スポンサーサイト


社労士試験 2ちゃんねる

社労士試験&行政書士試験に合格するであります : 再開予告編
社労士試験&行政書士試験に合格するであります. 日々の勉強の記録と日常の記憶。 2月27日 >. 2010年02月20日15:50. カテゴリ. 再開予告編. ぼちぼち再開してみようかと思ったりして、過去記事の整理をしてたりします。(3年半分くらい。結構ある。) ...(続きを読む)

誠の夢 社労士になりたい・・・ : 社労士試験を受けるんです私
「ぜひ受けてください!」って言っていただけるかと思ってました。 今回の社労士試験の受験者は約70700人とのこと。 どっひゃー\(◎o◎)/!って感じです。 不景気になると資格試験が流行るのですが、やはり…って感じですね。 ...(続きを読む)

「開業社労士」になる
今年4月の早期退職をきっかけに社労士試験合格と、独立開業を目指す私の気晴らし日記です。非常に高い目標ですが、私の将来はまさに「神のみぞ知る」という境地です。(続きを読む)

社会保険労務士試験に独学で合格するために:社労士 独学 合格ガイド
社労士試験に独学で合格するための情報サイトです。私は決して頭が良いわけではないですが、半年間の独学で社労士試験に合格することができました。このブログでは、独学での勉強方法や実際に使用したテキスト等も紹介していきます。 ...(続きを読む)

“トリプルライセンス”になった秘密と、社労士試験の解法テクニックを ...
行政書士免許証 ファイナンシャルプランナー免許証 社会保険労務士 “トリプルライセンス”になった秘密と、社労士試験の解法テクニックを公開しています ここでお伝えしたいことは、社労士試験に合格し、社労士資格を取得することは『可能』だということ。 ...(続きを読む)

最長12時間…: 節約自炊で…、勉強生活!
夕方、マクドナルドでマックポークを食べ、 そして夜食となりましたが、ラーメンライスを作りました。 Img_1222. そもそも食材を買いにいっていないので、栄養バランスもあったもんじゃないですね。 にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ ...(続きを読む)

2級ファイナンシャル・プランニング技能士合格 - 本日ハ晴天ナリ ...
学科試験の結果は、金融資産運用と相続・事業承継の科目が思ったよりも奮わなかったからです。 ともかく、合格したことで、少し自信を得ることができました å 今は、来月に行われる社労士の試験に向けて勉強していますが、社労士試験はファイナンシャル・ ...(続きを読む)

試験と実務・・・
2時間40分の講義時間のうち、前半75分を演習、後半80分くらいが解説講義。 社労士試験の“択一式”って、実は、実務の世界に通じるものがあるのです。 社労士が扱う法律って、意外と細かいところで世間に誤解されがちなものがありますよね。 ...(続きを読む)

社労士試験も迫ってきました。
アメブロをいろいろ見ていると、資格ネタで、社労士試験の話が出てきます。 もう、そういう時期になったかと思うとともに、怪盗らんまの事務所でも、今年は、4人社労士の試験を受ける予定ですので全員合格を目指してがんばって欲しいです。 ...(続きを読む)

社労士試験に一発合格するための秘訣と正しい効率的学習法
社労士試験合格バイブル~超効率的学習法~ ??? 1日たった3分から!あなたも英語が話せるように大変身!英語力育成勉強法.(続きを読む)


河野順一の社労士試験に出てくる数字のでる単(2010 1)
商品価格:1,260円
レビュー平均:1.0

社労士の試験の勉強法について。
社労士の試験の勉強法について。働いている社会人が社労士試験の勉強をする場合、独学でも大丈夫でしょうか?金銭的制約があるため、通信講座や通学はしたくないのですが・・・・・・・・。(続きを読む)

社労士試験勉強22年合格に向けて通学か通信かで悩んでいます。良いアドバイスお....
社労士試験勉強22年合格に向けて通学か通信かで悩んでいます。良いアドバイスお願いします。プロフィール:奈良市在住、奈良市勤務 妻、小学生の子供二人、金融機関勤務の43歳地元に良い学校がありません。又、私の周りには合格者の情報もなく、ネット以外の情報がありません。本当は近場で通学したいのですが、信頼のできる大手は大阪市内まで通う必要があり、片道で、なんばあたりだと50分くらい?現在大手予備校(TA○)の通信総合本科生です。今年の試験はかなり無理そうです。勉強はじめが1ヶ月遅かったこと、次から次へと送られてくる教材に消化できずパンク状態になっていたことで、深夜、早朝の勉強がたたり、体調のバランスを崩し、家族も巻き込んでしまい、勉強が続かなくなってしまいました。通常の生活に戻して欲しいと妻に怒られてしまいました。しかし、何とか最後までやり遂げようと、直前の答練を現在消化中です。せめて平日は2時間、土日は合計で12時間くらいの勉強は覚悟できています。しかし、普通の生活をした上で、合格できる実力を付けたいのです。ネット上で「時間のない方の社労士講座」とか「暗記をしない社労士試験合格法」を見つけることができ、気になってしまいますが、それを実際使っている人の情報はほとんど見ることができないし、教材を買う前に会社に問い合わせることもできない場合がありますね。それと合格者の声とあり、教材に対する絶賛の声ばっかり選んで載せられているような気がして、本当の声なんだか、根本を疑ってしまいます。お願いですが、これらの教材の情報も、もしお持ちの方がおられましたらアドバイスよろしくお願いします。長文になり申し訳ないですが、質問の内容はあくまで冒頭の通りです。よろしくお願いいたします。(続きを読む)

社労士の試験
社労士の試験来年8月に社労士の試験を受験しようと思ってます。下記の5つ、合格するためにいくつかの疑問があるのでわかる方いたら1つでも教えて下さい。①最終学歴が専門学校卒業ですが受けられますか?②講習等はいかず、独学で受験するつもりですが、こつはありますか?③勉強に役立つ問題集はどこの何とう本ですか?④もし社労士試験に合格された方がいれば、合格後生活に変化はありましたか?⑤社労士事務所に入るとお給料はだいたいいくらぐらいですか?私頭が悪いのですがどれだけ悪いかといいますと、資格は第一種衛生管理者と運行管理者 公務員試験は自衛隊曹学補士合格程度です・・・。(続きを読む)


スポンサーサイト
