スポンサーサイト


社労士試験 願書

いわゆる「特定社労士」試験についてですが、試験合格後に一旦登録を抹消しても資....
いわゆる「特定社労士」試験についてですが、試験合格後に一旦登録を抹消しても資格は有効ですか?社労士有資格者です。 即開業というのは考えていないのですが、いずれは開業したいと思っております。 開業する未来のため、いわゆる「特定社労士」をとっておきたいと思うようになりました。 そこで、一旦社労士会に「非開業登録」して、特定社労士試験をうけようかと思っています。 この場合、特定社労士合格後、非開業登録を抹消しても特定社労士の資格は存続す るのか、それとも一定期間経過後消滅してしまうのかわかる方いらっしゃいますか? 私にとって登録は夢のひとつです。 ですが、今回検討している登録は、あくまで特定社労士受験資格を有するためだけの 登録で、私の夢見る「開業登録」ではありませんので、特定社労士資格の存続如何 によって、一旦登録を抹消し、機が熟すまでまとうという考えです。 開業登録したときに特定社労士に挑戦することも考えましたが、特定社労士試験が創 設されたときからずーっといったりきたりで、自分のこの煮え切らない態度をなんとかするた めにも受けれるなら受けておきたいし、だめならだめで納得できると思い相談させていた だきました。 一線で活躍している方々にははがゆい内容の相談でしょうか、どうかよろしくお願いいた します。(続きを読む)

社労士試験について
社労士試験について第一種衛生管理者試験に合格しました。次のステップとして社労士受験を考えております。そこで勉強方法についてお尋ねします。もちろん独学なのですが衛生管理者試験のときはとにかく過去問題をやっていく形で合格しました。社労士も同じようなやりかたでいいのでしょうか?(続きを読む)

社労士の試験
社労士の試験来年8月に社労士の試験を受験しようと思ってます。下記の5つ、合格するためにいくつかの疑問があるのでわかる方いたら1つでも教えて下さい。①最終学歴が専門学校卒業ですが受けられますか?②講習等はいかず、独学で受験するつもりですが、こつはありますか?③勉強に役立つ問題集はどこの何とう本ですか?④もし社労士試験に合格された方がいれば、合格後生活に変化はありましたか?⑤社労士事務所に入るとお給料はだいたいいくらぐらいですか?私頭が悪いのですがどれだけ悪いかといいますと、資格は第一種衛生管理者と運行管理者 公務員試験は自衛隊曹学補士合格程度です・・・。(続きを読む)


社労士試験直前対策模試
商品価格:1,680円
レビュー平均:0.0

奇跡の1枚 - 社労士・行政書士への未完成が山積みさブログ
プロフィール. 性別: 女性; 都道府県: 大阪府; 自己紹介: 行政書士有資格者です。平成19年社労士試験にも合格しました。これからが大変です(^^ゞ 活字中毒で洋楽大好き。なのに筋金入りのモンキスト♪ ...(続きを読む)

馬なり二合半劇場 横流し
内容は、「社労士試験合格者の皆さんへ」となっていて、日本年金機構の准職員募集のお知らせでした。 …これって、全国社労士会連合会から日本年金機構へ、合格者名簿を横流ししてるって事ですよね。個人情報の取扱いにうるさい昨今、同じ厚労省所管の団体 ...(続きを読む)

条文と戦う女社労士受験コンサル Sha-ra-run Haruの表日誌:『68点を ...
社労士試験で択一68点といえば、ほぼ満点ですが、その68点ではありません。 100点満点中の68点、つまりは約7割を確実に取って一発合格をしよう!という内容です。 社労士試験においても死守したいラインですね。 当書籍は、資格試験全般に使える勉強本の ...(続きを読む)

開業に向けて|目指せ独立開業 ~りょうの社労士試験合格後の日々奮闘 ...
社労士になるぞ!りょうの目指せ独立開業 ~りょうの社労士試験合格後の日々奮闘日記~の記事、開業に向けてです。(続きを読む)

2010年社労士試験を受ける人のサークル -
2010年(平成22年度)に社労士試験を受けようと頑張っている方々の憩いと情報提供の場になればと思ってます。よろしくお願いします。(続きを読む)

FPたまに社会保険労務士の何でもブログ: たまには社会保険労務士の仕事 ...
社会保険労務士試験は、勉強してみると意外に難しい試験 – 社労士試験 … 社会保険労務士試験関連?の質問(1/0) | OKWave · 社会保険事務所がなくなります – 札幌の社労士だべさ – Yahoo!ブログ · 社労士たまごの会 – 社会保険労務士入門講座が終わりまし ...(続きを読む)

蒸し風呂 - 空飛ぶ社労士(社会保険労務士)受験生ブログ
旅好き中年サラリーマンが、平成22年度社労士試験合格へ向け再々再再受験をします。悲しくも哀れなオチャメ日記でーす。(続きを読む)

第83回 老齢厚生年金の加給年金の額
社会保険労務士暗記研究会からのお知らせ① 秘伝!社労士試験暗記術第1巻(労働編) 秘伝!社労士試験暗記術第2巻(社会保険編) (ともに同友館)は2010年4月15日発売!! 未発表ゴロ合わせや最近の試験傾向に対応したゴロ合わせ、 ...(続きを読む)

アキ・オフィス~アラフォー女性社会保険労務士~徒然日記 【“終了の ...
平成15年に社労士試験を通過、平成16年9月より社労士登録の冨樫晶子です。勢いあまって行政書士にもなってしまいました。年齢は…自分ではそうでもないと思っていたのに…【アラフォー☆】世代のCDが心に響く今日この頃… 仕事に対する姿勢はスピーディーと ...(続きを読む)

第148回 「LM曲線」: 秘伝!診断士暗記術
秘伝!社労士試験暗記術第2巻(社会保険編) は2010年4月15日に同友館より発売!! 未発表ゴロ合わせや最近の試験傾向に対応したゴロ合わせ、 最新の過去問などが詰まって盛りだくさんです。 amazonでのステータスが「在庫あり」に戻りました。 ...(続きを読む)


スポンサーサイト
