スポンサーサイト


社労士試験 合格率

今年こそ資格試験に合格できますように | 情報商材ガイド
と思い購入しました 社労士試験 福岡県 櫻井さま はじめまして 櫻井と申します。 現在、会社員で、社労士の勉強をしております。 昨年、初受験いたしましたが、トータルで4点足りず・・・ 今年はなにがなんでも!と思い石田様のレポートを購入 した次第 ...(続きを読む)

順位データ日次集計 ? NEW_NET:2010/01/22-8
... 生かすか/大河原 礼三 著/現代書館書籍:小学校 テーマで学ぶ英語活動BOOK 1/町田 淳子 著/三友社出版書籍:BD 只見線 会津若松~小出/ビコム書籍:'10 基本から始める社労士試験/コンデックス情報研究/成美堂出版書籍:'11 国家? ...(続きを読む)

社労士・合格一直線88「こんな人が合格できる、合格に必要な2つの ...
こと、社労士試験について考えれば、初めから勉強が楽しいと感じたり、充実していると感じることができるわけではありません、なんでもそうですが、基礎ができてその勉強に慣れるまでは、覚えることも多く実際あまり面白いとは言えないからです。 ...(続きを読む)

資格ゲッター!2010社労士合格を目指す 2009社労士試験 雇用択一編 ...
Author:auau1211 30代後半の雇われSEです。 2010年の社労士試験合格を目指します。 数々のIT系ベンダー資格を取得し、FP検定試験も合格。 次に目指すのはなぜか社会保険労務士ですが、今年こそ合格を目指しますのでその履歴を更新していきます。 ...(続きを読む)

毎年2個の資格挑戦 1月21日
「わかる社労士」3回目75ページ労基法がアッという間にわかる本 1回目200ページ真島式社労士試験入門講座〈平成22年版 1回目終わる社労士V2月号 110ページまで社労士Vハル 100ページ社労士受験1月号 10ページまで社労士受験2月号 20ページまで ...(続きを読む)

1月17日
「わかる社労士」2回目825ページ労基法がアッという間にわかる本 1回目200ページ真島式社労士試験入門講座〈平成22年版 1回目終わる社労士V2月号 66ページまで社労士Vハル 100ページ社労士受験1月号 10ページまで.(続きを読む)

合格までの道のり その6|るんるんりかちゃんのひとひらの思い ...
私は、社労士試験を受験する前に、この生保協会認定FPや2級DCプランナーを受験していました。 思うに、高校、大学受験以来初めて資格試験を受ける人に比べて、私は勉強慣れしていたでしょう。 そういう意味では、不安にならないのは、過去の経験による ...(続きを読む)

4kijhf ? リード21についての多角的アプローチ
by 4kijhf. 山本幸治 ボウリング最強上達バイブル by 4kijhf. (株式会社SYコンサルティング)超シンプルFX投資術「インスタントFXシステム」【ポンド円】 by 4kijhf. (株式会社 OMコンサルティング)社労士試験合格バイブル~超効率的学習法~ ...(続きを読む)

国民年金保険料の納付率について
沢山の大切なことが盛り込まれた講演でしたが、さすがに社労士試験には縁がなさそうなので(強いていてば失業率くらいか)、国民年金保険料の納付率についてのニュースが厚生労働省から出ておりましたのでそちらを紹介しておきます。 ...(続きを読む)

カツカレー|葛飾の社労士のいつものとおり
( by t-shiotaさん ); 2010年社労士試験「年金法攻略」@高橋裕典 ( by nenkin-no-blogさん ); コンサルタント&コー… ( by coachingconsultantさん ); 想いの伝道師・ヒュー… ( by humantreasure-blogさん ); 日本政策金融公庫・信… ...(続きを読む)


