スポンサーサイト


社労士試験 発表

社労士試験勉強22年合格に向けて通学か通信かで悩んでいます。良いアドバイスお....
社労士試験勉強22年合格に向けて通学か通信かで悩んでいます。良いアドバイスお願いします。プロフィール:奈良市在住、奈良市勤務 妻、小学生の子供二人、金融機関勤務の43歳地元に良い学校がありません。又、私の周りには合格者の情報もなく、ネット以外の情報がありません。本当は近場で通学したいのですが、信頼のできる大手は大阪市内まで通う必要があり、片道で、なんばあたりだと50分くらい?現在大手予備校(TA○)の通信総合本科生です。今年の試験はかなり無理そうです。勉強はじめが1ヶ月遅かったこと、次から次へと送られてくる教材に消化できずパンク状態になっていたことで、深夜、早朝の勉強がたたり、体調のバランスを崩し、家族も巻き込んでしまい、勉強が続かなくなってしまいました。通常の生活に戻して欲しいと妻に怒られてしまいました。しかし、何とか最後までやり遂げようと、直前の答練を現在消化中です。せめて平日は2時間、土日は合計で12時間くらいの勉強は覚悟できています。しかし、普通の生活をした上で、合格できる実力を付けたいのです。ネット上で「時間のない方の社労士講座」とか「暗記をしない社労士試験合格法」を見つけることができ、気になってしまいますが、それを実際使っている人の情報はほとんど見ることができないし、教材を買う前に会社に問い合わせることもできない場合がありますね。それと合格者の声とあり、教材に対する絶賛の声ばっかり選んで載せられているような気がして、本当の声なんだか、根本を疑ってしまいます。お願いですが、これらの教材の情報も、もしお持ちの方がおられましたらアドバイスよろしくお願いします。長文になり申し訳ないですが、質問の内容はあくまで冒頭の通りです。よろしくお願いいたします。(続きを読む)

社労士試験について
社労士試験について第一種衛生管理者試験に合格しました。次のステップとして社労士受験を考えております。そこで勉強方法についてお尋ねします。もちろん独学なのですが衛生管理者試験のときはとにかく過去問題をやっていく形で合格しました。社労士も同じようなやりかたでいいのでしょうか?(続きを読む)

行政書士と社労士試験、今年同時に合格することは可能でしょうか?
行政書士と社労士試験、今年同時に合格することは可能でしょうか?昨年、社労士試験を受験して択一式で総得点4点足りず不合格でしたので、今年は昨秋からTACに通って合格を目指しています。行政書士は11月頃試験だと思うのですが、書店でサラッと予想問題集を読んだ感じでは、そんなにヘビーな内容ではないような気もします。(社労士のほうが科目数が多く覚えることが多く感じました)学生時代は民法専攻で行政法、憲法についても勉強を始めれば、理解が進むのではないような気もします。二兎を追うもの一兎も追えずにならないように、効率的な勉強するとなると、行政書士は独学でも対応可能ですか?(8月の社労士試験後に一気に挽回しようと思います。それまでは8;2くらいの時間配分で勉強しようかと計画しております。(続きを読む)


独学・過去問で確実に突破する!「社労士試験」勉強法
商品価格:1,575円
レビュー平均:3.0

社労士試験にたった169日で合格!“トリプルライセンス”梅田浩一の ...
社労士試験にたった169日で合格!“トリプルライセンス”梅田浩一のらくらく勉強法; 知識ゼロだった元経済学部のサラリーマンが、社労士にわずか『169日. 知識ゼロだった元経済学部のサラリーマンが、社労士にわずか『169日・・・・・≫続きはこちら.(続きを読む)

2つの数値でもぎとる 社労士試験にたった169日で合格!“トリプル ...
社労士試験にたった169日で合格!“トリプルライセンス”梅田浩一のらくらく勉強法. 2010/04/04(日) 19:21:48. 一度だけの価格!シンプルな方法で100万円稼ぐ!『ワンデイアフィリエイトプログラム』. シンプルな方法で100万円稼ぐ! ...(続きを読む)

モチベーション - べる小屋
プロフィール. 性別: 女性; 都道府県: 山形県; 自己紹介: 女33歳バツイチ。うつ病で自宅療養中ですが、リハビリを兼ねて社労士試験勉強してます。 携帯. QRコード; メール URLをメールで送信. 最新記事. モチベーション · 回復をお祈りしています ...(続きを読む)

社労士・行政書士開業に向けて 去年の今頃 Ⅱ
... でした 選択式については、私流解きかたは以前書いた(左のカテゴリーの社労士試験のなか)とおりですが、一つの空欄に4個の選択肢があった時に一個の用語だけ明らかに意味が違う場合はそれが正解という(昨年の基安択一のEで、作業環境・作業場所・ ...(続きを読む)

第5回日曜答練解説DVD - 社労士登録・司法書士受験の日記
私イクソスは2008年に社労士試験合格。次は司法書士試験です。社労士の登録と司法書士試験の日記にします。 ... 私イクソスは2008年に社労士試験合格。次は司法書士試験です。社労士の登録と司法書士試験の日記にします。 ...(続きを読む)

クレアールのおかげでシンプルな視線で社労士試験の勉強ができるように ...
社労士試験. [ あなたの体験談を書いてください(必須) ] 社労士試験を何度も受験したのですが、なかなか合格できませんでした。 最後にクレアールで勉強してようやく合格しました。 クレアールの講座のよいところは、合格に必要なことだけを徹底的に ...(続きを読む)

健康保険法11-4-A - K-Net 社労士受験ゼミ 合格ナビゲーション
過去問データベース(277). 今日の過去問(1599). スクランブル過去問(6). 選択対策(56). 白書対策(244). 労働経済情報(194). 社労士試験合格マニュアル(260). 条文&通達の紹介(17). kuroさんの日記(4). 受験生雑感(10). 栗澤純一の本試験大胆予想(22) ...(続きを読む)

マインドマップ基礎講座を受講します|太陽が昇るまで
会社員(システムエンジニア)の2児の母(WM)が社労士試験を中心とした学習記録をつづっています。 興味のある資格はCFP、年金アドバイザー、メンタルヘルス・マネジメント検定、簿記、情報処理試験、TOEIC Podcastもたくさん聞いています。 ...(続きを読む)

資格ゲットのための情報収集サイト: 今日見つけた資格情報
【2010年最新版】法改正対策を安く上げる方法【社労士48日】|社労士 ... 資格の大原が出版している、 を2冊以上購入すると、大原の社労士試験・法改正講義が 無料でWeb受講できます。 『一発合格!社労士選択式トレーニング問題集』は、 ...(続きを読む)

今年こそ本気で試験に合格しませんか? | 情報商材ガイド
一級ボイラー試験への道しるべ: 10年2月10日の試験問題-25 · 登録販売者試験対策講習 in 広島 山口 沖縄旅行 · LECの講座なら社会保険労務士試験の基本は身につく: 社労士試験は ... 大学受験合格を目指した英語読解方法 [2008]センター試験過去問(解答 ...(続きを読む)


スポンサーサイト
