スポンサーサイト


社労士 ブログ

社労士としての働き方ってどのようなものがあるのですか?具体的な活躍ステージを....
社労士としての働き方ってどのようなものがあるのですか?具体的な活躍ステージを教えてください!僕はこれから社労士の資格を取ろうかと考えています。ヒトの問題、労務に関して非常に興味があり、資格自体にはとても魅力を感じるのですが、実際働き口があるのかが不安です。資格を取ったものの、それを生かして働けなければ意味が無いからです。社労士事務所での就職もなかなかできないと聞いた事もあります。将来的には独立したいですが、最初は実務経験をどこかで積みたいと考えています。実際のところどうなのでしょうか?社労士はこんな働き方ができるよ!というアドバイスが頂ければ嬉しいです!ぜひ教えてください!(続きを読む)

社労士の受験資格拡大についての質問です。受験資格が拡大され「高等学校又は特別....
社労士の受験資格拡大についての質問です。受験資格が拡大され「高等学校又は特別支援学校の専攻科」の卒業・終了した人にも受験資格ができたと聞きました。私は高卒ですが、受験資格があることになるのでしょうか私は社労士の受験資格を取るために、約半年間、行政書士の資格をとる勉強をしてきました。ですが今のままで高卒でも受験資格があるのであれば、本年度の行政書士の受験は受けず、今から来年の社労士試験に向けての勉強を始めたほうがいいのではないかとも思うのですがいかがでしょうか。今年11月の行政書士の試験が終わってから、来年の社労士の試験準備をスタートするつもりでしたが、実際に勉強をしてみるとかなりキツイスケジュールになると実感しています。しかし今まで勉強したことを捨てるのも勿体無いような気もします。事務所を開くつもりはなく、今勤めている会社の総務への異動を希望しているので、その為に社労士の資格を取りたいと思っていました。高卒の私でも社労士の受験資格はあるのか。もしあるなら、今年の行政書士の試験は見送って来年の社労士に向けた準備を始めたほうがいいのか。以上、ご意見をお聞かせください。(続きを読む)

TACとLEC~私向けの社労士講座はどちらですか?社労士試験を受験するため,予備校....
TACとLEC~私向けの社労士講座はどちらですか?社労士試験を受験するため,予備校通いを考えています。TACとLECが大規模な予備校ですが,どちらが私に向いているでしょうか?社会保険関係の実務は約3年ありまして,資格も欲しくなりました。社労士は法律の勉強が中心となりますが,せっかく資格を取得するならば,ついでに「法律の知識」や「法律的思考」を基礎段階からキチンと身に付けたいと考えています。ちなみに法学部出身ではありませんが,私は法律の勉強が大好きです。こういう私にピッタリの予備校はどちらでしょうか?(続きを読む)


うかるぞ社労士選択式予想問題集(2010年版)
商品価格:2,520円
レビュー平均:4.25

ぴろろのぴろぴろ社労士日記:蒸暑いですね。
シャツをプレゼントしましたよ。 もう、プレゼントをもらえる年頃なのに、 そういう環境にない、悲しい独男のぴろろでした。 サッカーをTVで観戦するのに、スナック菓子を買いこんできました。 にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ ...(続きを読む)

都営新宿線 - 日本・アンチテキパキ党 - 楽天ブログ(Blog)
カテゴリ未分類(318) ・電波女(39) ・Zガンダム(34) ・種(88) ・ブルーシード(15) ・私の知ってるDQN大全(10) ・映画・本(58) ・私の結婚したいマイナーキャラ大全(6) ・ドラマ(20) ・他アニメ(70) ・仕事(106) ・サントラ(17) ・社労士進捗(46) ...(続きを読む)

BBClub - 人事で働く子育てサラリーマンのブログ - 楽天ブログ(Blog)
小磯社労士法人。 その伝で当法人の勉強会 @半期に一回に参加してきた。 開幕直後から@Homeな雰囲気。 島中先生@宮崎の法改正講義も身にしみる。 人脈が広がること自体がHappyではない。 これを利用していかに成果に結びつけるか。 ...(続きを読む)

