スポンサーサイト


社労士 事務所

K-Net社労士受験ゼミ 我が国のこどもの数
厚生労働省が公表している情報、法律改正情報、労働経済情報など社労士には欠かせない情報を掲載しています。 社労士受験にも役立つ情報ですので、活用してください。 我が国のこどもの数. 総務省統計局では、5月5日の「こどもの日」にちなんで、 ...(続きを読む)

数量限定プリンパフェ|みかんの国愛媛で働く社労士岩本浩一
岩本浩一◆社会保険労務士のみかんの国愛媛で働く社労士岩本浩一の記事、数量限定プリンパフェです。(続きを読む)

処遇改善交付金の実績報告:「MOろうむコンサルタント」社労士事務所です!
ところで、社労士って何ができるのヒトなのかご存知ですか?ここでは、社労士事務所「MOろうむコンサルタント」は 何ができる事務所なのかご紹介していきたいと思います!(続きを読む)

社労士受験に診断士の合格証書が役立ちました。 診断士penkoの元気よく ...
診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々の社労士受験に診断士の合格証書が役立ちました。に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)おはようございます。penkoです。お越しくださいまして、ありがとうございます。(続きを読む)

cwryevvpiv : 勉強法国語偏差値論理エンジン中学受験
宅建超高速勉強術 ■■■合格保証無 1年足らずで行政書士・社労士・宅建の資格に合格した筆者の勉強法を公開!! 立命館大学経営学部AO入試体験記 有名国公私立大学の合格体験記を販売!経験者が語る私の勉強法とは!?あなたの合格体験記の応募もお待ち ...(続きを読む)

就業規則・助成金・年金のご相談承ります【相模原市 町田市周辺】 社会 ...
社労士でも労働を専門とされている方ですと、 何となくは分かっても少し調べて思い出さないと厳しいと思います。 この記事が一般の方向けであれば、書き方に問題があるでしょう。 専門家向けと割り切るなら問題ないとは思いますが。 ...(続きを読む)

ネットで社労士・社会保険労務士の営業をするヒント - 社会保険労務士 ...
ですから、社労士・社会保険労務士事務所という名前のサイトを作っても、実に来るのは、受験生や社労士・社会保険労務士として独立しようと思っているライバルだったりして、実際に仕事に結びつくことはほとんどありません。 ...(続きを読む)

GWは集中勉強 - 芽だかの香り日記
テキストと過去問の付き合わせ 問題集へ周辺情報の書き込み テストの復習 兼 五択の練習 これだけで丸々4日間 ここまで忘れているとは衝撃です これからは連休で放置した社会保険の忘却対策も大事です にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ ...(続きを読む)

行政書士業務の報酬は単価が大きいものが多い - 行政書士試験のヒント
転職、就職 建設業 婚活 学習塾 仏壇 大工道具 農具 英語 印鑑、はんこ 占い 開運、風水 SEX アフィリエイト 資格 独学 法学部 行政書士 開業通信 行政書士試験 宅建試験 社労士試験 司法書士試験 FP資格. カテゴリー. 司法書士とは · 今日の口コミ ...(続きを読む)

五択対策開始 - 芽だかの香り日記
2010-05-11 | 社労士チャレンジ. 先月まではインプット中心でしたが、 一回りしたこれからはアウトプットの練習も大事 ずっと一問一答式の問題集を使っていましたがこれからは本試験同様五択で解答するワザも訓練したいところです ...(続きを読む)


ナンバーワン社労士必修テキスト(平成22年度版)
商品価格:3,360円
レビュー平均:5.0

社労士と税理士
社労士と税理士40歳女性で、・税理士・社労士どっちの資格があった方が、再就職に有利だと思いますか?理由も教えて下さい。(続きを読む)

社労士の仕事について
社労士の仕事について私が勤めている会社(従業員現在3名・役員4名)では、社労士の方にお願いして雇用保険の手続きをしていただいています。不況のため、休業手当を支給してもらうための手続きもお願いしていますが何かとミスが多く労働基準局より毎月のように電話がかかってきます。そのたびに私が対応をし、書類も訂正したりしています。社労士の方へ電話してください、と言うこともありましたが・・社労士の方と最初に契約したときは社員も10名ほどおり、雇用保険の手続きなど分かるものもおらず金銭的に余裕があったのでお願いしました。現在、社員数も激減し手続きといえば雇用保険ぐらい(社会保険は入っていません・社長がケチなため)です。ハローワークへ行ったりするのは面倒ですが、高い顧問料を払ってまで雇う必要があるのか疑問がわいています。(ミスが多く、どことなく頼りない・・・)雇用保険や休業手当の支給申請など、社労士の方でないと出来ないぐらい難しいでしょうか?書類の訂正などをしていたら私でも出来そうな気もしたのですが・・・仕事内容は増えて大変かしれませんが、知識も身につくし自分でやったほうがよいのではないかと思っています。社長にはまだ相談していませんが、手続きは素人でも問題なく出来るでしょうか?それとも、このまま社労士の方にお願いしておいたほうが良いでしょうか?(続きを読む)

勉強が手につかなくて困ってます。社労士を目指していますが、初学で今年の3月から...
勉強が手につかなくて困ってます。社労士を目指していますが、初学で今年の3月から勉強を始めて8月に試験を受ける短期決戦です。Lecの講座を受けていましたが、最近骨折をしてしまい、スクールに通えなくなってしまいました。また、通信に切り替えたものの、パソコンが故障して使えなくなりました。講座がどんどん進んで焦るし、法律用語や、意味のわからない単語ばかりの教科書を一人では解読できません‥そもそも、これから女性が生涯安定した職が欲しいと望み社労士を目指しましたが、目標に対するモチベーションがあがりません…転職を決めた時、本当はDTPや雑誌、WEBの職業に就きたかったのですが、付き合い始めたばかりの彼氏に、堅実な仕事を選んで欲しい(夜遅い仕事は家庭にも私の体調にもよくない)と言われ私自身も納得して選んだ道ですが、社労士にそこまで思い入れがない分、この状態でどう勉強したらいいのかわかりません…いい勉強法や、モチベーションの上げ方、社労士の魅力など教えてください。(続きを読む)


スポンサーサイト
