スポンサーサイト


社労士 求人

ハイレベル答練 国年|浜っ子風味の肥後もっこす仕立て 隠し味は ...
【オオチャコ】の浜っ子風味の肥後もっこす仕立て 隠し味は・・・(社労士・行政書士・事業家+カリスマ主夫への道)の記事、ハイレベル答練 国年です。(続きを読む)

hiraca288のブログ : ドタバタ日記6/18
今日は、日曜日にある社労士の模擬試験を解いてみた、最初は、簡単と! 思ったが、社会保険はレベルが高い?? 受験生は模擬試験は受けるべき! 時間配分、集中力などが、チェックできる。自分の弱点も見えてくる。 明日は、投資教育の講義、午前中で ...(続きを読む)

ひろしの日記:香川県社会保険労務士会主催の「年金シンポジウム」
各党のパネラー=18日 香川県 午後より、香川県社会保険労務士会主催の「年金シンポジウム」が開催された。 5党のパネラーが登場してパネルディスカッション。公明党を代表して登壇。 コーディネーターに香川県社労士会大谷会長。また全国社労士会連合会 ...(続きを読む)

資格で仕事情報: 福祉 資格を調べました
河野順一酒井書店この著者の新着メールを登録する発行年月:2010年04月登録情報サイズ:単行本ページ数:221pISBN:9784782203774【内容情報】(「BOOK」データベースより)労働法に携わるすべての人のために、カリスマ社労士が贈る、熱きメッセージ。 ...(続きを読む)

被扶養者 | 社会保険労務士を目指す人が作ったブログ
社会保険労務士を目指す人が作ったブログ. カレンダー. ≪ June 2010 ≫. Sun, Mon, Tue, Wed, Thu, Fri, Sat ... 投稿者: 社労士を目指す人. トラックバック(0). コメント. コメントを書く. 名前. メールアドレス. コメント本文(1000文字まで) ...(続きを読む)

社労士 "ひさまつ" の挑戦:仕事日記251(6/14~6/16)
静岡県 富士市 青島町158 1F (富士市役所の近くです) 久松社会保険労務管理事務所 私は、年金問題に関心のあるママさん社労士です。年金については、色々言われていますが、老後の生活保障という意味では非常に大事な制度です。もっと、年金の正しい知識 ...(続きを読む)

でござるのブログ 『68点を確実に取る勉強法』
毎日ブログをチェックしている社労士の内海正人先生のブログで紹介されていたので購入してしまいました。 風呂から上がったら読んでみます。 blogram投票ボタン · 人気ブログランキングへ · にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ ...(続きを読む)

戦時中の年金(14) 金沢の社労士日記by石黒/ウェブリブログ
金沢の社労士日記by石黒の戦時中の年金(14)に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)久々の戦時中の年金です。午前中に知人から、「女子挺身隊は年金に入れたの?」と言う質問を頂いたからですが、ノータッチでしたね。(続きを読む)

年度更新 - なにわのFunky社労士 TENMAX の天満遊興伝 - 楽天ブログ ...
最終更新日 2010年06月19日 00時14分53秒. TWITTER コメント(0) | トラックバック(0) | コメントを書く. タグ: 社労士. この記事のトラックバックURL: http://tb.plaza.rakuten.co.jp/irmlkomi/diary/201006180000/69a8b/ ...(続きを読む)

言ったそばからブログする人のブログ|浜っ子風味の肥後もっこす仕立て ...
【オオチャコ】の浜っ子風味の肥後もっこす仕立て 隠し味は・・・(社労士・行政書士・事業家+カリスマ主夫への道)の記事、言ったそばからブログする人のブログです。(続きを読む)


社労士の方にアドバイスお願いします。社労士になろうとすれば、又は社労士事務所....
社労士の方にアドバイスお願いします。社労士になろうとすれば、又は社労士事務所に勤めようと思えば、社会人としての経験はないと厳しいでしょうか?昨年の春、大学卒業後、フリーターをしながら社労士の試験に合格しました。指定講習は受けておらず、社労士事務所で働きたいと考えています。ハローワークの求人もあまりなく直接社労士事務所に電話してみようかと考えています。ただ僕には、社会人として働いた経験がありません。まず事務所に勤める前にどこか企業に勤めた方がいいのでしょうか? またいきなり社労士として働かれた方はどのような苦労をされてきたのでしょうか? 法律を扱う職業がやりたくてその中でも身近な法律を扱う専門家に魅力を感じています。将来的には社会保障制度や税制、人事など多角的な方面からサービスを提供できる専門家になりたいと考えています。 こんな風に行動したら良いなど、色々アドバイスお願いします。(続きを読む)

社労士の受験資格
社労士の受験資格について質問です。公式HPの受験資格のところに記載されている受験資格が、いまいちよくわからないので教えてください。4年制の私立大学の文学部を卒業しました。単位は120単位程度だったかとも思うのですが、社労士の受験資格は私にはあるのでしょうか??(続きを読む)

社労士の受験資格拡大についての質問です。受験資格が拡大され「高等学校又は特別....
社労士の受験資格拡大についての質問です。受験資格が拡大され「高等学校又は特別支援学校の専攻科」の卒業・終了した人にも受験資格ができたと聞きました。私は高卒ですが、受験資格があることになるのでしょうか私は社労士の受験資格を取るために、約半年間、行政書士の資格をとる勉強をしてきました。ですが今のままで高卒でも受験資格があるのであれば、本年度の行政書士の受験は受けず、今から来年の社労士試験に向けての勉強を始めたほうがいいのではないかとも思うのですがいかがでしょうか。今年11月の行政書士の試験が終わってから、来年の社労士の試験準備をスタートするつもりでしたが、実際に勉強をしてみるとかなりキツイスケジュールになると実感しています。しかし今まで勉強したことを捨てるのも勿体無いような気もします。事務所を開くつもりはなく、今勤めている会社の総務への異動を希望しているので、その為に社労士の資格を取りたいと思っていました。高卒の私でも社労士の受験資格はあるのか。もしあるなら、今年の行政書士の試験は見送って来年の社労士に向けた準備を始めたほうがいいのか。以上、ご意見をお聞かせください。(続きを読む)


うかるぞ社労士5年間過去問「項目別」(2010年版)
商品価格:3,150円
レビュー平均:5.0

スポンサーサイト