子供が帰ってきた(^^) おきらく社労士のどたばた雑記帳/ウェブリブログ
おきらく社労士のどたばた雑記帳の子供が帰ってきた(^^)に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)子供が修学旅行へ行っていたので、この1週間はお弁当詰め免除{%表情ニコニコdeka%}。幸せな1週間でありました。社労士講座も2週間お ...(続きを読む)

向日葵(ひまわり) - 健康でありたい - 楽天ブログ(Blog)
エコで地球も健康に(1) ・◆ガイドヘルプ日記(37) ・◆ほのぼのした小さな素敵な出来事(6) ・◆私の観たおすすめ映画(28) ・◆おすすめの宿(過去に泊まったところ)(1) ・◆社労士(33) ・◆行政書士(11) ・◆司法書士(5) ・☆楽天ポイントを貯めよう(14) ...(続きを読む)

6月19日/残64日: 800時間で社労士合格
800時間で社労士合格. 社労士の勉強時間をひたすら書き続けるブログ. 2010年6月. 日, 月, 火, 水, 木, 金, 土. 1 · 2 · 3 · 4 · 5 · 6 · 7 · 8 · 9 · 10 · 11 · 12 · 13 · 14 · 15 · 16 · 17 · 18 · 19. 20, 21, 22, 23, 24, 25, 26. 27, 28, 29, 30 ...(続きを読む)

平成22年の法改正を完全サポート - イオン社労士事務所のおすすめ ...
愛知県岩倉市(イオン社労士事務所)社会保険労務士の日記. │<< 前へ │一覧 |. 2010年06月19日, XML このブログを購読する. 平成22年の法改正を完全サポート. [ カテゴリ未分類 ]. image6677777.jpg くわしくはこちら↓ ...(続きを読む)

資格オタク(?)、ようくんまんの税理士試験受験日記: いよいよオランダ戦
社労士試験、簿記1級合格のようくんまんのお勉強日記。次は税理士試験挑戦です。 ... 社労士試験、簿記1級合格のようくんまんのお勉強日記。次は税理士試験挑戦です。 2010年06月19日. いよいよオランダ戦. もうすぐオランダ戦です。 ...(続きを読む)

先手を打って笑顔を: 企業内診断士目指せ!独立コンサルタントへの道
社労士試験合格法☆社会人でもらくらく合格した (情報商材ガイド); 暗記をしない!社労士試験合格法☆社会人でもらくらく合格した (続無知の知); 学資保険ランキングとは (JA共済学資保険(農協)のメリット) ...(続きを読む)

プリンターの色が・・ - ライフプラン21『群馬のよろず相談』
ファイナンシャルプランナや弁護士、税理士、社労士、行政書士など650名で活動しています。 ◆群馬の行政書士: ライフプラン21の正会員であり、群馬で活躍している行政書士の皆さんをご紹介するブログです。 ◆群馬のFP: 群馬県を中心に、 ...(続きを読む)


シンポジウム:最低保障額が鍵 年金改革、各党熱く--県社労士会が主催 /香川
‎10 時間前‎
年金制度改革をテーマにした県社会保険労務士会(大谷義雄会長)主催のシンポジウムが18日、高松市内であった。全国社労士会連合会の金田修会長と五つの政党の議員や役員5人がパネリストとして出席、各党の方針や改革案を語り、約170人が耳を傾けた。 ... (続きを読む)


株式会社アイティーネットワークス
‎2010年6月15日‎
( http://www.sigyo.net/ ) 』 について 】 力強い経営を行うためのパートナーとなる、各種士業者 / コンサルタントと出会えるWEBサイトで、( 平成22年6月15日現在、登録士業者数14987名 ) 税理士・社労士など 「 士業者 」 や 「 各種ビジネスコンサルタント 」 を ... (続きを読む)



スポンサーサイト
