スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォーサイト 社労士

社労士法が苦手です(汗)労基法10条と、社労士法2条第1項第1号の3に、「使....
社労士法が苦手です(汗)労基法10条と、社労士法2条第1項第1号の3に、「使用者のために行為をするすべての者」労基法に基づく申請等についての「事務代理」が出てきますが、開業社労のお仕事て、顧問契約と思ってましたので、よく理解できませぬ。だって社労が、懈怠して(昭和62年3月26日基発169号)、労基10条違反しても、10条違反て、罰則がないんですよね?労基法121条に両罰規定があっても、ぼんくら(汗)社労士先生と事務代理を委託契約した「使用者」にも、罰則がなしですよね?裁判にかける意義すら見つからぬわ(汗)刑法では必ず、罰則がある様に思うが。謎だ(汗)漠然あたま(汗)で申し訳ないですが、どなた様かお詳しい先生もしくは受験生仲間諸兄、是非、よろしくお願い致します。当方1年目半です。(続きを読む)

社労士業を開業しようと思います。同業者をみると、事務所名が社労士の苗字+社労....
社労士業を開業しようと思います。同業者をみると、事務所名が社労士の苗字+社労士事務所が多いです。他との差別化として、「地域名+社労士事務所」または「思い入れのある言葉+社労士事務所」を考えていますもちろん、事務所名で事業運営が変わってくるとは思っていません。仕事の質や対応力が一番だと思いますが、いかんせん営業力がなければ何の意味もありません。開業社労士の数も、非常に多いのが現実です。ちょっとしたことでも、他の事務所よりも目に留まるような策をと考えています。例えば、タウンページに、事務所の電話番号を載せた際に、「個人でやっているなぁ」ととられてしまう「社労士の苗字+社労士事務所(労務管理事務所)」ばかりの中で、「地域名」をつけることで、複数の社労士や多くの職員を雇っているのではないかと考える方が多いのではないかと思います。(もちろん、「社労士の苗字+社労士事務所」でも多くの職員を抱えている事務所も多いようですが)稚拙な考えかもしれませんが、ご意見をいただければと思います。また、「地域名」や「思い入れのある言葉(希望など)」以外に、いいお考えがあれば、教えてください。よろしくお願い申し上げます。(続きを読む)

社労士の受験資格について
社労士の受験資格について当方25歳、大学中退の高卒で無職2年目の者です。この度、社労士という資格に興味を持ちまして、是非取得してみたいと思い、過去ログを少々拝見していたところ、通信制の大学でも、62単位以上を取得したら受験資格が得られる、という記述を見かけました。そこで、放送大学さんの資料を請求してみたのですが、分からない事がいくつか出てきました。Q1.放送大学の社労士受験資格取得欄に・学校教育法による大学、短期大学、高等専門学校(中学校卒業を入学要件とする修業年限が5年制の学校)を卒業した者・上記の大学(短期大学を除く。)において62単位以上を修得した者とあったのですが、これは大学を卒業しなくても62単位以上をとれば、受験資格が得られるということでしょうか?Q2.受験資格取得のために受ける講座は、どの講座をとっても良いものなのでしょうか?また、資格取得に必須な講座はありますか?Q3.大学在学中に取った単位(といっても20単位あるかないかですが・・)も、この62単位のために使えたりするのでしょうか?また、それは問い合わせなどをするべきでしょうか?たくさんの質問になってしまいましたが、是非回答をよろしくお願い致します!(続きを読む)


労使間のトラブル解決サポート 山形に社労士会センター開設
‎20 分前‎
県社会保険労務士会(山内健会長)は20日、労使間のトラブルに関するあっせん業務を行う「社労士会労働紛争解決センター山形」を山形市あこや町2丁目の錦産業会館の同会事務局内に開設した。個別労働関係紛争が増加傾向にある中、労務管理に関する知識と経験を生かして ... (続きを読む)


『2010年版!社労士のための集客・営業の仕組み構築セミナー』開催のお知らせ
‎2010年1月17日‎
この度、株式会社時空(本社:宮城県仙台市、代表取締役社長 檜野安弘)は、経営コンサルティング事業を展開する株式会社船井総合研究所(大阪市北区、代表取締役社長 小山政彦)と、社労士専門コンサルタントの村上勝彦氏をゲスト講師に迎え、『2010年版! ... (続きを読む)


社労士そよかぜ通信(1)~キャリア形成促進助成金
‎2010年1月13日‎
詳しくは、池田孝子社会保険労務士事務所まで! 社会保険の適用を受けていた会社を退職した場合、健康保険をどうするか? 健康保険には、任意継続制度があるのはご存知でしょうか? 2カ月以上勤めていれば、退職後2年間同じ健康保険に加入し続けることができます。 ... (続きを読む)


