スポンサーサイト


行政書士 社労士

女性社労士年収2000万円をめざす
商品価格:1,470円
レビュー平均:4.0

男性必見!診断士的な告白戦略!! 中小企業診断士を目指すpenkoの日記 ...
昨日久しぶりに朝から社労士の講座に行ってきました。 速習生ともあってみなさま、ひたすら無言で暗記です。 がんばらなくては!と思いつつ そんな昨日の夜、 川崎で同期診断士の方々と飲み会がありました。 私は、社労士講座終わってからの参加だった ...(続きを読む)

森の仲間のブログ どれくらいの年収で年金保険料が免除になるの?
大阪の森ノ宮に住んで、社会保険労務士の看板を上げたけど客はない、「おじさん」のブログです. ... 社労士 (7) · 社会 (15) · 貧困 (12) · ハローワーク (4) · 憲法・9条 (3) · 建築 (3) · 大阪城 (12) · 旅行など (5) · 美術館など (6) ...(続きを読む)

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。 電子書籍時代 ...
試験合格後1年もしないうちに開業しちゃったおばさん社労士、 事務所はあるが客がない! さあ、どうする?それから3年 「独立独歩」、「自主自立」を信条として、一歩づつ進む日々の雑感をつづるブログです。 ...(続きを読む)

【平成22年度】個別延長給付に係る厚生労働大臣が指定する地域 ...
日本の社会保険労務士-社労士ブログ. 大阪府松原市たわだ社会保険労務士事務所/業績アップ仕掛け人経営支援コンサルタント・峠田 江里 twd.e-sr294@ever.ocn.ne.jp. TEL:072-242-7662. FAX:072-330-0455. トップページ · 事務所情報 · 社労士ブログ ...(続きを読む)

誠の夢 社労士になりたい・・・ : 自分を励ます
税理士事務所に勤める年配主婦です。 社労士試験の勉強をしている方 一緒に頑張りましょう.(続きを読む)

税理士試験
社労士&#; 試験 …。 研究科長の山下友信教授が、とても優しいお人柄で、 「試験合格者の税理士」と「国税局の天下り税理士」の二通りが存在しています、「この仕事はあの人しかできない」、 、が、 ※争族そうぞくとは、週間からヶ月で証券外務員種二種に ...(続きを読む)

【社労士】健康保険法 > 医療費/医療費確保へ「企業の保険料引き上げ ...
【社労士】健康保険法 > 医療費/医療費確保へ「企業の保険料引き上げ … 2010-04-05 (月) 11:16; 保険. 日本医師会(日医)の新会長に就任した原中勝征氏は2日、医療崩壊を防ぐのに必要な医療費の財源確保には、企業負担分を中心に保険料を引き上げるの ...(続きを読む)

「もじあるき」浅草編 再放送のお知らせ | ダメ工房日誌
最近のコメント. 第9地区 に 労組書記長社労士のブログ より; 第9地区 に シネマ親父の“日々是妄言” より; vancouver olympic に アヅマ より. カテゴリー. アヅマ日記 · ごろりの日記 · ダメ工房映像図書館 · よっつの日記 ...(続きを読む)

「I.E.S顎関節症改善法」 - 欧と米の宇宙機関が銀河の衝突・接近写真59 ...
【神の手】酒井和彦の腰痛改善プログラム. 3万人以上の腰痛患者を改善 腰痛改善プログラム. 社労士試験にたった169日で合格!“トリプルライセンス”梅田浩一のらくらく勉強法. 知識ゼロだった元経済学部のサラリーマンが、社労士にわずか『169日 ...(続きを読む)

やっと一息、新年度! 全て清算して、変わるぞ。このブログも変わるで ...
コーチの女性社労士の最大の不安を取り除く、コーチはるみ。身近な敵はあなた自身! 味方は家庭にいる。恋も、仕事も欲ばれる!の記事、やっと一息、新年度! 全て清算して、変わるぞ。このブログも変わるでしょうね。です。(続きを読む)


社労士や行政書士についてお尋ねします。数年前に私は上司の命令で社労士資格を所....
社労士や行政書士についてお尋ねします。数年前に私は上司の命令で社労士資格を所得したんですが、自分自身社労士資格を持ち、今でもたまに開業されている社労士の方が営業に来るんですが、率直な話し、社労士ってどうしても必要な存在ですか??例えば医師や看護士などは絶対いなければいけませんし、資格がなければできない仕事ですよね。その点、社労士や行政書士って無理やりセールスポイントを作って仕事をもらう感じですよね?皆さんの意見を聞かせてください。社労士などは必ずしも必要ですか??例えばわざわざ外部から顧問契約してまでも。(続きを読む)

社労士の仕事について
社労士の仕事について私が勤めている会社(従業員現在3名・役員4名)では、社労士の方にお願いして雇用保険の手続きをしていただいています。不況のため、休業手当を支給してもらうための手続きもお願いしていますが何かとミスが多く労働基準局より毎月のように電話がかかってきます。そのたびに私が対応をし、書類も訂正したりしています。社労士の方へ電話してください、と言うこともありましたが・・社労士の方と最初に契約したときは社員も10名ほどおり、雇用保険の手続きなど分かるものもおらず金銭的に余裕があったのでお願いしました。現在、社員数も激減し手続きといえば雇用保険ぐらい(社会保険は入っていません・社長がケチなため)です。ハローワークへ行ったりするのは面倒ですが、高い顧問料を払ってまで雇う必要があるのか疑問がわいています。(ミスが多く、どことなく頼りない・・・)雇用保険や休業手当の支給申請など、社労士の方でないと出来ないぐらい難しいでしょうか?書類の訂正などをしていたら私でも出来そうな気もしたのですが・・・仕事内容は増えて大変かしれませんが、知識も身につくし自分でやったほうがよいのではないかと思っています。社長にはまだ相談していませんが、手続きは素人でも問題なく出来るでしょうか?それとも、このまま社労士の方にお願いしておいたほうが良いでしょうか?(続きを読む)

社労士さんに質問です。
社労士さんに質問です。主人の会社で総務をしています。正社員19名で、会社の経営状態がよくないので、社会保険を辞めたいと思っていますが、うちの社労士は「一旦入ったものは辞められない」「法的に無理」「保険料を滞納しまくって、それでも分割で払えといわれるはず。」「どうしても辞めたいならうちを通さずに、直接やり取りしてくれ」という回答でした。こんなご時世なので、社会保険を滞納する会社は山ほどあると思います。年に一度の経営審査で滞納してることよりも、未加入の方がいいような気もするし、経営者サイドから言わせれば、会社の存続が危ぶまれているのに、大きな負担である社会保険に入っていなければならないのはナンセンスだと思います。それに社会保険に入っていない法人は沢山あります。従業員には保険料分上乗せで給与を支払うことで納得をしてもらおうと考えています。長くなりましたが、うちの社労士の言うとおり、やはり一旦入ったものは辞められないのでしょうか?私はその社労士が対外的な理由で辞めれないと言っているとしか思えないのですが、どうでしょうか?(続きを読む)


スポンサーサイト
