スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社労士 事務所

うかる!社労士一問一答(2010年度版 2)
商品価格:1,680円
レビュー平均:5.0

社労士による なんでも相談会
‎2010年7月7日‎
緑区役所玄関前広場で今月20日(火)、社会保険労務士による「なんでも相談」が行われる。開催時間は午前10時から午後4時まで。 「年金はいつからもらえるの?」、「育児休業を取りたいのだけれど…」など、年金・高額療養費・傷病手当金・失業保険・解雇・育児休業・ ... (続きを読む)


アドライト、ベンチャー企業向けに 50歳以下の社外役員マッチングサービスを開始
‎2010年7月7日‎
こうした実態をふまえアドライトでは、30代・40代でビジネスの最前線で活躍する弁護士・公認会計士・税理士・司法書士・社労士・コンサルタントとベンチャー企業をマッチングさせるサービスを展開いたします。 同社では本サービス提供前からも同様の問い合わせを受けて、 ... (続きを読む)



喫茶店キタ|みかんの国愛媛で働く社労士岩本浩一
岩本浩一◆社会保険労務士のみかんの国愛媛で働く社労士岩本浩一の記事、喫茶店キタです。(続きを読む)

夢の実現に向けて ~中京大学オープンカレッジの講座を受講して ...
おいしいもの大好き♪ うきうきの輪: 社労士事務所で、人に関する相談、コンサルティングをしていらしゃって、またまた、NLPプラクティショナーコースの同期生である「みゆきちゃん♪」のブログです。 ピアノの音色~Blog~: 「としさん」のブログです ...(続きを読む)

Re: 離職票(定年退職) - 労務管理について - 総務の森
理由は”頼んだ社労士が、「自分は正確に手続き・処理を行った」と言っているため”だとのこと。一度、申請してしまったものは、たとえ間違った情報のままでも、修正できないのでしょうか?納得できません。どなたか、お教え下さい。 ...(続きを読む)

千代田区 社会保険労務士 小林事務所: 勤務医の平均年収
千代田区 社会保険労務士 小林事務所 · トップページ · 士業者検索 · 税理士 · 会計士 · 行政書士 · 司法書士 · 社労士 ... HOME > 社労士 > 小林事務所 > ブログ > 勤務医の平均年収. メニュー. 士業概要 · サムライプロフィール · ご提供サービス ...(続きを読む)

マンガの単行本を読む速度 - 自由奔放
シュートは丁度掛高が全国優勝したところです. 予言タコはスペインを予想しましたが、. 予言インコはオランダを予想しました. これで勝負はわからなくなった. コメントを書く · <前の日. プロフィール. Game-Master. 私はマンドリン社労士. カレンダー ...(続きを読む)

7月10日(土)のつぶやき - 「野菜ソムリエ」を目指し鍬と絵筆を握るAndy ...
ブックマーク. Office-PAL「中土井社会保険労務士事務所」: 学生時代から御世話になっている、ハートが熱く、厳しく優しいウエスタン社労士「Charlie先生」の事務所。「ここで働けてよかった」という会社作りのお手伝いがクレド。blogもあり。 ...(続きを読む)

三日坊主の五日目で挫折か? ちえのひとりごと2/ウェブリブログ
労働法講座前に少し、社労士仲間と情報交換。 今年度の私の課題は自分と向き合うことだということに改めて気づかされた。 自分の課題は自分で乗り越えないとダメ。 「民事訴訟法」の最新版の「民事訴訟法の争点」の読み込み1時間。 ...(続きを読む)

おきT… ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ:おきらく社労士のどたばた雑記帳 ...
おきらく社労士は、期日前投票を済ませおりまする。 P1000021.JPG さて、梅田に出てお中元おば送って、大手K書店に立ち寄って、おきらくノートの状況を偵察しておりました。社労士試験が8月下旬ですよって、そっち系統の本がわんさか並んでおります。 ...(続きを読む)

おきT… ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ おきらく社労士のどたばた雑記帳 ...
おきらく社労士のどたばた雑記帳のおきT… ヽ(*^。^*)ノ ワ~イに関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)本日は、仕入れのため梅田へ出ておりました。(続きを読む)

7月10日 - 画狂人になりたくて
性別: 都道府県: 設定しない; 自己紹介: 運良く社労士にはなれたけどまだ未熟。専門家に頼る前に自分で知るべきことを知り、そしていつの日かヒトサマに総合力をもって接したい。そのためにお勉強を続けます。自分だけの画を追い求めた画狂人のように・・ ...(続きを読む)


社労士になりたいのですが、社労士の資格はほかの資格もあったほうがいいですか、...
社労士になりたいのですが、社労士の資格はほかの資格もあったほうがいいですか、あと社労士の資格は今年とったほうがいいですか、それとも来年でも大丈夫ですか? 私は、現在23歳、今年で24歳になる新入社員です。私は今まで勉強に対してまったく努力をしてきませんでした。しかし、社会人になって勉強がどれだけ大切だったのかわかりました。今自分は社労士になりたいのですが色々知りたいことができたので質問します。自分は社労士の資格だけではなく宅建とエクセルとワードのスペシャリストの資格を取りたいのですが、何か問題があるのでしょうか?それから今、税理士や公認会計士が余ったりとり難くなっていると聞いたことがあるのですが、今年ではなく、来年から勉強を始めても大丈夫でしょうか?一年間働いて、資金を150万ほどためてから勉強がしたいのです。最後に、以前自分は「看護師になりたい」などと色々こちらに書いてしまって皆様に迷惑をかけてしまって申し訳ありませんでした。あやふやな願望を書いてしまったことを深くお詫び申し上げます。(続きを読む)

「社労士」独立に必要とされる<人脈><営業力>とは、どういったものなのでしょ...
「社労士」独立に必要とされる<人脈><営業力>とは、どういったものなのでしょうか? 30歳、男です。扶養家族(妻・子1人)、私立四大卒後、消費財メーカーにて営業職として勤務しております。 非常に厳しい道であることは承知の上で、「社労士」として、独立を目指して資格学校にて勉強に取り組んでいます。 関連する情報の中で、「社労士」としての独立には<人脈>と<営業力>が重要であるとの記述を良く目にします。 本来は《人脈→独立》という構図が必要であるのだろうとは思いますが、上記の経歴の通り、そういった人脈は現状持ち合わせて おりません。 資格取得前にかかわらず早計な質問かも知れませんが、現段階で出来る人脈の構築方等は存在するのでしょうか。 もしくは、独立後、地道に構築していくというスタンスでも対応出来るものなのでしょうか。 もう一点、独立後に必須とされる<営業力>とは、どういったものを指すのでしょうか。現職が営業職であるため、新規開拓や ルート営業、企画提案営業等は経験しておりますが、また次元が異なるものなのでしょうか。 長々となりましたが、どなたかご返答いただければ有難いです。 宜しくお願い致します。(続きを読む)

社労士試験の選択式について 社労士試験の選択式で2年連続で1点足りず合格できま...
社労士試験の選択式について 社労士試験の選択式で2年連続で1点足りず合格できませんでした。午後の択一式は規定の点数以上取れています。 今年こそは合格しようと思い、予備校の先生などに尋ねてみたのですが、具体的な対策までは教えてもらえません。 運が左右する部分もあると思いますが、出来る限り準備したいと思っています。 どなたか経験のある方で何か良い勉強法はないでしょうか。よろしくお願いします。(続きを読む)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。