スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社労士試験 過去問

誠の夢 社労士になりたい・・・ : 頑張るんです
税理士事務所に勤める年配主婦です。 社労士試験の勉強をしている方 一緒に頑張りましょう. ... 社会保険労務士試験オフィシャルサイト · 社会保険労務士試験!情報交換サイト. ▲. < 前のページ ページトップ 次のページ > · エキサイトブログ ...(続きを読む)

社労士試験合格への道しるべ: 生活のリズムをワールドカップで壊さない ...
社労士試験合格への道しるべ. 社労士試験合格を目指している方のお手伝いができたらという思いで立ち上げました。 独学の方も通信の方も通学の方にも社会保険労務士試験を受験される皆さんに役立つ情報を提供致します。 ...(続きを読む)

社労士試験まであと2カ月を切りました。|永田町の経営支援型社労士 ...
永田町ωかなやま社労士の永田町の経営支援型社労士 金山のブログ!の記事、社労士試験まであと2カ月を切りました。です。(続きを読む)

社労士試験合格バイブル~超効率的....
社労士試験に一発合格するための秘訣と正しい効率的学習法 ??? ?????????????!! 大好きなシロツメ草の花。 これを見ると、どうしてもお花の冠作りたくなります。 ランダムに編み込むのがまぁめ流。 葉っぱも必ずいれてます。 今年はちょっと遅かった ...(続きを読む)

金時の社会保険労務士試験 厚生年金法のテキスト読み終了
なんなんかと思います。 せめて無条件ではなく、法が認めたピンハネ業の人材派遣業を禁止すべきというのは極論でしょうか? 国民が望む雇用の安定に直結するとは思います。 にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ ...(続きを読む)

平成22年 第6回特定社労士試験 直前対策講座(DVD) - 特定社労士 ...
特定社労士試験は、受験者すべてが社労士の資格をもち、さらに63.5時間もの長時間研修を受けているにも関わらず、3人に1人は不合格してしまうという超難関試験です。 まんべんなく、かつ漫然と勉強しても、回を追うごとに難化している特定社労士 ...(続きを読む)

社会保険労務士試験独学受験サポーター 社労士試験 横断学習と法改正情報
5月も終盤に入り、社会保険労務士試験本番まであと3カ月を切ってきました。 独学で社労士試験を目指す方の多くは、基本書と過去問題集を中心に勉強を続けてきたことと思います。 「うかるぞ社労士」シリーズや、LEC等の大手予備校発行物等、社会保険 ...(続きを読む)

第85回 賃金の支払の確保等に関する法律
社会保険労務士暗記研究会からのお知らせ② 秘伝!社労士試験暗記術第1巻(労働編) 秘伝!社労士試験暗記術第2巻(社会保険編) (ともに同友館)は2010 年4月15日発売!! 未発表ゴロ合わせや最近の試験傾向に対応したゴロ合わせ、最新の過去問などが詰まって ...(続きを読む)

資格オタク(?)、ようくんまんの税理士試験受験日記: 日本勝った
社労士試験、簿記1級合格のようくんまんのお勉強日記。次は税理士試験挑戦です。 ... 資格オタク(?)、ようくんまんの税理士試験受験日記. 社労士試験、簿記1級合格のようくんまんのお勉強日記。次は税理士試験挑戦です。 ...(続きを読む)

平成20年度 介護保険事業状況報告(年報) - K-Net 社労士受験 ...
過去問データベース(288). 今日の過去問(1684). スクランブル過去問(6). 選択対策(65). 白書対策(257). 労働経済情報(200). 社労士試験合格マニュアル(267). 条文&通達の紹介(17). kuroさんの日記(5). 受験生雑感(13). 栗澤純一の本試験大胆予想(22) ...(続きを読む)


試験勉強について(社労士、FP)
試験勉強について(社労士、FP)今年の5月にFPの3級に合格しました。そこでFPの2級も考えているのですが、社労士にも以前から興味があります。社労士は3年前まで、6年ほど総務の仕事をしていたので、勉強してみようと考えています。来年度の社労士用のテキストがまだ書店に並んでいなかったので、FP2級の過去問集を購入しました。ですのでまずは来年1月のFPの試験を受験して、その後2月から独学で社労士の勉強を行おうと考えています。この考えで進めていっても大丈夫でしょうか?通学する費用が捻出できないので、両資格とも独学で頑張るつもりです。皆さんの意見をお聞きいたしたく、宜しくお願い致します。(続きを読む)

現役社労士の方や社労士試験に受かった方に質問です。社労士の講座を去年から受講....
現役社労士の方や社労士試験に受かった方に質問です。社労士の講座を去年から受講していて今年初受験する大学生です。休学していた時期もあり、今年に卒業なんですが、現在23歳です。休学中に色々悩み、体調的に今年はまだ働けない(1日フル活動が心配)ので新卒入社は厳しいと思われ、今年の就職を諦めました。その代わり、去年から講座を取って社労士の勉強をしています。仕事してる方よりは時間がある分、今年合格も狙えるかなと思っているのですが、難しいみたいなのでまた翌年になるかもしれませんが頑張りたいと思っています。そこで質問です。試験は自分の様に時間がある人間なら、勉強時間を費やせば短期間でも受かるものでしょうか。(文系じゃなかったのと学生でまだ就職していない分、社労を学ぶのは実感も無く心配ですが。)そして社労士の試験に受かり、また資格が取れてから、社労士就職の場合は具体的にはどの様な就職をするものなんでしょうか。スクールも今は通信で情報が基本ネットからなので色々な声を聞きたいと思っています。複数質問でお手数ですが、短期間合格の方のアドバイスや、就職経験された方のお話聞きたいです。宜しくお願い致します(続きを読む)

社労士試験勉強22年合格に向けて通学か通信かで悩んでいます。良いアドバイスお....
社労士試験勉強22年合格に向けて通学か通信かで悩んでいます。良いアドバイスお願いします。プロフィール:奈良市在住、奈良市勤務 妻、小学生の子供二人、金融機関勤務の43歳地元に良い学校がありません。又、私の周りには合格者の情報もなく、ネット以外の情報がありません。本当は近場で通学したいのですが、信頼のできる大手は大阪市内まで通う必要があり、片道で、なんばあたりだと50分くらい?現在大手予備校(TA○)の通信総合本科生です。今年の試験はかなり無理そうです。勉強はじめが1ヶ月遅かったこと、次から次へと送られてくる教材に消化できずパンク状態になっていたことで、深夜、早朝の勉強がたたり、体調のバランスを崩し、家族も巻き込んでしまい、勉強が続かなくなってしまいました。通常の生活に戻して欲しいと妻に怒られてしまいました。しかし、何とか最後までやり遂げようと、直前の答練を現在消化中です。せめて平日は2時間、土日は合計で12時間くらいの勉強は覚悟できています。しかし、普通の生活をした上で、合格できる実力を付けたいのです。ネット上で「時間のない方の社労士講座」とか「暗記をしない社労士試験合格法」を見つけることができ、気になってしまいますが、それを実際使っている人の情報はほとんど見ることができないし、教材を買う前に会社に問い合わせることもできない場合がありますね。それと合格者の声とあり、教材に対する絶賛の声ばっかり選んで載せられているような気がして、本当の声なんだか、根本を疑ってしまいます。お願いですが、これらの教材の情報も、もしお持ちの方がおられましたらアドバイスよろしくお願いします。長文になり申し訳ないですが、質問の内容はあくまで冒頭の通りです。よろしくお願いいたします。(続きを読む)


真島式社労士試験入門講座(平成21年版)
商品価格:1,890円
レビュー平均:5.0

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。