健師を目指すとすれば専門学校にも行かないといけないし、そんなことしていられる年齢ではないですし・・・。私は大学を卒業後、ずっと事務職に就いていました。しかし、ずっとこのまま組織の歯車でいてこれといった強みもないまま終わっていくのが嫌だったのです。何か専門的な知識を身につけてそれを活かしたい、そう思って辿り着いたのが社労士だったんです。社労士になって自分で事務所を開きたいと思っています。しかしそのことを祖母に言ったら大反対されました。私の両親は私が幼い頃に離婚し、母が女手一つで私を育ててくれました。母は働いていますが職は安定していません。だから確かに私が祖母の言うような安定した職に早く就いた方が母を安心させることにつながるかもしれません。社労士で開業するというのは並大抵なことではないことはわかっています。でも可能性はゼロではないからやってみたいという気持ちもあります。でもやはり早く母を安心させてあげたい、という思いが強いです。社労士は諦めて祖母の言うような職に就いた方がいいと思われますか?また、この3つ以外に安定した職があれば教えてほしいです。本当に今迷っています。どんな回答も受け入れます。アドバイスください。宜しくお願いします。(続きを読む)


10Kラン: 静岡発!社労士釣り日記
静岡発!社労士釣り日記. 静岡市で社会保険労務士やってます(といっても勤務ですが・・・)。主にショアからルアー・弓角を使って青物狙ってます。釣れないことが多いですが、釣果情報中心に、仕事ネタも織り交ぜて更新していきます。 ...(続きを読む)

【DVD】「社会保険労務士(年金編)資格試験対策DVD」~独学で取得できる ...
【DVD】「社会保険労務士(年金編)資格試験対策DVD」~独学で取得できる社労士(講師:青木サトシ)~必ず合格するためにやるべきことがここにあ... のページを説明. 社会保険労務士を目指す社労士のたまごnavi. 社会保険労務士を目指し日々労働基準法や雇用 ...(続きを読む)

新宿駅東口|行政書士×社会保険労務士 寺内正樹の「起業→企業」への道
行政書士×社労士の寺内正樹の行政書士×社会保険労務士 寺内正樹の「起業→企業」への道の記事、新宿駅東口です。(続きを読む)

【社労士】労働一般常識 > 雇用問題/JR不採用問題 「来週に決着 ...
【社労士】労働一般常識 > 雇用問題/JR不採用問題 「来週に決着」(20100402). JR不採用問題「来週に決着」 官房長官 2010/ 4/ 2 日本経済新聞. 平野博文官房長官は2日午後の記者会見で、国労組合員らのJR不採用問題に関して「来週早々には私 ...(続きを読む)

ミナミ大阪ポータルサイト:相互リンク
検索エンジン・SEO. かんたん登録相互リンク集は、SEO対策に最適な自動登録型の相互リンク集です。 井上行政書士社労士事務所 · 法律. 大阪市淀川区の行政書士社会保険労務士です。 公官署への適正な手続きとアドバイスを提供いたします。 ...(続きを読む)

dim - 今日の英語。今日の読書。今日の出来事。今日のPC。今日のiPod。
しまりす ころの日記: 我が愛する しまりす ころちゃんの 日記; AEA マンツーマンで60分2500円の格安レッスン!! 大阪~高槻マンツーマンで60分2500円の格安レッスン!! ツボバカ! 我が愛する旦那様のブログ; 古澤社労士事務所: 兄の事務所。 ...(続きを読む)

SHOW-YAライブat池袋: Nob-log 鈴木信隆社会保険労務士事務所
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ ←ランキング参加中。応援のクリックよろしくお願いします! 昨日は、SHOW-YAのライブに行って来ました。池袋にある「BlackHall」という250人でいっぱいになる小さなライブハウス。 ...(続きを読む)

久々のヅカふぁん“オフ会”でした - スナフキン・レポート
コンサート会場座席表 · @宝塚歌劇公式ホームページ · @ふぶきの部屋 · @ota-broadcast · @地球人観察記 · @時評親爺 · @Chacun porte sa croix · @社労士「テラ先生」のハンズ・フリー・トーク · @あれは、あれで良いのかな? ...(続きを読む)

ただいま無職。社労士を目指すコウの日常 年アド3級…
手ごたえ的には微妙な線だったので、当然の結果かもしれません。 なにせ、新年から忙しくて、日々の業務が勉強の状態でしたから、まともに勉強したのは一ヶ月程度では無理だったと思います。 8月の、社労士試験では、不覚をとらぬように、引き締めて挑ま ...(続きを読む)

パチスロ生活からFXと社労士資格で稼ぐ?
パチスロ生活からFXと社労士資格で稼ぐ? « ひとまず利食い | Main. プロフィール. ジョン. ブログを見る · ポータルを見る · プロフィールを見る · 経歴を見る · << 2010年04月 >>. 日, 月, 火, 水, 木, 金, 土 ...(続きを読む)


うかる!社労士総合テキスト(2010年度版)
商品価格:3,675円
レビュー平均:4.67

スポンサーサイト