社労士試験 真島の年金をやっつけろ!(真島 伸一郎):楽オク中古品
商品価格:1,150円
レビュー平均:0.0

社労士試験勉強22年合格に向けて通学か通信かで悩んでいます。良いアドバイスお....
社労士試験勉強22年合格に向けて通学か通信かで悩んでいます。良いアドバイスお願いします。プロフィール:奈良市在住、奈良市勤務 妻、小学生の子供二人、金融機関勤務の43歳 地元に良い学校がありません。又、私の周りには合格者の情報もなく、ネット以外の情報がありません。本当は近場で通学したいのですが、信頼のできる大手は大阪市内まで通う必要があり、片道で、なんばあたりだと50分くらい?現在大手予備校(TA○)の通信総合本科生です。今年の試験はかなり無理そうです。勉強はじめが1ヶ月遅かったこと、次から次へと送られてくる教材に消化できずパンク状態になっていたことで、深夜、早朝の勉強がたたり、体調のバランスを崩し、家族も巻き込んでしまい、勉強が続かなくなってしまいました。通常の生活に戻して欲しいと妻に怒られてしまいました。しかし、何とか最後までやり遂げようと、直前の答練を現在消化中です。せめて平日は2時間、土日は合計で12時間くらいの勉強は覚悟できています。しかし、普通の生活をした上で、合格できる実力を付けたいのです。ネット上で「時間のない方の社労士講座」とか「暗記をしない社労士試験合格法」を見つけることができ、気になってしまいますが、それを実際使っている人の情報はほとんど見ることができないし、教材を買う前に会社に問い合わせることもできない場合がありますね。それと合格者の声とあり、教材に対する絶賛の声ばっかり選んで載せられているような気がして、本当の声なんだか、根本を疑ってしまいます。お願いですが、これらの教材の情報も、もしお持ちの方がおられましたらアドバイスよろしくお願いします。長文になり申し訳ないですが、質問の内容はあくまで冒頭の通りです。 よろしくお願いいたします。(続きを読む)

いわゆる「特定社労士」試験についてですが、試験合格後に一旦登録を抹消しても資....
いわゆる「特定社労士」試験についてですが、試験合格後に一旦登録を抹消しても資格は有効ですか?社労士有資格者です。 即開業というのは考えていないのですが、いずれは開業したいと思っております。 開業する未来のため、いわゆる「特定社労士」をとっておきたいと思うようになりました。 そこで、一旦社労士会に「非開業登録」して、特定社労士試験をうけようかと思っています。 この場合、特定社労士合格後、非開業登録を抹消しても特定社労士の資格は存続す るのか、それとも一定期間経過後消滅してしまうのかわかる方いらっしゃいますか? 私にとって登録は夢のひとつです。 ですが、今回検討している登録は、あくまで特定社労士受験資格を有するためだけの 登録で、私の夢見る「開業登録」ではありませんので、特定社労士資格の存続如何 によって、一旦登録を抹消し、機が熟すまでまとうという考えです。 開業登録したときに特定社労士に挑戦することも考えましたが、特定社労士試験が創 設されたときからずーっといったりきたりで、自分のこの煮え切らない態度をなんとかするた めにも受けれるなら受けておきたいし、だめならだめで納得できると思い相談させていた だきました。 一線で活躍している方々にははがゆい内容の相談でしょうか、どうかよろしくお願いいた します。(続きを読む)

社労士の試験
社労士の試験来年8月に社労士の試験を受験しようと思ってます。 下記の5つ、合格するためにいくつかの疑問があるのでわかる方いたら1つでも教えて下さい。 ?最終学歴が専門学校卒業ですが受けられますか? ?講習等はいかず、独学で受験するつもりですが、こつはありますか? ?勉強に役立つ問題集はどこの何とう本ですか? ?もし社労士試験に合格された方がいれば、合格後生活に変化はありましたか? ?社労士事務所に入るとお給料はだいたいいくらぐらいですか? 私頭が悪いのですがどれだけ悪いかといいますと、資格は第一種衛生管理者と運行管理者 公務員試験は自衛隊曹学補士合格程度です・・・。(続きを読む)


スポンサーサイト
