スポンサーサイト


社会保険労務士試験 受験申し込み

社会保険労務士試験の受験資格について
社会保険労務士試験の受験資格について私は4年生大学を中退したので(正確には学費滞納での除籍)受験資格がありません。(大分単位取得してたんですが・・)受験資格を得るためには、指定された国家試験での資格取得で可能であると知りました。それらの中で学歴不問の、中小企業診断士、行政書士、ガス主任技術者試験を見つけました。中小企業・・は、かなり困難そうで、行政・・は、勉学範囲も広く、取得してもツブシが利かなそうに思え、ガス主任技術者かと思っています。私と似た境遇で、社会保険労務士資格を獲得された方々、又それについてお詳しい方々のアドバイスをお願いいたします。(続きを読む)

今年、社会保険労務士の試験を受けますが、2年半かかって全科目学習を終えた感想は...
今年、社会保険労務士の試験を受けますが、2年半かかって全科目学習を終えた感想は、内容的にはさほど難解ではありませんでした。(まだ試験も受けていないのにすみません)そこで、次の資格として税理士を取りたいと思っているのですが、レベル的には社会保険労務士試験より相当難しいのでしょうか?それとも、社会保険労務士の学力があれば、取れるものでしょうか?勉強期間は何年かけてもやり遂げる気持ちはあります!あと、もっと上を目指して司法書士試験はどうでしょうか?やっぱり社会保険労務士と司法書士とは雲泥の差がありますか?ちなみに会社勤めをしながら勉強しています。また、学生時代の成績は中くらいでした。(続きを読む)

地方公務員で一般事務職の人は社会保険労務士試験なしに社労士になれるのですか?
地方公務員で一般事務職の人は社会保険労務士試験なしに社労士になれるのですか?社会保険労務士の試験要綱や社労士連合会のホームページで確認してみたのですが、受験資格といったものは載っているものの、社労士になれる条件が見当たりませんでした。某ホームページには、試験に合格した者だけでなく、公務員等も社労士になれるとのことでした。もしも詳しく知っている方がいればその辺りの真偽を教えていただければありがたいです。(続きを読む)


社労士ブログ|社労士講師・栗澤の「講義、始めます!」試験合格までの ...
栗澤純一; 開業社会保険労務士。1973年生まれ。01年社会保険労務士試験合格、04年 社会保険労務士事務所・K-コンサルティング開設。社会保険労務士試験合格後、受験指導に専念し、現在に至る。「理解なくして合格なし」との理念のもと、「わかる」ため ...(続きを読む)

年金問題で注目された社会保険労務士: 社労士試験は絶対に合格できる
社会保険労務士試験の勉強をしていると、モチベーションが下がってくることもあるではないでしょうか。 テキストを読んでいても理解できないことがあったり、なかなか覚えることができなかったり、過去問を解いてもなかなか正答を導き出せない。 ...(続きを読む)

年金問題で注目された社会保険労務士 | いかにして社労士試験に合格したか
社会保険労務士試験を受験する前にこれだけは読んでおきたい 社会保険労務士試験の勉強をしていると、モチベーションが下がってくることもあるではないでしょうか。 テキストを読んでいても理解できないことがあったり、なかなか覚えることができなかっ ...(続きを読む)


【資格・検定】メディアファイブ:media5 重要用語 毎日10分道場 社会保険労務士試験 6ヶ月保証版 (毎日10分・短時間で集中学習できる重要用語特訓ソフト)
商品価格:2,808円
レビュー平均:0.0

スポンサーサイト
