スポンサーサイト


第40回社労士試験

社会保険労務士試験 勉強時間<勉強内容 - 社労士試験に合格するために ...
社労士試験のヒント | 07:40. 資格試験の勉強をするときに気にすることは、いくつかあると思います。例えば、今日は何ページ、勉強できたかとか、何問問題を解いたかということを気にすると思います。 中には、「今日は何時間勉強できた」とかの時間を気 ...(続きを読む)

各種売り込み - 東京都昭島市・開業社労士のひとりごと - 楽天ブログ ...
しばらく放置していた東京会の会報が入った封筒を開封すると、社労士試験の試験監督募集案内が入っていました。もう、そんな季節ですね。試験は日曜日開催ですから、申し込もうか考えています。理由は以前、ちょっと書いたのですが、気が滅入るのです ...(続きを読む)

ストレスのピーク、間もなく!! - ネガポジのんびり一家の日記 ...
家族日記; 書庫 離乳食日記; 書庫 ムスメ&ムスコ語録; 書庫 買い物日記; 書庫 ムスメの成長記録; 書庫 ホームベーカリー♪; 書庫 *☆。゜ネイル・..*・゜☆。 書庫 かんたん!クッキング; 書庫 ムスメのトイトレ; 書庫 簿記検定3級; 書庫 社労士試験 ...(続きを読む)

社労士事務所コナン 野田真史の「これで好いのだ!」 心地良い夕日
そうです、今年の社労士試験の試験監督者を務めさせて頂くことになりました。 あの何とも言えない緊張感のある空間を久しぶりに味わうことになります。 微力ながらしっかりとサポートに務めたいと思います。 フットワーク良く動き、難しいことを易しく ...(続きを読む)

社労士・行政書士開業に向けて 年金機構の職員募集
帰宅したら年金機構から郵便が届いており何かなと思ったら、年金機構の准職員募集のお知らせでした「社会保険労務士試験合格者の皆さんへ」となってますので、社労士試験合格しても就職先はないと思ってましたが、年金機構があるんですね ...(続きを読む)

社労士試験 各専門学校からの解答速報 : 労務ドットコムの名南経営 ...
社労士試験 各専門学校からの解答速報. 本日、全国各地の会場で第39回社会保険労務士試験が行われました。受験生のみなさん、本当にお疲れ様でした。 早速、各専門学校より解答速報が公開されていますので、是非ご参考下さい。 ...(続きを読む)

高島屋のお中元 鱧と鯛の味くらべ(瀬戸内産の鱧と国産の天然鯛)たん ...
公務員試験の参考書・過去問(8) ・大学受験医学部合格(7) ・大学受験合格(17) ・大学医学部受験(11) ・公務員試験合格(4) ・オバマ!オバマ!オバマ!(12) ・受験関係の本(4) ・公立高校入試本(7) ・川村明宏博士(2) ・公立高校受験(6) ・社労士試験に ...(続きを読む)

GIジョッキー・東信二が明かす「的中率80%馬券術」 - 情報商材検索 ...
社労士試験にたった169日で合格!“トリプルライセンス”...(インフォトップ) - ランク 7 ・「合格請負人」金ピカ流都立受験英語長文対策!(インフォトップ) - ランク 6 ・「合格請負人」金ピカ流都立受験英語長文対策!(インフォトップモバイル) ...(続きを読む)

社会保険労務士試験に独学で合格するために:社労士 独学 合格ガイド
社労士試験に独学で合格するための情報サイトです。私は決して頭が良いわけではないですが、半年間の独学で社労士試験に合格することができました。このブログでは、独学での勉強方法や実際に使用したテキスト等も紹介していきます。 ...(続きを読む)

風呂に沈んだ母の威厳|ヒコーキ雲を見上げて / 社労士開業めざして ...
社労士試験に一発合格し、 もうすぐ開業(予定)。 ショータ 7歳。ナイーブな長男。 コータ 5歳。フリーダムな次男。 ケータ 3歳。ふらっぷの恋人。 DVだけど別れられない。 ダンナ スチャラカサラリーマン。 すぐキャンプに行く。 ...(続きを読む)


基本から始める社労士試験(’10年版)
商品価格:1,260円
レビュー平均:0.0

社労士試験について
社労士試験について第一種衛生管理者試験に合格しました。次のステップとして社労士受験を考えております。そこで勉強方法についてお尋ねします。もちろん独学なのですが衛生管理者試験のときはとにかく過去問題をやっていく形で合格しました。社労士も同じようなやりかたでいいのでしょうか?(続きを読む)

行政書士と社労士試験、今年同時に合格することは可能でしょうか?
行政書士と社労士試験、今年同時に合格することは可能でしょうか?昨年、社労士試験を受験して択一式で総得点4点足りず不合格でしたので、今年は昨秋からTACに通って合格を目指しています。行政書士は11月頃試験だと思うのですが、書店でサラッと予想問題集を読んだ感じでは、そんなにヘビーな内容ではないような気もします。(社労士のほうが科目数が多く覚えることが多く感じました)学生時代は民法専攻で行政法、憲法についても勉強を始めれば、理解が進むのではないような気もします。二兎を追うもの一兎も追えずにならないように、効率的な勉強するとなると、行政書士は独学でも対応可能ですか?(8月の社労士試験後に一気に挽回しようと思います。それまでは8;2くらいの時間配分で勉強しようかと計画しております。(続きを読む)

社労士試験勉強22年合格に向けて通学か通信かで悩んでいます。良いアドバイスお....
社労士試験勉強22年合格に向けて通学か通信かで悩んでいます。良いアドバイスお願いします。プロフィール:奈良市在住、奈良市勤務 妻、小学生の子供二人、金融機関勤務の43歳地元に良い学校がありません。又、私の周りには合格者の情報もなく、ネット以外の情報がありません。本当は近場で通学したいのですが、信頼のできる大手は大阪市内まで通う必要があり、片道で、なんばあたりだと50分くらい?現在大手予備校(TA○)の通信総合本科生です。今年の試験はかなり無理そうです。勉強はじめが1ヶ月遅かったこと、次から次へと送られてくる教材に消化できずパンク状態になっていたことで、深夜、早朝の勉強がたたり、体調のバランスを崩し、家族も巻き込んでしまい、勉強が続かなくなってしまいました。通常の生活に戻して欲しいと妻に怒られてしまいました。しかし、何とか最後までやり遂げようと、直前の答練を現在消化中です。せめて平日は2時間、土日は合計で12時間くらいの勉強は覚悟できています。しかし、普通の生活をした上で、合格できる実力を付けたいのです。ネット上で「時間のない方の社労士講座」とか「暗記をしない社労士試験合格法」を見つけることができ、気になってしまいますが、それを実際使っている人の情報はほとんど見ることができないし、教材を買う前に会社に問い合わせることもできない場合がありますね。それと合格者の声とあり、教材に対する絶賛の声ばっかり選んで載せられているような気がして、本当の声なんだか、根本を疑ってしまいます。お願いですが、これらの教材の情報も、もしお持ちの方がおられましたらアドバイスよろしくお願いします。長文になり申し訳ないですが、質問の内容はあくまで冒頭の通りです。よろしくお願いいたします。(続きを読む)


スポンサーサイト
