スポンサーサイト


社労士試験 発表

幻のテレビ出演 - OURSブログ
いよいよ社労士試験の追い込み時期にかかってきました。昨年講師卒業した時、涙をのんだ受講生に来年6月位にヤマ当て勉強会でもやろうかなと言っていたのですが、ここのところ実務が忙しくてすっかり受験の感覚がなくなってしまい、ヤマ当てどころか今年 ...(続きを読む)

あらゆる資格に応用できる勉強法
社労士試験に169日で合格するための勉強法は まやかしのテクニック などではありません。 形を変え、 さまざまな場面で応用できる正真正銘のテクニックなのです。 行政書士、FP、宅建、中小企業診断士、司法書士… あらゆる資格に応用のできる勉強法なの ...(続きを読む)

: 失業保険生活3年目! 失業のプロだから明かす、失業保険【裏】延長 ...
途中患者さんが絶え間なく来るもんで、なかなか事務の仕事が進まない トータル8ページあるものを ?? ?δ? 暗記をしない!社労士試験合格法☆.... 勉強ぎらいで暗記が苦手なサラリーマンでもできた社会保険労務士合格法 かしこく貰う失業保険完全攻略マニ. ...(続きを読む)

医療保険ってどんな保険? | 医療保険の選び方のコツ
Copyright (C) 2010 JUGEM Some Rights Reserved. 転職、就職 建設業 婚活 学習塾 仏壇 大工道具 農具 英語 印鑑、はんこ 占い 開運、風水 SEX アフィリエイト 資格 独学 法学部 行政書士 開業通信 行政書士試験 宅建試験 社労士試験 司法書士試験 FP資格.(続きを読む)

我が社労士受験生時代・・・
私が社労士受験生の頃、今の時期(試験直前2か月前)は、いったい何をしていただろうか・・・。 当時(平成5年)は、社労士試験が毎年7月最終火曜日に行われていました。 今のように、社労士試験センターではなく、厚生省社会保険庁と労働省労働保険 ...(続きを読む)

社労士試験を受けるんです私
「ぜひ受けてください!」って言っていただけるかと思ってました。 今回の社労士試験の受験者は約70700人とのこと。 どっひゃー\(◎o◎)/!って感じです。 不景気になると資格試験が流行るのですが、やはり…って感じですね。 ...(続きを読む)

2010-06-29
3年間も時間をかけて勉強する必要もありません。 今、あなたに必要なのは、 ムダなく、超効率的に勉強することで 社労士試験合格にもっとも近づくことができる方法なのです。 ⇒ 社労士試験にたった169日で合格!梅田浩一のらくらく勉強法.(続きを読む)

勉強の進捗 7/1~4 - 社労士の受験日記
2010年の社労士試験合格をめざして 勉強記録や日々のことを書いた社労士受験日記 コメント、相互リンク大歓迎です. ... 2010年の社労士試験合格をめざして 勉強記録や日々のことを書いた社労士受験日記 コメント、相互リンク大歓迎です★ ...(続きを読む)

社会保険労務士試験 法学部組 : 社会保険労務士試験に合格する人は今の ...
社会保険労務士試験(社労士試験)の科目は、複雑な制度の科目ですから、ただ、テキストを読んでいただけでは、理解しがたいことも多いと思います。テキストをだらだら読んでいても無駄に時間を浪費するだけです。手っ取り早く合格したいのであれば、講座や ...(続きを読む)

試験知識と実務知識 - 有限会社ピージェイハーベスト | 沖倉 功能 ...
しかしその方は社労士試験の受験生で、質問の中身は試験の内容についてだったのです。 「セミナーとは直接関係ないのですが、どうしてもこの部分が分からないので教えてくれませんでしょうか?」 と大変恐縮されながらお聞きくださったのですね。 ...(続きを読む)


いわゆる「特定社労士」試験についてですが、試験合格後に一旦登録を抹消しても資....
いわゆる「特定社労士」試験についてですが、試験合格後に一旦登録を抹消しても資格は有効ですか?社労士有資格者です。 即開業というのは考えていないのですが、いずれは開業したいと思っております。 開業する未来のため、いわゆる「特定社労士」をとっておきたいと思うようになりました。 そこで、一旦社労士会に「非開業登録」して、特定社労士試験をうけようかと思っています。 この場合、特定社労士合格後、非開業登録を抹消しても特定社労士の資格は存続す るのか、それとも一定期間経過後消滅してしまうのかわかる方いらっしゃいますか? 私にとって登録は夢のひとつです。 ですが、今回検討している登録は、あくまで特定社労士受験資格を有するためだけの 登録で、私の夢見る「開業登録」ではありませんので、特定社労士資格の存続如何 によって、一旦登録を抹消し、機が熟すまでまとうという考えです。 開業登録したときに特定社労士に挑戦することも考えましたが、特定社労士試験が創 設されたときからずーっといったりきたりで、自分のこの煮え切らない態度をなんとかするた めにも受けれるなら受けておきたいし、だめならだめで納得できると思い相談させていた だきました。 一線で活躍している方々にははがゆい内容の相談でしょうか、どうかよろしくお願いいた します。(続きを読む)

社労士試験と税理士試験1科目では合格が難しいのはどっち?
社労士試験と税理士試験1科目では合格が難しいのはどっち?『社労士』試験に合格するのと、『税理士』試験の「簿記論」「財務諸表論」「法人税法」のうち1科目に合格するのでは、どちらの方が難しいでしょうか?ちなみに『行政書士』と『日商簿記2級』の資格所持者です。(続きを読む)

社労士の試験
社労士の試験来年8月に社労士の試験を受験しようと思ってます。下記の5つ、合格するためにいくつかの疑問があるのでわかる方いたら1つでも教えて下さい。①最終学歴が専門学校卒業ですが受けられますか?②講習等はいかず、独学で受験するつもりですが、こつはありますか?③勉強に役立つ問題集はどこの何とう本ですか?④もし社労士試験に合格された方がいれば、合格後生活に変化はありましたか?⑤社労士事務所に入るとお給料はだいたいいくらぐらいですか?私頭が悪いのですがどれだけ悪いかといいますと、資格は第一種衛生管理者と運行管理者 公務員試験は自衛隊曹学補士合格程度です・・・。(続きを読む)


パンローリング 女性社労士 年収2000万円をめざす
商品価格:2,940円
レビュー平均:0.0

スポンサーサイト
