スポンサーサイト


特定 社労士

一八十のも~くもく おきらく社労士のどたばた雑記帳/ウェブリブログ
おきらく社労士のどたばた雑記帳の一八十のも~くもくに関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)このお題であれば、「一つと八つでとっきっき」っという突っ込みもありそうですが…約1名から(笑) 本日のネタは、「も~くもく」であります。(続きを読む)

イセロ: PCデーター整理
現代は、PCは必須アイテムなので、大切に使わなきゃ coldsweats01. ☆当事務所では雇用調整助成金等の申請代行しております☆. http://www4.ocn.ne.jp/~youichi/ · にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ ブログランキング参加してい ...(続きを読む)

煎茶ソフトと抹茶のアフォガード|みかんの国愛媛で働く社労士岩本浩一
岩本浩一◆社会保険労務士のみかんの国愛媛で働く社労士岩本浩一の記事、煎茶ソフトと抹茶のアフォガードです。(続きを読む)

みんなが主役の仕組み|革命社長 春明の「革命社長ブログ」
なんにも入らないのが一番コワイ?です・・・(^.^) まだ一度もお会いしてないですが、こうなると逆にいつ「偶然に」お会いできるか、楽しみのような気もします♪. いつでも途上人(繋ぐ社労士) 2010-06-20 15:02:30 >>このコメントに返信. 3 ■無題 ...(続きを読む)

【経営自己診断システム】 - 税理士みのさんの金融道場
税理士・司法書士・社労士・中小企業診断士等の専門家による適切なアドバイス; 第一経理からのミミヨリ情報: みの所属の第一経理グループが、中小企業経営に役立つ耳寄り情報を様々なジャンルから発信します。 TAMA BARはてな支店~税理士の玉婆が熱く ...(続きを読む)

社労士さとみのゆるブロ:ペナントとボールは母校が元気な証し ...
H18年に勤務社労士登録しました!只今成長中! ブログには仕事に関する事、プライベートの事などなどを書いていきたいと思います。 2010年06月20日. ペナントとボールは母校が元気な証し. 最近、何かといっぱい×2な私。 休日も仕事続きですが、充実し ...(続きを読む)

seejolairb : 会社設立行政書士
土地家屋調査士、司法書士、行政書士、社労士、宅建、測量士補等の法律系国家資格取得の受験指導校。通学・通信講座・書籍、参考書などの出版物や各種教材。 創業するぞ! 株式会社創業のフルサポート! 行政書士に頼らずに自分1人で会社を作れる【創業 ...(続きを読む)

今日のおやつ(quarante) - ** TOKYO LIFE **
A I 社労士事務所: 友人の事務所のHPです。労務管理でお困りの方、ご相談下さい。 ゴルフ放浪日記: 友人のブログ。学生時代はテニス仲間。今は私の数少ないゴルフ仲間。 日進月歩@垂水: 元同じ会社の後輩のブログ。子育て奮闘中~! ...(続きを読む)

社労士・行政書士開業に向けて 行政書士開業本
行政書士の作成書類の対象は3000種類以上とも言われており社労士よりも得意分野の絞込みが必要です建設・宅建業の許認可、車庫証明、風俗店許可、会社設立外国人ビザ手続き、産廃届、農地法許可、遺言書作成等範囲が広すぎて、よくわかりません 本にも ...(続きを読む)

タラの社労士受験とその後の勉強記録 English Central④
社労士2度目の受験が3度目になり、 マンパワーのCD-ROM講座を卒業し、再受験レベルアップ講座で勉強中!で一年後、ギリギリ合格しました。科目を変えて、これからも勉強を続けていきます。 ...(続きを読む)


社労士過去問力の3000題(2010年受験用)
商品価格:3,570円
レビュー平均:5.0

社労士の方にアドバイスお願いします。社労士になろうとすれば、又は社労士事務所....
社労士の方にアドバイスお願いします。社労士になろうとすれば、又は社労士事務所に勤めようと思えば、社会人としての経験はないと厳しいでしょうか?昨年の春、大学卒業後、フリーターをしながら社労士の試験に合格しました。指定講習は受けておらず、社労士事務所で働きたいと考えています。ハローワークの求人もあまりなく直接社労士事務所に電話してみようかと考えています。ただ僕には、社会人として働いた経験がありません。まず事務所に勤める前にどこか企業に勤めた方がいいのでしょうか? またいきなり社労士として働かれた方はどのような苦労をされてきたのでしょうか? 法律を扱う職業がやりたくてその中でも身近な法律を扱う専門家に魅力を感じています。将来的には社会保障制度や税制、人事など多角的な方面からサービスを提供できる専門家になりたいと考えています。 こんな風に行動したら良いなど、色々アドバイスお願いします。(続きを読む)

TACとLEC~私向けの社労士講座はどちらですか?社労士試験を受験するため,予備校....
TACとLEC~私向けの社労士講座はどちらですか?社労士試験を受験するため,予備校通いを考えています。TACとLECが大規模な予備校ですが,どちらが私に向いているでしょうか?社会保険関係の実務は約3年ありまして,資格も欲しくなりました。社労士は法律の勉強が中心となりますが,せっかく資格を取得するならば,ついでに「法律の知識」や「法律的思考」を基礎段階からキチンと身に付けたいと考えています。ちなみに法学部出身ではありませんが,私は法律の勉強が大好きです。こういう私にピッタリの予備校はどちらでしょうか?(続きを読む)

社労士としての働き方ってどのようなものがあるのですか?具体的な活躍ステージを....
社労士としての働き方ってどのようなものがあるのですか?具体的な活躍ステージを教えてください!僕はこれから社労士の資格を取ろうかと考えています。ヒトの問題、労務に関して非常に興味があり、資格自体にはとても魅力を感じるのですが、実際働き口があるのかが不安です。資格を取ったものの、それを生かして働けなければ意味が無いからです。社労士事務所での就職もなかなかできないと聞いた事もあります。将来的には独立したいですが、最初は実務経験をどこかで積みたいと考えています。実際のところどうなのでしょうか?社労士はこんな働き方ができるよ!というアドバイスが頂ければ嬉しいです!ぜひ教えてください!(続きを読む)


スポンサーサイト
