スポンサーサイト


社労士 講座

◎社労士知識がほぼ履修されている方が対象TLTソフト 2010年度社労士eラーニング版 協力・在宅会員実戦合格コース【一括】[ニュートン(Newton)]
商品価格:41,200円
レビュー平均:0.0

馬鹿だった / 杉並社労士がボソボソと
社労士受験に役立つ…わけではなく、開業を目指す人へのメッセージ…があるわけでもない。そんな偉い人間ではありませんから。でも「私」がどんな人間が知ってもらえれば嬉しいです。長い自己紹介になりそうです。(続きを読む)

プロジェクト8イベント情報:明日への第一歩です!
行政書士 小田切克子 氏 社労士 山崎博志 氏 税理士 山田悦且 氏 プロジェクト8代表 辻村泰宏. タグ :デフレ起業家育成講座プロジェクト8基礎編経営革新編. Posted by project8 at 00:10│Comments(0)│TrackBack(0) │主催セミナー ...(続きを読む)

誠の夢 社労士になりたい・・・ : 模試2
思わず数えてしまったら120人ほどみんな社労士になりたいんだよなぁっ・・・。 それにしても多い(*_*; 今日は中間模試ということで基本の問題でした。 昨日のL模試は二度目なので"応用力確認模試"とのことで難しかったですが今日のT模試の問題は基本 ...(続きを読む)

6月26日 - 画狂人になりたくて
性別: 都道府県: 設定しない; 自己紹介: 運良く社労士にはなれたけどまだ未熟。専門家に頼る前に自分で知るべきことを知り、そしていつの日かヒトサマに総合力をもって接したい。そのためにお勉強を続けます。自分だけの画を追い求めた画狂人のように・・ ...(続きを読む)

芋焼酎ラベルコレクション:貴匠蔵 飛んでる社労士のいやはや日記 ...
飛んでる社労士のいやはや日記の芋焼酎ラベルコレクション:貴匠蔵に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)一時期のブームは去ったかもしれませんが、まだまだ芋焼酎のブームは続きそうです。(続きを読む)

話し方と受け止め方 - Vox
社労士・検査技師の日記. ~ じゅんのお気楽な日常 ~. じゅんちゃん's Blog · Profile · Neighbors · Photos; More. Audio · Videos · Books · Links · Collections. Next »; « Previous. 話し方と受け止め方. 2010/06/27 at 1:41; Post a comment ...(続きを読む)

- Smile -:試写会に当選 - livedoor Blog(ブログ)
読書レビュー(全) (149), 坂本龍馬 (29), 幕末・明治 (14), 江戸 (7), 司馬遼太郎作品 (25), 杉浦日向子作品 (4), 高野秀行作品 (3), 高尾慶子作品 (8), 読書レビュー(未分類) (30), 日常 (82), 社労士&行政書士 (45), 治験 (6), その他 (12) ...(続きを読む)

人の強みを生かすことが組織の目的であり、マネジメントの権限の基盤で ...
ぜひお友達になりたいので、今度紹介してください(。-人-。) どらちゃん、って呼べばいいですかね。 (^.^). いつでも途上人(繋ぐ社労士) 2010-06-27 00:36:31 >>このコメントに返信. 2 ■Re:どらっかーさん. >いつでも途上人(繋ぐ社労士)さん ...(続きを読む)

京都で活動する社労士のダイアリー 失業手当が8月から減額へ
京都で活動中の社会保険労務士が綴る日記. ... 京都で活動する社労士のダイアリー. 京都で活動中の社会保険労務士が綴る日記. 失業手当が8月から減額へ. 雇用保険の賃金日額(失業手当を算定する際の基準)について、2010年度においては前年比で平均2.3% ...(続きを読む)

珍しくないですか?|年金、就業規則、会社設立をサポート みんなが ...
年金、会社設立専門社労士・行政書士:高路瑞穂の年金、就業規則、会社設立をサポート みんなが幸せになるブログの記事、珍しくないですか?です。 ... 年金、会社設立専門社労士・行政書士:高路瑞穂 ...(続きを読む)


宇都宮できょう年金カフェ 受給資格や制度を説明 栃木
‎43 分前‎
このため、障害年金や年金の免除制度を知ってもらおうと、カフェのオーナーの山本和彦さんや障害年金が専門の社労士、荒井徹さんらが、誰でも気軽に立ち寄れるカフェで相談会を開こうと企画。今年4月から毎月1回実施している。 27日は午前10時~午後4時。 ... (続きを読む)


人事支援業界ニュース
‎2010年6月23日‎
執筆者は、職場のメンタルヘルスの現場をよく知る社労士・産業医・精神科医であり、全編5章にわたりそれぞれの立場で述べている。メンタルヘルスの対策について、ハラスメント問題の社会的背景や上司と部下の意識の変化などさまざまな視点から、ハラスメントがもたらす ... (続きを読む)



社労士としての働き方ってどのようなものがあるのですか?具体的な活躍ステージを....
社労士としての働き方ってどのようなものがあるのですか?具体的な活躍ステージを教えてください!僕はこれから社労士の資格を取ろうかと考えています。ヒトの問題、労務に関して非常に興味があり、資格自体にはとても魅力を感じるのですが、実際働き口があるのかが不安です。資格を取ったものの、それを生かして働けなければ意味が無いからです。社労士事務所での就職もなかなかできないと聞いた事もあります。将来的には独立したいですが、最初は実務経験をどこかで積みたいと考えています。実際のところどうなのでしょうか?社労士はこんな働き方ができるよ!というアドバイスが頂ければ嬉しいです!ぜひ教えてください!(続きを読む)

社労士の受験資格拡大についての質問です。受験資格が拡大され「高等学校又は特別....
社労士の受験資格拡大についての質問です。受験資格が拡大され「高等学校又は特別支援学校の専攻科」の卒業・終了した人にも受験資格ができたと聞きました。私は高卒ですが、受験資格があることになるのでしょうか私は社労士の受験資格を取るために、約半年間、行政書士の資格をとる勉強をしてきました。ですが今のままで高卒でも受験資格があるのであれば、本年度の行政書士の受験は受けず、今から来年の社労士試験に向けての勉強を始めたほうがいいのではないかとも思うのですがいかがでしょうか。今年11月の行政書士の試験が終わってから、来年の社労士の試験準備をスタートするつもりでしたが、実際に勉強をしてみるとかなりキツイスケジュールになると実感しています。しかし今まで勉強したことを捨てるのも勿体無いような気もします。事務所を開くつもりはなく、今勤めている会社の総務への異動を希望しているので、その為に社労士の資格を取りたいと思っていました。高卒の私でも社労士の受験資格はあるのか。もしあるなら、今年の行政書士の試験は見送って来年の社労士に向けた準備を始めたほうがいいのか。以上、ご意見をお聞かせください。(続きを読む)

TACとLEC~私向けの社労士講座はどちらですか?社労士試験を受験するため,予備校....
TACとLEC~私向けの社労士講座はどちらですか?社労士試験を受験するため,予備校通いを考えています。TACとLECが大規模な予備校ですが,どちらが私に向いているでしょうか?社会保険関係の実務は約3年ありまして,資格も欲しくなりました。社労士は法律の勉強が中心となりますが,せっかく資格を取得するならば,ついでに「法律の知識」や「法律的思考」を基礎段階からキチンと身に付けたいと考えています。ちなみに法学部出身ではありませんが,私は法律の勉強が大好きです。こういう私にピッタリの予備校はどちらでしょうか?(続きを読む)


スポンサーサイト
