スポンサーサイト


第40回社労士試験

社労士試験について
社労士試験について今は6月の簿記検定試験に向けて、勉強中ですが、それが終了したら 2009年8月の社労士試験にチャレンジしようかと思ってます。 現在、派遣社員として平日フルタイムで働いていますが 社労士を1発合格したいので、一旦仕事を辞めて、一年間は勉強に集中しようかと 思ってます。(独学ではなく、T○Cとかに通う予定です) しかし!!! 一発合格ってのは、やはり、甘いでしょうか?? 30代女性、短期大学(文系)卒です。 試験に関して、また実際に社会人になってから合格された方 ご回答お願いします。(続きを読む)

社労士試験と税理士試験1科目では合格が難しいのはどっち?
社労士試験と税理士試験1科目では合格が難しいのはどっち?『社労士』試験に合格するのと、『税理士』試験の「簿記論」「財務諸表論」「法人税法」のうち1科目に合格するのでは、どちらの方が難しいでしょうか?ちなみに『行政書士』と『日商簿記2級』の資格所持者です。(続きを読む)

社労士の試験
社労士の試験来年8月に社労士の試験を受験しようと思ってます。下記の5つ、合格するためにいくつかの疑問があるのでわかる方いたら1つでも教えて下さい。①最終学歴が専門学校卒業ですが受けられますか?②講習等はいかず、独学で受験するつもりですが、こつはありますか?③勉強に役立つ問題集はどこの何とう本ですか?④もし社労士試験に合格された方がいれば、合格後生活に変化はありましたか?⑤社労士事務所に入るとお給料はだいたいいくらぐらいですか?私頭が悪いのですがどれだけ悪いかといいますと、資格は第一種衛生管理者と運行管理者 公務員試験は自衛隊曹学補士合格程度です・・・。(続きを読む)


猛勉強中 今日は、12時まで勉強しました。を調べました
先行き不安です。 8時までに準備しておかないと、後がやばいんです。 そうだった、8時に電話しないといけないんだった。 今回の投稿は、これでおしまいです。 父親からskypeで紹介されたので仕方がない。 社労士試験にたった169日で合格! ...(続きを読む)

LEC DVD | 負けるな!
ただ、8月下旬までは社労士試験を優先させなければ…。leaf divx。…ビデオ?DVDじゃなくてか?。野球 DVD『売上げUPの会議術』は5人~30人までの中小企業に高い評価を受けている。塾(。俺『分かった、今行く ●懇親会:。脱衣所を出る。LECで合格(うか)る。 ...(続きを読む)

現役講師が伝授!社労士「一発合格」ブログ : [勉強方法]願書を出そう ...
先延ばしにしても、社労士試験は毎年法改正が行われるわけですし、来年は特にその内容が多いんです。 例えば… 「政府は8日、医療費の窓口負担が一定額を超えた場合に払い戻す高額療養費制度について、70歳未満の年間所得約300万円以下世帯(住民税 ...(続きを読む)

平成22年 第6回特定社労士試験 直前対策講座(DVD) - 特定社労士 ...
特定社労士試験は、受験者すべてが社労士の資格をもち、さらに63.5時間もの長時間研修を受けているにも関わらず、3人に1人は不合格してしまうという超難関試験です。 まんべんなく、かつ漫然と勉強しても、回を追うごとに難化している特定社労士 ...(続きを読む)

那覇で開業 - 夢の実現に向けて中国株投資
前から悩んでいましたが、社労士試験に合格をしたら、埼玉で開業するか、沖那覇の那覇で開業するか、自分は困難な方の那覇で開業を決めました。今年の8月22日の社労士の試験に合格をしたら、来年の11月頃には那覇に移住をして、ゆいまーるFP・ ...(続きを読む)

社労士の受験勉強を、他の作業に例えたら…: 節約自炊で…、勉強生活!
しかし社労士試験は忘却との戦い。 新しいことを覚えると、他の法律の似たようなところがあいまいになる。 更に、寝ると忘れるんですよね。 問題を繰り返し解き続けて、知識を固定化するしかないのですが、. その作業は、. 例えて言うなら、. んー、… ...(続きを読む)

学習!!自己開発で新しい自分発見ブログ!! : 「成功の9ステップ ...
WEBJUMP 小学生・中学生のインターネット学習 パソコン学習 ウェブジャンプ. WEBJUMP(ウェブ ジャンプ)は家庭学習の習慣を楽しみながら定着させる.... 社労士試験合格バイブル~超効率的.... 社労士試験に一発合格するための秘訣と正しい効率的学習法 ...(続きを読む)

現役講師が伝授!社労士「一発合格」ブログ : [勉強方法]直前期の ...
[社労士試験合格]; 2010年06月16日 08:24; 社労士としての働き方ってどのようなものがあるのですか?具体的な活躍ステージを.... 社労士としての働き方ってどのようなものがあるのですか?具体的な活躍ステージを教えてください!僕はこれから社労士の. ...(続きを読む)

がんばれ行政書士試験受験生 行政書士の業務を始める際にもっとも大切 ...
転職、就職 建設業 婚活 学習塾 仏壇 大工道具 農具 英語 印鑑、はんこ 占い 開運、風水 SEX アフィリエイト 資格 独学 法学部 行政書士 開業通信 行政書士試験 宅建試験 社労士試験 司法書士試験 FP資格.(続きを読む)

社会保険労務士試験に独学で合格するために:社労士 独学 合格ガイド
社労士試験に独学で合格するための情報サイトです。私は決して頭が良いわけではないですが、半年間の独学で社労士試験に合格することができました。このブログでは、独学での勉強方法や実際に使用したテキスト等も紹介していきます。 ...(続きを読む)


真島の労基・安衛・一般常識をまとめてやっつけろ!
商品価格:2,940円
レビュー平均:5.0

子育てさがし 関根千秋さん 子育ては「笑って楽しむ」
‎20 時間前‎
スキルアップを目指した社会保険労務士の資格試験に向け、毎朝4時半に起床する。 「時間はつくるもの。自分の時間を持つことは心身のバランスのためにも大切です。ランニングを始めてからは子どもを追い掛けるのも楽になりました」 長女は既に独立したが、現在も総勢9人 ... (続きを読む)


子育てさがし 関根千秋さん 子育ては「笑って楽しむ」
‎20 時間前‎
スキルアップを目指した社会保険労務士の資格試験に向け、毎朝4時半に起床する。 「時間はつくるもの。自分の時間を持つことは心身のバランスのためにも大切です。ランニングを始めてからは子どもを追い掛けるのも楽になりました」 長女は既に独立したが、現在も総勢9人 ... (続きを読む)


現在位置:機構ホーム 採用情報 平成22年度及び23年度職員採用試験(事務系)募集案内
‎2010年6月17日‎
業務能率の増進のための資格取得(簿記検定試験、衛生管理者免許、社会保険労務士、弁理士、知的財産検定等)を積極的に推奨(経費負担)しています。 組織がつくば以外にも全国に展開していることから、全国異動があります。 独立行政法人農業・食品産業技術総合研究機構 ... (続きを読む)



スポンサーサイト
