スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会保険労務士試験 受験案内

~風 - ピラルクのまくら
最新トラックバック. 社会保険労務士試験 合格発表 (社労士試験合格); 社会保険労務士試験勉強法 (社会保険労務士試験ガイド). ブックマーク. goo: 最初はgoo. goo おすすめ. 「家電」×「IT」で生活はどう変わる? 200種類のダイエット方法 ...(続きを読む)

そよ風|『 て っ し 録 (^ ^) 』~法的思考で時代を動かそう!
『 て っ し 録 (^ ▽ ^) 』~法的思考で時代を動かそう! 行政書士試験や社会保険労務士試験、公務員試験合格を通じて、真に人生に豊かにしようとする方をサポートしています。少しでもお役に立てれば幸いです。 ...(続きを読む)


合格!社会保険労務士試験 最強の3冊:楽オク中古品
商品価格:1,000円
レビュー平均:0.0

社会保険労務士試験合格後の指定講習について
社会保険労務士試験合格後の指定講習について社会保険労務士試験の合格者が社会保険労務士として登録するためには、2年以上の実務または労働社会保険諸法令関係事務指定講習を受けることが必要だそうですが、前者(2年以上の実務)というのは、人事部で36協定や就業規則の手続きをしている場合なども該当するのでしょうか。受講不要でも受けておいた方がいい(勉強になる)ものでしょうか。(続きを読む)

社会保険労務士試験は大体何年くらいで合格できるのでしょうか。
社会保険労務士試験は大体何年くらいで合格できるのでしょうか。現在浪人1年目の受験生です。将来は親の跡を継いで社会保険労務士になることを考えているのですが、合格10%弱、受からない人は本当にいつまでたっても受からないといいます。大体といってもケースバイケースだと思いますが、大体何回目くらいで受かるのが普通なのでしょうか。また合格するまではどうやって生計を立てていくのでしょう。あと、新司法試験について調べると、あるHPには合格約50%と書いてありました。これは受験資格を取得すること自体が難しいことでしょうか。司法試験よりも社労士試験は簡単に通ると認識しているのですが、誤りですか?よろしくお願いします。(続きを読む)

地方公務員で一般事務職の人は社会保険労務士試験なしに社労士になれるのですか?
地方公務員で一般事務職の人は社会保険労務士試験なしに社労士になれるのですか?社会保険労務士の試験要綱や社労士連合会のホームページで確認してみたのですが、受験資格といったものは載っているものの、社労士になれる条件が見当たりませんでした。某ホームページには、試験に合格した者だけでなく、公務員等も社労士になれるとのことでした。もしも詳しく知っている方がいればその辺りの真偽を教えていただければありがたいです。(続きを読む)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。