スポンサーサイト


社労士試験 感想

そろそろ本気モードに・・・: 中小企業診断士・社会保険労務士受験録
社労士試験まで後2ヶ月あまり. そろそろ本気出さなければ. 進行状況は労基法をざっくりと読み. 安全衛生の半分程度読んだ. 今年は受験までに全科目終了は無理かもしれないが. 今年の追い込みは来年に生きてくるはずだ. 目標は労働科目での合格点と ...(続きを読む)

社会保険労務士試験独学受験サポーター 採用企業側から見た社労士資格 ...
その後、どうしても社労士資格を活かすことが出来る業務に就きたいという想いから、総務人事関連職種を募集している企業に転職し、現在では就業規則の改訂や労務関連の仕事を中心に日々過ごしています。 しかしながら、大企業なら社労士試験を通じて得た ...(続きを読む)

2010年社労士試験を受ける人のサークル -
2010年(平成22年度)に社労士試験を受けようと頑張っている方々の憩いと情報提供の場になればと思ってます。よろしくお願いします。(続きを読む)

私の社労士受験日記3 飛んでる社労士のいやはや日記/ウェブリブログ
司法試験の比じゃないですから大したものでないかもしれませんが社労士試験の科目数はざっと10科目。 これを短時間で効率的に学習していかなければなりません。 2年も3年も掛けてやるのでなく、なんとか1発でこれをものにしたい。そのためには時間を有効 ...(続きを読む)

夕立もろあび: 節約自炊で…、勉強生活!
キャベツラーメンにしようと思ったのですが、キャベツの量が多くて入らなさそうだったので、別に食べることにしました… うまかったですけどね。 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ · にほんブログ村 · にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ ...(続きを読む)

日本年金機構さん!?: オイナリ社労士ブログ
チェーンストア理論に燃え、長年の過重労働に励み、辛うじて心身の健康を保って来ましたが、社労士試験後に家庭の事情でサラリーマン生活から離脱。家族の介護、病気などが続出する環境の中、当初の方針を変更し障害年金専門へ。新潟の社会保険労務士、今 ...(続きを読む)

社労士試験 各専門学校からの解答速報 : 労務ドットコムの名南経営 ...
社労士試験 各専門学校からの解答速報. 本日、全国各地の会場で第39回社会保険労務士試験が行われました。受験生のみなさん、本当にお疲れ様でした。 早速、各専門学校より解答速報が公開されていますので、是非ご参考下さい。 ...(続きを読む)

アキ・オフィス~アラフォー女性社会保険労務士~徒然日記
平成15年に社労士試験を通過、平成16年9月より社労士登録の冨樫晶子です。勢いあまって行政書士にもなってしまいました。年齢は…自分ではそうでもないと思っていたのに…【アラフォー☆】世代のCDが心に響く今日この頃… 仕事に対する姿勢はスピーディーと ...(続きを読む)

2010年社労士試験にリベンジ 労働契約
2010年社労士試験にリベンジ. プロフィール. Author:じょうきち現在一児のパパ。子供は難病。 親兄弟とは勘当。 頼れるのは自分のみ。自分の稼ぎのみ。 年間所得250万。 借金200万程。 取得資格 宅建。趣味 ボクシング 自分が一度決めた道。 ...(続きを読む)

「真島社労士塾」の詳細 - 社会保険労務士リンク集 | 8Links!
「わかる社労士」執筆&監修の真島伸一郎のHP。社労士試験の概要、社労士の仕事内容、時事問題などの定番情報に加え、「資格試験のための速読のコーナー」もある。(続きを読む)


いわゆる「特定社労士」試験についてですが、試験合格後に一旦登録を抹消しても資....
いわゆる「特定社労士」試験についてですが、試験合格後に一旦登録を抹消しても資格は有効ですか?社労士有資格者です。 即開業というのは考えていないのですが、いずれは開業したいと思っております。 開業する未来のため、いわゆる「特定社労士」をとっておきたいと思うようになりました。 そこで、一旦社労士会に「非開業登録」して、特定社労士試験をうけようかと思っています。 この場合、特定社労士合格後、非開業登録を抹消しても特定社労士の資格は存続す るのか、それとも一定期間経過後消滅してしまうのかわかる方いらっしゃいますか? 私にとって登録は夢のひとつです。 ですが、今回検討している登録は、あくまで特定社労士受験資格を有するためだけの 登録で、私の夢見る「開業登録」ではありませんので、特定社労士資格の存続如何 によって、一旦登録を抹消し、機が熟すまでまとうという考えです。 開業登録したときに特定社労士に挑戦することも考えましたが、特定社労士試験が創 設されたときからずーっといったりきたりで、自分のこの煮え切らない態度をなんとかするた めにも受けれるなら受けておきたいし、だめならだめで納得できると思い相談させていた だきました。 一線で活躍している方々にははがゆい内容の相談でしょうか、どうかよろしくお願いいた します。(続きを読む)

社労士の試験
社労士の試験来年8月に社労士の試験を受験しようと思ってます。下記の5つ、合格するためにいくつかの疑問があるのでわかる方いたら1つでも教えて下さい。①最終学歴が専門学校卒業ですが受けられますか?②講習等はいかず、独学で受験するつもりですが、こつはありますか?③勉強に役立つ問題集はどこの何とう本ですか?④もし社労士試験に合格された方がいれば、合格後生活に変化はありましたか?⑤社労士事務所に入るとお給料はだいたいいくらぐらいですか?私頭が悪いのですがどれだけ悪いかといいますと、資格は第一種衛生管理者と運行管理者 公務員試験は自衛隊曹学補士合格程度です・・・。(続きを読む)

社労士の試験の勉強法について。
社労士の試験の勉強法について。働いている社会人が社労士試験の勉強をする場合、独学でも大丈夫でしょうか?金銭的制約があるため、通信講座や通学はしたくないのですが・・・・・・・・。(続きを読む)


社労士一問一答基礎編(2010年度版)
商品価格:1,995円
レビュー平均:0.0

スポンサーサイト
