スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社労士 通信

まったりと資格取得。 昨日だったかな。
社労士試験について、少し、述べる。 4月はお決まりの、基本書を回す、ことにして、 5月。 6月。 7月。 8月。 の正味4月しかない。 予備校では、速習でも受かります、と主張しているようだが、 ありえない、と僕は思っている。 ...(続きを読む)

クジゴジ - 精神アドバイザーたくほくの名寄からの伝言
さて、本題。クジゴジはもちろん9時~5時。会社員の勤務時間のことをいいます。 しかし、最近私にはもうひとつの9時~5時が。睡眠時間です。 9時に眠くなって、朝の5時には起きるという生活なんです。ですから社労士の勉強も朝が中心。 ...(続きを読む)

怒涛の一日|みかんの国愛媛で働く社労士岩本浩一
岩本浩一◆社会保険労務士のみかんの国愛媛で働く社労士岩本浩一の記事、怒涛の一日です。(続きを読む)

栄養ドリンク|車掌氏は社労士?!
車掌氏の車掌氏は社労士?!の記事、栄養ドリンクです。(続きを読む)

京都で活動する社労士のダイアリー 春の全国交通安全運動
京都で活動中の社会保険労務士が綴る日記. ... 京都で活動する社労士のダイアリー. 京都で活動中の社会保険労務士が綴る日記. 春の全国交通安全運動. 4月6日~4月15日までの期間、平成22年、春の全国交通安全運動が始まりました。 ...(続きを読む)

4月6日(火)のつぶやき - 「野菜ソムリエ」を目指し鍬と絵筆を握るAndy ...
Office-PAL「中土井社会保険労務士事務所」: 学生時代から御世話になっている、ハートが熱く、厳しく優しいウエスタン社労士「Charlie先生」の事務所。「ここで働けてよかった」という会社作りのお手伝いがクレド。blogもあり。 ...(続きを読む)

占い情報クリスタル: 今日の占い情報
前々から漠然と興味はあったのだが、社労士である私には“商業”“鉱工業”“情報”という専門分野の知識がなく、中小企業診断士試験に合格することなど『夢のまた夢』だと考えていた。しかし、3つの部門が統合され、1次試験はマークシートになったこと . ...(続きを読む)

mp3プレーヤーで民法を聴きました。 - 社労士登録・司法書士受験の日記
私イクソスは2008年に社労士試験合格。次は司法書士試験です。社労士の登録と司法書士試験の日記にします。(続きを読む)

実力テスト最悪だった、凹む・・・。 - 楽しいお買い物、おいしいもの ...
最終更新日 2010年04月07日 00時31分40秒. TWITTER コメント(0) | トラックバック(0) | コメントを書く. タグ: 社労士 , 資格試験 , 実力テスト. この記事のトラックバックURL: http://tb.plaza.rakuten.co.jp/178myuh/diary/201004060000/e7179/ ...(続きを読む)

仕事後のランニング: とも社労士日記
こんばんは、とも社労士です。 今日は事務所の仕事を夕方6時で終了し、西ヶ谷総合運動場へ行きました。 もちろん、今週末に控えている、焼津みなとマラソンの調整のためです(。・w・。 ) 1周620mのコースをぐるぐると走りました。 ...(続きを読む)


平成22年度最新版「ザ・国の保険」無敵のバイブルの販売を開始! [竹内社労士事務所]
‎14 時間前‎
竹内社労士事務所では、平成22年度最新版の「ザ・国の保険」無敵のバイブルの販売を開始しました。 経営者の責任として、従業員の生命や健康を職場における危険から保護する義務がありますが、では万が一、業務中に従業員がケガや病気をしてしまったらどうなるのでしょう ... (続きを読む)


人事支援業界ニュース
‎2010年3月30日‎
ワーク・ライフ・バランス導入のコンサルティングサービスや導入に関する現状調査から規定整備・施策実行支援までの各種サービスをパートナー企業3社(株式会社ワーク・ライフバランス、株式会社ビーステージ、グラース社労士事務所)と協力し提供していきます。 ... (続きを読む)



社労士とファイナンシャルプランナー(FP)の資格を目指しています
社労士とファイナンシャルプランナー(FP)の資格を目指しています今働いているのが、親が経営している中小企業です。そこで家の会社を担当してくれいる年配の社労士の方を見ていて、私もこういう資格を取って今の仕事に活かせないか、さらに将来的には独立開業出来ればという希望を持っています。お手数ですが、お詳しい方に是非とも以下の箇条書きの質問にそれぞれご回答頂けると幸いです。①まずは社労士とFPのどちらを先に勉強し始めるのが得策でしょうか?②今の段階では地方なので(住んでいる地域に学校などもない)まずは本などを買って独学でやるか、通信と考えているのですが、おすすめのテキスト、それとおすすめの通信講座を教えて下さい。③やはり特に社労士は独学で1年くらい勉強しても簡単に合格出来るものではないのですよね?④ゆくゆく東京の学校(TACなど)で実際に講義を受けて絶対合格を目指したいと思っているのですが、それでも一度で合格することというのは安易ではないのでしょうか?おすすめの学校に関しても教えて頂けると有難いです(東京近郊)ちなみに(あまり関係ない情報ですが)現在30歳で、東京女子大学で言語学を専攻していました。(法律などに関しては全くの初心者です)なので初心者ということをふまえてアドバイスをお願い致します。(続きを読む)

社労士について質問なんですが、皆さんの率直な意見や経験を聞かせていただきたい....
社労士について質問なんですが、皆さんの率直な意見や経験を聞かせていただきたいんですが、社労士って儲かります??私自身社労士資格を所持してますが、違う仕事をしています。友人で何人か社労士を開業している人がいますが、みんな、「開業や先生って言われると聞こえはいいけど、実際、儲からないね。年収1000万あるけど、経費、保険など全部自分持ちだから半分ぐらいにしかならない。普通にサラリーマンのほうが収入いいね。」このように言ってたんですがどう思われますか??私自身、社労士で手取り1000万以上稼ぐ方を今まで一人しか見たことがありません。(続きを読む)

社会保険労務士(社労士)の受験を考えているのですが。「今年か来年」
社会保険労務士(社労士)の受験を考えているのですが。「今年か来年」1.どこかにも書込みがありましたが、23年度から試験制度が変わるのですか?wiki見ると記述式復活で、憲法・民法・民事訴訟法が追加とあります。なので、駆け込み受験を考えています。(レベル的に宅建を先にやろうと思ったけど、制度が変わるなら考えます)どなたかご存知の方いますでしょうか?(試験センターに電話したけど教えてくれませんでした)記述が苦手だし、選択式なら対策も立てやすいので・・・2.独学ではキツイですか?資格マニアなんですが社会福祉士と宅建は独学でも大丈夫だと思っています。しかし、社労士はレベルが高いと思います。金額的に安い事や自分のペースで出来るのが独学の良いとこだと思ってるのですが、通学の良いとこは無理やりにでもスケジュール調整するからモチベーションが上がる?通信は通学と独学のいいとこどりでしょうか。「独学」どう思いますか?ちなみに宅建は6ヶ月、社労士は1年の勉強期間というのは本当でしょうか?(通学での期間ですかね?)社会福祉士の結果が3/15なので合格したら、宅建か社労士かを選択したいと思っています。資格マニアですので、志は不順かもしれませんが頑張りたいです!ちなみに行政書士と司法書士は考えていません。(少しでも記述があるとキツイ・・・)(続きを読む)


うかるぞ社労士選択式予想問題集(2009年版)
商品価格:2,520円
レビュー平均:4.0

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。