スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中日新聞 社労士試験

社労士試験勉強22年合格に向けて通学か通信かで悩んでいます。良いアドバイスお....
社労士試験勉強22年合格に向けて通学か通信かで悩んでいます。良いアドバイスお願いします。プロフィール:奈良市在住、奈良市勤務 妻、小学生の子供二人、金融機関勤務の43歳地元に良い学校がありません。又、私の周りには合格者の情報もなく、ネット以外の情報がありません。本当は近場で通学したいのですが、信頼のできる大手は大阪市内まで通う必要があり、片道で、なんばあたりだと50分くらい?現在大手予備校(TA○)の通信総合本科生です。今年の試験はかなり無理そうです。勉強はじめが1ヶ月遅かったこと、次から次へと送られてくる教材に消化できずパンク状態になっていたことで、深夜、早朝の勉強がたたり、体調のバランスを崩し、家族も巻き込んでしまい、勉強が続かなくなってしまいました。通常の生活に戻して欲しいと妻に怒られてしまいました。しかし、何とか最後までやり遂げようと、直前の答練を現在消化中です。せめて平日は2時間、土日は合計で12時間くらいの勉強は覚悟できています。しかし、普通の生活をした上で、合格できる実力を付けたいのです。ネット上で「時間のない方の社労士講座」とか「暗記をしない社労士試験合格法」を見つけることができ、気になってしまいますが、それを実際使っている人の情報はほとんど見ることができないし、教材を買う前に会社に問い合わせることもできない場合がありますね。それと合格者の声とあり、教材に対する絶賛の声ばっかり選んで載せられているような気がして、本当の声なんだか、根本を疑ってしまいます。お願いですが、これらの教材の情報も、もしお持ちの方がおられましたらアドバイスよろしくお願いします。長文になり申し訳ないですが、質問の内容はあくまで冒頭の通りです。よろしくお願いいたします。(続きを読む)

社労士試験について
社労士試験について今は6月の簿記検定試験に向けて、勉強中ですが、それが終了したら 2009年8月の社労士試験にチャレンジしようかと思ってます。 現在、派遣社員として平日フルタイムで働いていますが 社労士を1発合格したいので、一旦仕事を辞めて、一年間は勉強に集中しようかと 思ってます。(独学ではなく、T○Cとかに通う予定です) しかし!!! 一発合格ってのは、やはり、甘いでしょうか?? 30代女性、短期大学(文系)卒です。 試験に関して、また実際に社会人になってから合格された方 ご回答お願いします。(続きを読む)

社労士試験と税理士試験1科目では合格が難しいのはどっち?
社労士試験と税理士試験1科目では合格が難しいのはどっち?『社労士』試験に合格するのと、『税理士』試験の「簿記論」「財務諸表論」「法人税法」のうち1科目に合格するのでは、どちらの方が難しいでしょうか?ちなみに『行政書士』と『日商簿記2級』の資格所持者です。(続きを読む)


第6回(平成22年度)特定社労士試験 特別研修のお知らせ - 特定 ...
特別研修を修了した社会保険労務士は、特定社労士試験(紛争解決手続代理業務試験)を受験することができます。また、特定社労士試験に合格し、社会保険労務士名簿に合格した旨の付記を受けると、特定社会保険労務士として、紛争解決手続代理業務(都 ...(続きを読む)

「真島社労士塾」の詳細 - 社会保険労務士リンク集 | 8Links!
「わかる社労士」執筆&監修の真島伸一郎のHP。社労士試験の概要、社労士の仕事内容、時事問題などの定番情報に加え、「資格試験のための速読のコーナー」もある。(続きを読む)

お久しぶりに|bobの学びの丘 ~社労士道~
注意 船員保険法・「船員保険法の改正」(H22.1月施行) ⇒これまで独自で行っていた船員保険法の雇用保険部分、労災保険部分が一般法の労災保険、雇用保険に統合されます。 社労士試験にも関わってくると思われる ...(続きを読む)

社労士試験まで2カ月!
社労士試験まで、残り2カ月を切りました。早いものです。気持ちは焦ってくると思いますが、まずは落ち着きましょう。残りの期間に何ができ、何ができないのか見直しましょう。あくまでも基本事項を抑える、法改正を抑える、過去問を繰り返しポイントを ...(続きを読む)

第42回社労士試験 雇用保険法の法改正
第42回社会保険労務士試験本番まで、2カ月を切りました。 最後の追い込みに入り、集中力は高まっているものの、精神的にも体力的にも厳しい時期だと思います。 当初立てた計画通り進んでいれば理想的です。 ただ、社労士試験の出題科目には紛らわしい ...(続きを読む)

社会保険労務士試験独学受験サポーター 社労士試験の法改正情報は ...
ただ、法改正事項は本試験で狙われやすい部分ではあるものの、思ったほど出題されないというのが受験した感想です。 一方、法改正の度に、社労士試験テキスト類の該当部分を修正するのは、なかなか骨の折れる作業です。 そこで私は、日頃の情報収集で入っ ...(続きを読む)

第85回 賃金の支払の確保等に関する法律
社会保険労務士暗記研究会からのお知らせ② 秘伝!社労士試験暗記術第1巻(労働編) 秘伝!社労士試験暗記術第2巻(社会保険編) (ともに同友館)は2010 年4月15日発売!! 未発表ゴロ合わせや最近の試験傾向に対応したゴロ合わせ、最新の過去問などが詰まって ...(続きを読む)

「無職→社労士へ」Nozakiの成り上がり伝:開業体験ホンネトーク
毎年8月には社労士試験があります。 この時期が来ると毎年感慨深いものがあります。 平成13年の今頃は不安でしかたなかったですね。 この頃までには勉強をやりつくした感があって過去問や模試を見直しても瞬時にどこが間違っているかわかるという神の ...(続きを読む)

LECの2回目の模試がきた|独学で平成22年社労士試験合格ブログ
社労士受験生junの独学で平成22年社労士試験合格ブログの記事、LECの2回目の模試がきたです。(続きを読む)

気分が乗らないとき - 社会保険労務士試験に楽しく合格する!
私は社労士試験のときには、このカードを200枚ぐらい作ったのですが、 勉強が進むに連れて、 当然、持ち歩くカードはだんだんと減っていきます。 そして、何回やっても覚えられないカードだけが残っていくのです もう完璧に覚えてしまったカードは、 ...(続きを読む)


社労士試験に合格したい人がはじめて出会う本(2010年度版)
商品価格:1,155円
レビュー平均:0.0

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。