聴覚偽装事件で仲介役 被告に懲役3年求刑
‎2010年1月18日‎
弁護側は最終弁論で「医師と社労士の用意した不正受給の仕組みの中で共犯関係に取り込まれたに過ぎない。役割は小さく、仲介料を得るために関与していない。受給希望者の生活状況などに同情した」と主張した。 起訴状によると、米田被告は、札幌市中央区の医師・前田幸 ... (続きを読む)


株式会社アイティーネットワークス
‎5 時間前‎
http://www.sigyo.net/ )』について】 力強い経営を行うためのパートナーとなる、各種士業者と出会えるWEBサイトで、(平成22年1月19日現在、登録士業者数14861名)税理士・社労士など「士業者」や「各種ビジネスコンサルタント」を幅広く登録、網羅して全国対応が可能と ... (続きを読む)



出る順社労士ウォーク問一問一答カード(2010年版 2)
商品価格:1,575円
レビュー平均:4.5

むくみ解消の靴下、ほんとにむくまないね。 | 女子、ところにより社労士。
今はいませんが、以前窓口にいた社労士のじいさんに至っては、 1件の成立届に15分くらいかかってましたからね・・・。 だからいつも、他の窓口が空いていても、 そのお姉さんのところに行くようにしています^^ いつも、特に何も話したりしないのですが ...(続きを読む)

大阪の土地家屋調査士~いい相続な日々:選択制401k制度 - livedoor ...
津田拓也さんの「神戸の行政書士津田拓也開業日記(ブログ)」. 社会保険労務士の皆さん. 井寄奈美さんの「井寄奈美の社労士日記」 ? 川東三江子さんの「ナニワの女性社労士が行く!」 西川利治さんの「なにわ@社労士」. 投資家・FPの皆さん ...(続きを読む)

[ウィまぐ] あの竹田和平さんも注目する「インテリッチの投資法」とは ...
http://www.mag2.com/w/0000175415.html 不定期中小企業の社長、人事・労務の担当者、開業社労士、社労士有資格者等必見。 創業16年目のカリスマ女性社会保険労務士【史上最年少創業記録(25歳)】 長沢有紀がお送りする、「書籍やネットでは分からない ...(続きを読む)

日比谷公園|社労士 あずさの就業規則の変更・見直しと給与計算で会社 ...
あずさ*社労士の社労士 あずさの就業規則の変更・見直しと給与計算で会社の継続的発展を応援します!の記事、日比谷公園です。(続きを読む)

470.債務弁済契約とは - 相続手続支援センター長野・松本から
プロフィール. 性別: 都道府県: 長野県; 自己紹介: 私達は税理士・社労士・行政書士・司法書士・土地家屋調査士・弁護士など専門家と連携して、90種類にわたる相続に関する総合支援サービスを行っております。 ...(続きを読む)

外国人登録証明書の見方 : 人事労務管理・社会保険などのリーフレット ...
名南社労士法人設立記念セミナー:改正労働基準法の実務ポイントと. 大熊ブログ単行本発売中. 最新刊「日本一わかりやすい!人事労務管理相談 .... 訪問者数. 今日:. 昨日:. 累計:. 安定的に営業案件が舞い込む仕組みを構築するための社労士事務所 ...(続きを読む)

こぼんしゃん|サムライ女! 社会保険労務士の徒然日記
社労士みぅみぅのサムライ女! 社会保険労務士の徒然日記の記事、こぼんしゃん♪です。(続きを読む)

チラシ効果は・・・・ - 千葉県野田市で開業。助成金の事ならお任せ ...
1年に6回の転職経験を活かし、生涯現役を目指す社労士のブログ。身近な助成金のアドバイス。会社を守る就業規則の作成。 ... カテゴリー. Weblog(19); 開業に向けて(123); 雑談(3); ひとりごと(219); 社労士の業務(243); 趣味(21) ...(続きを読む)

頼れるエースはアンダースロー - 御厨ブラザーズ
徒然日記帳: とある社労士のブログ。只今嫁さん募集中?(笑); USJ与太話: OPUS21さんのブログ(USJの情報満載です♪); にがうり倶楽部: ゴーヤのことならなんでもござれ。みんなで緑のカーテンを育てましょう♪ ...(続きを読む)

修蔵息游~会計事務所コンサルタント竹内実門のブログ~: 会計事務所は ...
社労士 経営コンサルブログ ? 司法書士 経営コンサルブログ ? 弁護士・司法書士 経営コンサルブログ ? WEBコンサルブログ ? 女性コンサルタントマーケティングブログ. ファン. メッセージを送る ? このブログの読者になる ? 更新情報をチェックする ...(続きを読む)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。