スポンサーサイト


フォーサイト 社労士

うかるぞ社労士入門編(2009年版)
商品価格:1,890円
レビュー平均:4.33

行政書士と社労士試験、今年同時に合格することは可能でしょうか?
行政書士と社労士試験、今年同時に合格することは可能でしょうか?昨年、社労士試験を受験して択一式で総得点4点足りず不合格でしたので、今年は昨秋からTACに通って合格を目指しています。行政書士は11月頃試験だと思うのですが、書店でサラッと予想問題集を読んだ感じでは、そんなにヘビーな内容ではないような気もします。(社労士のほうが科目数が多く覚えることが多く感じました)学生時代は民法専攻で行政法、憲法についても勉強を始めれば、理解が進むのではないような気もします。二兎を追うもの一兎も追えずにならないように、効率的な勉強するとなると、行政書士は独学でも対応可能ですか?(8月の社労士試験後に一気に挽回しようと思います。それまでは8;2くらいの時間配分で勉強しようかと計画しております。(続きを読む)

はじめまして、こんばんは。社労士の資格取得について質問なのですが、私は今大学....
はじめまして、こんばんは。社労士の資格取得について質問なのですが、私は今大学2年生です。来年の社労士試験受験に向けて今年の10月から資格予備校に通おうか考えているのですが、現時点で社労士の受験資格を満たしていません。社労士の受験資格の一つに『大学で62単位以上取得した者』とあるのですが、何事もなく今年度の単位をすべて取得できれば62単位を満たすことができるのですが、正直ギリギリなので確実に取得できるか分かりません。もちろん単位取得するために努力するつもりです。しかし、万が一ということも頭に浮かんでしまうので受験資格を確実に満たしてから予備校に入ったほうがよいのか、非常に悩んでいます。同じように悩まれたことのある方や、実際に受験資格を満たさないまま予備校に入られたことがある方など何か良いアドバイスがありましたら、参考にさせていただきたいのでぜひよろしくお願いします。(続きを読む)

コイン500枚 社労士の学習方法について質問させて頂きます。合格された方などの貴....
コイン500枚 社労士の学習方法について質問させて頂きます。合格された方などの貴重なご意見を頂けますと幸いでございます。私は、昨年度からユーキャンの社労士講座を受講し、本年度試験は体調面の事情もあり不合格でした。本日にユーキャンに電話で問い合わせをし、昔のテキストでは不安なので新しく申し込みをしなければいけないのかを聞きました。すると、わざわざ同じものの法改正版を買うのではなく、【合格特訓コース】という添削課題と過去問題などもついてくるコースの受講と、書店でも市販されている【速習レッスン】の2010年度版テキスト購入を勧められました。申し込んで来年にかけようと心には決めましたが、これだけで十分と講師の人に言われましたが皆さんはどう思われますか?どうやら【IDE】だとか【TAC】の書籍も併用している人も多いようですが現実的にユーキャンだけでは難しいのでしょうか?また、難しいと回答くださった方に教えて頂きたいのですが、他のどういったテキストが有効的だったのでしょうか?試験は自分との勝負になると思っておりますので、同志と申しますか同じ社労士に向けて努力している方の意見を頂きたいと考えております。お手数ですがよろしくお願い致します。(続きを読む)


丹保社会保険労務士事務所/社労士として、労務相談、労務管理、社会 ...
石川県の社労士、丹保社会保険労務士事務所のHPです。金沢市、能美市、白山市、小松市、加賀市を中心に活動中.(続きを読む)

ベッドに人のぬくもりの新サービス:社労士・FPのヘロヘロ日記
検索選択. Web検索; ブログ全体検索; So-net blog検索. 社労士・FPのヘロヘロ日記. 東村山市の社会保険労務士、ファイナンシャルプランナー事務所です。法改正などのカタい話から、日常のくだらない話まで気の向くままに書いていきます。 heroherosr さん ...(続きを読む)

社労士として講師として…:ホームページリニューアル 第2弾 - livedoor ...
社労士事務所のホームぺージをリニューアルしました。 11月の 『研修会社?グロウスリッシュ』 に引き続いての 第2弾です。 自分らしいHPができました。 私の要望に一生懸命応えてくださった ホームページ制作会社の皆様に感謝です! ところで ...(続きを読む)

ワクワク系・社労士 1月22日 | ワクワク系CFP・社労士注目ライフプラン ...
ワクワク系・社労士 1月22日. 2010.01.22 Friday. イオンは2015年度をメドに、約1400店の直営スーパーのほぼ全店で一般用医薬品(大衆薬)を販売する。 NIKKEI NET 静岡市は、人気アニメ「機動戦士ガンダム」の像がJR東静岡駅北の市有地に展示された ...(続きを読む)

竹中平蔵氏の講演会【つづき】|社労士 定政晃弘の「異業種7社で学ん ...
社労士 定政晃弘の「異業種7社で学んだ労務管理のツボ」. 上場企業やベンチャー企業、外資企業等での人事総務経験を生かし就業規則の作成、人事・賃金制度の構築、助成金申請などの仕事を行っています。 ...(続きを読む)

sr-jinjin 社会保険労務士ブログ: 民主党閣僚の青春心象風景
ラベル(カテゴリ)は 連合会、都道府県会、特定社労士、政治連盟 電子申請 月刊社会保険労務士 といったところ。あまり 仕事や法律のことは書かない、かな。 アラカンともなると、思い出話の方がおおいかも。 ...(続きを読む)

未払い賃金事件:勤務社労士Mの日記:So-netブログ
所長曰く、内容証明はあまり効果が無いから、私にいよいよ特定社労士の資格を活用して未払い賃金の請求をしろ、と。 仕事としては、やってみたい気持ちは十分あるものの・・・。 この件について、もし受任したら解決するのに、どの手続きまでいくのか、 ...(続きを読む)

還暦記念旅行二日目 - 転ばぬ先の杖を目指す 社労士有資格者の日記
トラブルの多くは事前の備えで回避又は軽減することができるはずです。皆さんの転ばぬ先の杖となる社労士を目指して開業準備中。(続きを読む)

残業… - 精神アドバイザーたくほくのスーパーカムイ人生
私が社労士を勉強していることを知ってから、やたらと労働法がらみの発言には気をつけていますね。うん。えらいえらい そんなに残業してほしいんだったら、ブログの記事を書きまくってあげるよ。 で、1時間おきに更新とかね でも・・・最近は残業手当より ...(続きを読む)

社会保険労務士 Wikiの比較・口コミ | 社会保険労務士との出会い
商品副データ出る順社労士シリーズ東京リーガルマインド東京リーガルマインドこの著者の新着メールを登録する発行年月:2009年10月登録情報サイズ:全集・双書ページ数:1068ISBN:9784844986560内容文:初学者から再受験者まで、すべての社労士受験生の ...(続きを読む)


スポンサーサイト
