スポンサーサイト


社労士試験 速報

社労士一問一答合格編(2010年度版)
商品価格:1,785円
レビュー平均:0.0

社労士試験勉強22年合格に向けて通学か通信かで悩んでいます。良いアドバイスお....
社労士試験勉強22年合格に向けて通学か通信かで悩んでいます。良いアドバイスお願いします。プロフィール:奈良市在住、奈良市勤務 妻、小学生の子供二人、金融機関勤務の43歳地元に良い学校がありません。又、私の周りには合格者の情報もなく、ネット以外の情報がありません。本当は近場で通学したいのですが、信頼のできる大手は大阪市内まで通う必要があり、片道で、なんばあたりだと50分くらい?現在大手予備校(TA○)の通信総合本科生です。今年の試験はかなり無理そうです。勉強はじめが1ヶ月遅かったこと、次から次へと送られてくる教材に消化できずパンク状態になっていたことで、深夜、早朝の勉強がたたり、体調のバランスを崩し、家族も巻き込んでしまい、勉強が続かなくなってしまいました。通常の生活に戻して欲しいと妻に怒られてしまいました。しかし、何とか最後までやり遂げようと、直前の答練を現在消化中です。せめて平日は2時間、土日は合計で12時間くらいの勉強は覚悟できています。しかし、普通の生活をした上で、合格できる実力を付けたいのです。ネット上で「時間のない方の社労士講座」とか「暗記をしない社労士試験合格法」を見つけることができ、気になってしまいますが、それを実際使っている人の情報はほとんど見ることができないし、教材を買う前に会社に問い合わせることもできない場合がありますね。それと合格者の声とあり、教材に対する絶賛の声ばっかり選んで載せられているような気がして、本当の声なんだか、根本を疑ってしまいます。お願いですが、これらの教材の情報も、もしお持ちの方がおられましたらアドバイスよろしくお願いします。長文になり申し訳ないですが、質問の内容はあくまで冒頭の通りです。よろしくお願いいたします。(続きを読む)

社労士の試験
社労士の試験来年8月に社労士の試験を受験しようと思ってます。下記の5つ、合格するためにいくつかの疑問があるのでわかる方いたら1つでも教えて下さい。①最終学歴が専門学校卒業ですが受けられますか?②講習等はいかず、独学で受験するつもりですが、こつはありますか?③勉強に役立つ問題集はどこの何とう本ですか?④もし社労士試験に合格された方がいれば、合格後生活に変化はありましたか?⑤社労士事務所に入るとお給料はだいたいいくらぐらいですか?私頭が悪いのですがどれだけ悪いかといいますと、資格は第一種衛生管理者と運行管理者 公務員試験は自衛隊曹学補士合格程度です・・・。(続きを読む)

いわゆる「特定社労士」試験についてですが、試験合格後に一旦登録を抹消しても資....
いわゆる「特定社労士」試験についてですが、試験合格後に一旦登録を抹消しても資格は有効ですか?社労士有資格者です。 即開業というのは考えていないのですが、いずれは開業したいと思っております。 開業する未来のため、いわゆる「特定社労士」をとっておきたいと思うようになりました。 そこで、一旦社労士会に「非開業登録」して、特定社労士試験をうけようかと思っています。 この場合、特定社労士合格後、非開業登録を抹消しても特定社労士の資格は存続す るのか、それとも一定期間経過後消滅してしまうのかわかる方いらっしゃいますか? 私にとって登録は夢のひとつです。 ですが、今回検討している登録は、あくまで特定社労士受験資格を有するためだけの 登録で、私の夢見る「開業登録」ではありませんので、特定社労士資格の存続如何 によって、一旦登録を抹消し、機が熟すまでまとうという考えです。 開業登録したときに特定社労士に挑戦することも考えましたが、特定社労士試験が創 設されたときからずーっといったりきたりで、自分のこの煮え切らない態度をなんとかするた めにも受けれるなら受けておきたいし、だめならだめで納得できると思い相談させていた だきました。 一線で活躍している方々にははがゆい内容の相談でしょうか、どうかよろしくお願いいた します。(続きを読む)


