スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第40回社会保険労務士試験

べんちゃんブログ : おいしい梅酒検定に挑戦してみた!
「土地家屋調査士は誰でも受かる!」 「シニアiwamiの日本山人参 アンチエイジング」 · 「序~北の国からこんにちは」 · 「社会保険労務士試験ガイド」 · 「ラリルれお:ほんのり日記」 · 「お得なキャンペーン情報ST」 ...(続きを読む)


【訳あり】【送料無料・込】【即納 土日祝日も即日出荷】 メディア・ファイブmedia5 Premier3.0 社会保険労務士試験 合格保証版※【訳あり】外箱若干不良あり(商品・メーカー保証は問題ありません)。
商品価格:5,985円
レビュー平均:0.0

社会保険労務士の試験を考えています。
社会保険労務士の試験を考えています。社会保険労務士試験の受験を考えています。 法改正や白書、社会保険についての一般常識という科目?があると聞いたのですが、 講座を取ったほうがいいのでしょうか。 あと、どの科目が、てごわいといいますか、難しいですか。 いまのところ、テキストを買って独学で準備しようか思っていますが、法改正などは一人での 学習では点が取れないと聞いたので。 よろしくお願いします。(続きを読む)

社会保険労務士試験合格後について
社会保険労務士試験合格後について社会保険労務士という資格に少し興味があり、現在資格についていろいろと調べているところです。 年1回の試験に合格したあと、2年間の実務もしくは講習を受けたあとに登録、という流れはわかったのですが、では試験合格後に実務経験もなく、講習も受けなかった場合どうなるのでしょうか? 現在大学に在学中であり卒業後に役立つ資格を取得しようと思い、この資格に興味を持ったのですが学生であるため実務は無理ですし講習を受けるにしても講習の費用や研修のことを考えると合格後すぐに、というのは無理であるように思うのです。 試験に合格していて、後から講習や研修を受けることもできるのでしょうか? それとも現在の学生の身分で試験を受験しても無駄なのでしょうか?? わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。(続きを読む)

社会保険労務士試験について
社会保険労務士試験について2009年度の社会保険労務士試験の受験を考えています。費用があまりかけられないので、独学でするつもりです。先般書店に行ったのですが、まだ次回の試験対応のテキストが発売されていませんでした。今から勉強するには、どのような勉強を行えばよいでしょうか?今から勉強は早いとの事であれば、今年の5月にFPの3級を取得したので、9月に2級を受けてその後に社労士試験の勉強をしようかとも考えています。また、社会保険労務士試験の試験制度がかわり、選択式→記述式や憲法が範囲なるとの事ですが、これは次回の試験から変更されるのでしょうか?もし変更されたら難易度は高くなると考えられるのでしょうか?宜しくお願い致します。(続きを読む)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。