スポンサーサイト


社労士試験 問題

【社労士受験】【備忘録】今後の計画 - 社労士試験 今年もやっちまった ...
プロフィール. TsuRu · はてなダイアリープラス利用中. 社労士試験にチャレンジする受験日記です. Twitter. follow k_tsuru at http://twitter.com. Links. 社労士受験科目うらない · 社労士試験合格解析機. 社労士試験 一問一答 ...(続きを読む)

散歩
目指せ独立開業 ~りょうの社労士試験合格後の日々奮闘日記~ KIRARAという甘味処です。 人気があるらしく、行楽シーズンは1時間以上待ちに. なるらしいです。 目指せ独立開業 ~りょうの社労士試験合格後の日々奮闘日記~ 今日は30分位待ちました ...(続きを読む)

社会保険労務士試験を受験されるみなさんへ
社労士試験まであと3ヶ月をきりましたね。 ここ数年、選択式から記述式に変更になるのでは?と噂になり結局選択式のままという状態が続いています。 今年に関しては、徴収法が選択式から出題されないと初めて明記されたようなので、少しは勉強しやすいの ...(続きを読む)

資格オタク(?)、ようくんまんの税理士試験受験日記: また見ちゃったよ
社労士試験、簿記1級合格のようくんまんのお勉強日記。次は税理士試験挑戦です。 ... 資格オタク(?)、ようくんまんの税理士試験受験日記. 社労士試験、簿記1級合格のようくんまんのお勉強日記。次は税理士試験挑戦です。 ...(続きを読む)

社労士試験 労働基準法の法改正
代替休暇導入にあたっては「労使協定」が必要であること・代替休暇を取得するか否かは「労働者の意思」により決定されること・代替休暇は、60時間超となった月の末日の翌日から「2か月以内」に与えることといったところが社労士試験で狙われるかもしれ ...(続きを読む)

通勤・通学時間でうかる! iPod 社労士 音声学習講座 - 資格取得
これだけで合格というほど社労士試験は甘くありませんが、初学者がとにかく膨大な範囲を一通り把握する(実はこれが結構大事なことだったりする)には必要十分です。音声ファイルですが、全部で10時間ほどになります。外の騒音とかいったものも、講義が ...(続きを読む)

お勉強の日勝算ありと見た|森本ゆうの【紀州ほんまもん経営者】5つの ...
社労士試験で、本 メモ ベースの知識は充分入れたはずですから. あとは、実務を積んで実務ベースの知識を蓄えることです。 営業&実践と勉強は両輪。 今日は、いつもと少し違う分野を勉強しましたが、勝算ありと見ました。(何がかは秘密です・笑) ...(続きを読む)

条文と戦う女社労士受験コンサル Sha-ra-run Haruの表日誌:『68点を ...
社労士試験で択一68点といえば、ほぼ満点ですが、その68点ではありません。 100点満点中の68点、つまりは約7割を確実に取って一発合格をしよう!という内容です。 社労士試験においても死守したいラインですね。 当書籍は、資格試験全般に使える勉強本の ...(続きを読む)

社労士・社会保険労務士は、一般企業ではどこでも評価されている資格 ...
ニュートンで社労士試験の覚書 ... 資格は、何も、独立しなければ、持っている意味がないというものではありません。特に、社労士・社会保険労務士資格は、一般企業で評価されていることは自明なのですから、食えるかのかどうかと迷っているよりも ...(続きを読む)

社労士試験 各専門学校からの解答速報 : 労務ドットコムの名南経営 ...
社労士試験 各専門学校からの解答速報. 本日、全国各地の会場で第39回社会保険労務士試験が行われました。受験生のみなさん、本当にお疲れ様でした。 早速、各専門学校より解答速報が公開されていますので、是非ご参考下さい。 ...(続きを読む)


社労士試験対策過去7年科目別・合格用最適化済問題集+計算問題トレーニング(’10年版)
商品価格:2,100円
レビュー平均:0.0

行政書士と社労士試験、今年同時に合格することは可能でしょうか?
行政書士と社労士試験、今年同時に合格することは可能でしょうか?昨年、社労士試験を受験して択一式で総得点4点足りず不合格でしたので、今年は昨秋からTACに通って合格を目指しています。行政書士は11月頃試験だと思うのですが、書店でサラッと予想問題集を読んだ感じでは、そんなにヘビーな内容ではないような気もします。(社労士のほうが科目数が多く覚えることが多く感じました)学生時代は民法専攻で行政法、憲法についても勉強を始めれば、理解が進むのではないような気もします。二兎を追うもの一兎も追えずにならないように、効率的な勉強するとなると、行政書士は独学でも対応可能ですか?(8月の社労士試験後に一気に挽回しようと思います。それまでは8;2くらいの時間配分で勉強しようかと計画しております。(続きを読む)

社労士試験勉強22年合格に向けて通学か通信かで悩んでいます。良いアドバイスお....
社労士試験勉強22年合格に向けて通学か通信かで悩んでいます。良いアドバイスお願いします。プロフィール:奈良市在住、奈良市勤務 妻、小学生の子供二人、金融機関勤務の43歳地元に良い学校がありません。又、私の周りには合格者の情報もなく、ネット以外の情報がありません。本当は近場で通学したいのですが、信頼のできる大手は大阪市内まで通う必要があり、片道で、なんばあたりだと50分くらい?現在大手予備校(TA○)の通信総合本科生です。今年の試験はかなり無理そうです。勉強はじめが1ヶ月遅かったこと、次から次へと送られてくる教材に消化できずパンク状態になっていたことで、深夜、早朝の勉強がたたり、体調のバランスを崩し、家族も巻き込んでしまい、勉強が続かなくなってしまいました。通常の生活に戻して欲しいと妻に怒られてしまいました。しかし、何とか最後までやり遂げようと、直前の答練を現在消化中です。せめて平日は2時間、土日は合計で12時間くらいの勉強は覚悟できています。しかし、普通の生活をした上で、合格できる実力を付けたいのです。ネット上で「時間のない方の社労士講座」とか「暗記をしない社労士試験合格法」を見つけることができ、気になってしまいますが、それを実際使っている人の情報はほとんど見ることができないし、教材を買う前に会社に問い合わせることもできない場合がありますね。それと合格者の声とあり、教材に対する絶賛の声ばっかり選んで載せられているような気がして、本当の声なんだか、根本を疑ってしまいます。お願いですが、これらの教材の情報も、もしお持ちの方がおられましたらアドバイスよろしくお願いします。長文になり申し訳ないですが、質問の内容はあくまで冒頭の通りです。よろしくお願いいたします。(続きを読む)

社労士の試験の勉強法について。
社労士の試験の勉強法について。働いている社会人が社労士試験の勉強をする場合、独学でも大丈夫でしょうか?金銭的制約があるため、通信講座や通学はしたくないのですが・・・・・・・・。(続きを読む)


スポンサーサイト