社会保険労務士試験独学受験サポーター 社労士試験の国民年金チェック ...
そんな社労士試験における難敵とも言える国民年金と厚生年金保険ですが、その対処法としてはやはり「年金があっという間にわかる本」が個人的にお勧めです(ただし、よほど受験勉強時間の取れる人を除き、この時期から新たに読み始めようという方にはお ...(続きを読む)

社会保険労務士試験に独学で合格するために:社労士 独学 合格ガイド
社労士試験に独学で合格するための情報サイトです。私は決して頭が良いわけではないですが、半年間の独学で社労士試験に合格することができました。このブログでは、独学での勉強方法や実際に使用したテキスト等も紹介していきます。 ...(続きを読む)

社会保険労務士試験独学受験サポーター 社労士試験の法改正情報は ...
ただ、法改正事項は本試験で狙われやすい部分ではあるものの、思ったほど出題されないというのが受験した感想です。 一方、法改正の度に、社労士試験テキスト類の該当部分を修正するのは、なかなか骨の折れる作業です。 そこで私は、日頃の情報収集で入っ ...(続きを読む)

「真島社労士塾」の詳細 - 社会保険労務士リンク集 | 8Links!
「わかる社労士」執筆&監修の真島伸一郎のHP。社労士試験の概要、社労士の仕事内容、時事問題などの定番情報に加え、「資格試験のための速読のコーナー」もある。(続きを読む)

mp3プレーヤーで商法(商人)を聴きました。 - 社労士登録・司法書士 ...
私イクソスは2008年に社労士試験合格。次は司法書士試験です。社労士の登録と司法書士試験の日記にします。 ... 私イクソスは2008年に社労士試験合格。次は司法書士試験です。社労士の登録と司法書士試験の日記にします。 ...(続きを読む)

社労士試験合格バイブル~超効率的....
社労士試験に一発合格するための秘訣と正しい効率的学習法 ??? ?????????????!! 大好きなシロツメ草の花。 これを見ると、どうしてもお花の冠作りたくなります。 ランダムに編み込むのがまぁめ流。 葉っぱも必ずいれてます。 今年はちょっと遅かった ...(続きを読む)

高校までの数学はあくまでも基本 - インターネット学習塾の選び方
転職、就職 建設業 婚活 学習塾 仏壇 大工道具 農具 英語 印鑑、はんこ 占い 開運、風水 SEX アフィリエイト 資格 独学 法学部 行政書士 開業通信 行政書士試験 宅建試験 社労士試験 司法書士試験 FP資格.(続きを読む)

第42回社労士試験 雇用保険法の法改正
第42回社会保険労務士試験本番まで、2カ月を切りました。 最後の追い込みに入り、集中力は高まっているものの、精神的にも体力的にも厳しい時期だと思います。 当初立てた計画通り進んでいれば理想的です。 ただ、社労士試験の出題科目には紛らわしい ...(続きを読む)

甥っ子、飲み会、ショッピング - ネガポジのんびり一家の日記 - Yahoo ...
家族日記; 書庫 離乳食日記; 書庫 ムスメ&ムスコ語録; 書庫 買い物日記; 書庫 ムスメの成長記録; 書庫 ホームベーカリー♪; 書庫 *☆。゜ネイル・..*・゜☆。 書庫 かんたん!クッキング; 書庫 ムスメのトイトレ; 書庫 簿記検定3級; 書庫 社労士試験 ...(続きを読む)

気分が乗らないとき - 社会保険労務士試験に楽しく合格する!
私は社労士試験のときには、このカードを200枚ぐらい作ったのですが、 勉強が進むに連れて、 当然、持ち歩くカードはだんだんと減っていきます。 そして、何回やっても覚えられないカードだけが残っていくのです もう完璧に覚えてしまったカードは、 ...(続きを読む)


スポンサーサイト
