スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社労士試験 講評

社労士試験 申し込み
社労士試験の申し込みがもうすぐ始まります 試験センターに受験案内を送ってもらうのが基本です、 受験案内は昨年から変更になり返信用封筒のサイズが角2になりました。 また返信用封筒の切手代が140円になりました、 郵送するのがめんぢくさいという方 ...(続きを読む)

言えなくもない、かも|ヒコーキ雲を見上げて / 社労士開業めざして ...
社労士試験に合格して狼狽している。 ショータ 7歳。ナイーブな長男。 コータ 4歳。フリーダムな次男。 ケータ 3歳。ふらっぷの恋人。 DVだけど別れられない。 ダンナ スチャラカサラリーマン。 すぐキャンプに行く。 以前のブログはコチラから。 ...(続きを読む)

問題文に〇×チェック|独学で平成22年社労士試験合格ブログ
社労士受験生junの独学で平成22年社労士試験合格ブログの記事、問題文に〇×チェックです。(続きを読む)

クレアールのおかげでシンプルな視線で社労士試験の勉強ができるように ...
社労士試験. [ あなたの体験談を書いてください(必須) ] 社労士試験を何度も受験したのですが、なかなか合格できませんでした。 最後にクレアールで勉強してようやく合格しました。 クレアールの講座のよいところは、合格に必要なことだけを徹底的に ...(続きを読む)

特定社労士試験の振り返り
先日、合格していた特定社労士試験を振り返ってみたいと思います。 第5回 紛争解決手続代理業務試験 というのが、正式名称です。この試験に合格すると...(続きを読む)

社会保険労務士を目指すsinglestrokeの勉強日記 | 社労士過去問解決 ...
2010年の社会保険労務士試験の合格目標。社労士本試験の過去問で間違えやすい問題を1日1題ずつ解決していきます。社労士試験に向けて、科目を横断的にまとめていきます。(続きを読む)

~改正雇用保険法改正~|bobの学びの丘 ~社労士道~
注意 船員保険法・「船員保険法の改正」(H22.1月施行) ⇒これまで独自で行っていた船員保険法の雇用保険部分、労災保険部分が一般法の労災保険、雇用保険に統合されます。 社労士試験にも関わってくると思われる ...(続きを読む)

昼寝|独学で平成22年社労士試験合格ブログ
社労士受験生junの独学で平成22年社労士試験合格ブログの記事、昼寝です。(続きを読む)

社会保険労務士を目指すsinglestrokeの勉強日記 | 社労士過去問解決 ...
2010年の社会保険労務士試験の合格目標。社労士試験に向けて、科目を横断的にまとめていきます。(続きを読む)

英語セラピー中級ダウンロード版 英語を攻略
英語セラピー中級ダウンロード版. 教材を読んで疲れるのとはもうオサラバ!音声による画期的英語教材の誕生404 not found 詳細を見る. pr 社労士試験を独学で合格する勉強法 · [2010/04/08 13:04] | 未分類 | トラックバック(0) ...(続きを読む)


うかるぞ社労士選択式予想問題集(2010年版)
商品価格:2,520円
レビュー平均:4.33

試験勉強について(社労士、FP)
試験勉強について(社労士、FP)今年の5月にFPの3級に合格しました。そこでFPの2級も考えているのですが、社労士にも以前から興味があります。社労士は3年前まで、6年ほど総務の仕事をしていたので、勉強してみようと考えています。来年度の社労士用のテキストがまだ書店に並んでいなかったので、FP2級の過去問集を購入しました。ですのでまずは来年1月のFPの試験を受験して、その後2月から独学で社労士の勉強を行おうと考えています。この考えで進めていっても大丈夫でしょうか?通学する費用が捻出できないので、両資格とも独学で頑張るつもりです。皆さんの意見をお聞きいたしたく、宜しくお願い致します。(続きを読む)

社労士試験勉強22年合格に向けて通学か通信かで悩んでいます。良いアドバイスお....
社労士試験勉強22年合格に向けて通学か通信かで悩んでいます。良いアドバイスお願いします。プロフィール:奈良市在住、奈良市勤務 妻、小学生の子供二人、金融機関勤務の43歳地元に良い学校がありません。又、私の周りには合格者の情報もなく、ネット以外の情報がありません。本当は近場で通学したいのですが、信頼のできる大手は大阪市内まで通う必要があり、片道で、なんばあたりだと50分くらい?現在大手予備校(TA○)の通信総合本科生です。今年の試験はかなり無理そうです。勉強はじめが1ヶ月遅かったこと、次から次へと送られてくる教材に消化できずパンク状態になっていたことで、深夜、早朝の勉強がたたり、体調のバランスを崩し、家族も巻き込んでしまい、勉強が続かなくなってしまいました。通常の生活に戻して欲しいと妻に怒られてしまいました。しかし、何とか最後までやり遂げようと、直前の答練を現在消化中です。せめて平日は2時間、土日は合計で12時間くらいの勉強は覚悟できています。しかし、普通の生活をした上で、合格できる実力を付けたいのです。ネット上で「時間のない方の社労士講座」とか「暗記をしない社労士試験合格法」を見つけることができ、気になってしまいますが、それを実際使っている人の情報はほとんど見ることができないし、教材を買う前に会社に問い合わせることもできない場合がありますね。それと合格者の声とあり、教材に対する絶賛の声ばっかり選んで載せられているような気がして、本当の声なんだか、根本を疑ってしまいます。お願いですが、これらの教材の情報も、もしお持ちの方がおられましたらアドバイスよろしくお願いします。長文になり申し訳ないですが、質問の内容はあくまで冒頭の通りです。よろしくお願いいたします。(続きを読む)

現役社労士の方や社労士試験に受かった方に質問です。社労士の講座を去年から受講....
現役社労士の方や社労士試験に受かった方に質問です。社労士の講座を去年から受講していて今年初受験する大学生です。休学していた時期もあり、今年に卒業なんですが、現在23歳です。休学中に色々悩み、体調的に今年はまだ働けない(1日フル活動が心配)ので新卒入社は厳しいと思われ、今年の就職を諦めました。その代わり、去年から講座を取って社労士の勉強をしています。仕事してる方よりは時間がある分、今年合格も狙えるかなと思っているのですが、難しいみたいなのでまた翌年になるかもしれませんが頑張りたいと思っています。そこで質問です。試験は自分の様に時間がある人間なら、勉強時間を費やせば短期間でも受かるものでしょうか。(文系じゃなかったのと学生でまだ就職していない分、社労を学ぶのは実感も無く心配ですが。)そして社労士の試験に受かり、また資格が取れてから、社労士就職の場合は具体的にはどの様な就職をするものなんでしょうか。スクールも今は通信で情報が基本ネットからなので色々な声を聞きたいと思っています。複数質問でお手数ですが、短期間合格の方のアドバイスや、就職経験された方のお話聞きたいです。宜しくお願い致します(続きを読む)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。