スポンサーサイト


社労士 通信

がんばる社労士は2児の母 : スケジュール
博多で社会保険労務士として開業した2児の母の毎日. ... by sr-rumi. 自動車保険配布スキンパーツ2 リンク. きよなり社会保険労務士事務所 · 福岡発!いのしし社労士事務所只今営業中! ごろごろにっき. 自動車保険配布スキンパーツ2 カテゴリ ...(続きを読む)

デフレに打ち勝つ起業家育成講座:日本語バイリンガル教師の異文化交流記
行政書士 小田切克子 氏 社労士 山崎博志 氏 税理士 山田悦且 氏 プロジェクト8代表 辻村泰宏. タグ :デフレに打ち勝つ起業家育成講座プロジェクト8. Posted by Renato at 00:23│Comments(0)│TrackBack(0) │日常 · このBlogのトップへ│前の記事 ...(続きを読む)

6月14日 週刊物流社長「変化から先読みをしよう」他|マテハン・情報 ...
週刊物流社長とは、弁護士・会計士・税理士・社労士の先生と船井総合研究所ロジスティクスグループコンサルタントで共同執筆している記事レポートです。 ロジスティクスグループ研究会物流トップ25%クラブ、FUNAIロジスティクスソサエティにご参加 ...(続きを読む)

6月14日(月)のつぶやき - 「野菜ソムリエ」を目指し鍬と絵筆を握るAndy ...
ブックマーク. Office-PAL「中土井社会保険労務士事務所」: 学生時代から御世話になっている、ハートが熱く、厳しく優しいウエスタン社労士「Charlie先生」の事務所。「ここで働けてよかった」という会社作りのお手伝いがクレド。blogもあり。 ...(続きを読む)

「日頃から心がけている健康法」 - ツイてるコーチの爽快&充実ライフ ...
社労士、コーチ、CDA、CFP、生活習慣病予防指導士、学生の立場から、日々の学びや出会いについて、自由気ままに語ります。(続きを読む)

社会保険・労務関連情報・ニュース by 法なび: 2010年06月14日の社会 ...
[Web] (財)国際研修協力機構が開催する「法的保護情報に関する講習」の ための講師養成セミナー追加開催について http://bit.ly/b5IBT9 (社労士会) at 06/14 19:55 · hounavi_sharou / 社会保険・労務関連情報 by 法なび ...(続きを読む)

やっぱり興味がない - 石 鹸 小 町
プロフィール. 性別: 女性; 都道府県: 設定しない; 自己紹介: お笑い芸人テンダラーファン。社労士・FPの端くれ‥。私のもうひとつのブログ「チャウ子のそれでも本を読むのだ」もよろしければご覧下さい。 http://ameblo.jp/tendollor ...(続きを読む)

Aprender Japonês ~ワンフレーズ日本語~:デフレに打ち勝つ起業家育成講座
行政書士 小田切克子 氏 社労士 山崎博志 氏 税理士 山田悦且 氏 プロジェクト8代表 辻村泰宏. タグ :デフレに打ち勝つ起業家育成講座プロジェクト8. Posted by Renato at 00:25│Comments(0)│TrackBack(0) │Dia a dia ...(続きを読む)

事前の情報収集は大事です - 社労士國本の年中夢求(ねんじゅうむ ...
山口県柳井市で就業規則作成、労務相談を通じ、職場向上を目指す経営者の方のため年中夢求で活動する社労士の日常を綴ります。(続きを読む)


iPod社労士音声学習講座(平成22年度版)
商品価格:3,570円
レビュー平均:4.5

TACとLEC~私向けの社労士講座はどちらですか?社労士試験を受験するため,予備校....
TACとLEC~私向けの社労士講座はどちらですか?社労士試験を受験するため,予備校通いを考えています。TACとLECが大規模な予備校ですが,どちらが私に向いているでしょうか?社会保険関係の実務は約3年ありまして,資格も欲しくなりました。社労士は法律の勉強が中心となりますが,せっかく資格を取得するならば,ついでに「法律の知識」や「法律的思考」を基礎段階からキチンと身に付けたいと考えています。ちなみに法学部出身ではありませんが,私は法律の勉強が大好きです。こういう私にピッタリの予備校はどちらでしょうか?(続きを読む)

社労士の資格取得を考えています。
社労士の資格取得を考えています。私は現在IT企業でプログラマーをしている23歳です。最近「社会保険労務士」という資格を知り、大変興味を持ちました。総務・人事では役立つということを知り、人事の仕事をしてみたいと思っていた自分としては、ぜひ取得したいと考えています。(簡単に取得できる資格ではないことは承知しております。)今すぐ人事へ異動し、仕事をしながら学ぶということができたらよいのですが、今の業務が忙しくしばらく異動は難しいです。なので、異動する前に頑張って勉強して資格を取得し、その後、機を見て人事への異動を希望しようと考えています。また、受験は来年を視野にいれております。理由としては、現在産業カウンセラーの講座に通っているため、まずはそちらに力を入れていきたいためです。今はまだ社労士とはどういうものなのかということを本を読んで学んでいる段階です。そこで、この資格を持っている方、人事で働いている方にお聞きします。この資格を持っていることで、仕事に生かせる・有利ということは実際にありますか?資格を取得することで総務人事への異動の可能性は上がると思いますか?また、私のような全く違う畑の業種から人事へ行った方の意見も伺いたいです。今のうちにこういう勉強をするといいなどアドバイスが御座いましたらよろしくお願いします。ちなみに、私の現在持っている資格は第一種運転免許と基本情報技術者試験です。説明下手で申し訳ありませんが、諸先輩方の意見お待ちしております。長文・駄文失礼致しました。よろしくお願い致します。(続きを読む)

社労士の収入について教えてください。
社労士の収入について教えてください。社労士の給与は、実際相場どのくらいなのでしょうか?又、業界実情についても良い悪い点等教えて頂きたいと思っております。宜しくお願いします。(続きを読む)


スポンサーサイト
