スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社労士 最短

うかる!社労士総合問題集(2010年版)
商品価格:3,360円
レビュー平均:4.5

勤務社労士のできる仕事についてどうぞご教示願います。 ご質問させていただくのは...
勤務社労士のできる仕事についてどうぞご教示願います。 ご質問させていただくのは以下の点です。どれか一つでもかまいませんご回答いただければ幸いです。 ・会計事務所で他に社労士がいない場合、「勤務登録」はできるのでしょうか「開業登録」でないといけないのでしょうか。 ・勤務社労士でも電子申請によってお客様の社保事務を代行することはできるのでしょうか。 ・勤務社労士でも特定社会保険労務士になれるのでしょうか。 ・勤務社労士でもメリット印を使うことはできるのでしょうか。 何とぞよろしくお願いいたします。(続きを読む)

社労士、労災の休業補償給付について教えてください。 この制度の言葉の定義に「賃...
社労士、労災の休業補償給付について教えてください。 この制度の言葉の定義に「賃金を受けない日」というものがあります。 例えば、全部労働不能であって平均賃金の100分の60未満の金額しか受けない日というものであったりするわけですよね。なぜこれは「平均賃金」なのでしょうか?「給付基礎日額」ではないのでしょうか?(続きを読む)

社労士と中小作業診断士どちらの方が社会の需要があるのでしょうか? 私は来年から...
社労士と中小作業診断士どちらの方が社会の需要があるのでしょうか? 私は来年から勉強し、最初に社労士の資格を、その次に中小作業診断士をとろうとしている者なのですが、ふと思いました。「どちらからとろうか」と。 せっかく取るなら先に需要が高いほうから勉強がしたいのですが、どちらの方が社会の需要が高いのでしょうか?(続きを読む)


国際行政書士・社労士のブログ 1人区の恐ろしさ
八王子駅前にオフィスを構える岡村国際法務事務所所長の岡村正人が国際行政書士・社労士としての日常や今の日本、早実野球などを書き綴ります.(続きを読む)

千代田区 社会保険労務士 小林事務所: 働き方の見直しで入札優遇、厚生 ...
千代田区 社会保険労務士 小林事務所 · トップページ ... HOME > 社労士 > 小林事務所 > ブログ > 働き方の見直しで入札優遇、厚生労働省. メニュー. 士業概要 · サムライプロフィール · ご提供サービス ...(続きを読む)

生存報告 - 社労士考 福井考 - 楽天ブログ(Blog)
初めから無理なスケジュールを行政側が組んでいるようにも感じますが、やはりプロなので本来は締切日は守りたい。 せめて20日を締切にしてくれれば9割方の社労士はクリアできる気がしますが。 さて、最近仕事のことにあまり触れてませんが、 ...(続きを読む)

社労士による徒然日記 : 追徴金か延滞金か・・・
今日ならまだ間に合います。 いま一度、申告・納付が終わっているか確認してください! 最後までブログを読んで下さって、ありがとうございます。 ↓今日も応援クリックをお願いします! にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ ...(続きを読む)

社労士受験生みぃの日々いろいろ: 目指すは女優!?
社労士試験の合格を目指して4年目になります。今度こそは合格したい! *Admin |; *Write |; *Edit. Entries ... プロフィール. Author:みぃ4度目の挑戦となりますが社労士試験合格を目指してがんばってます! 最新記事. 目指すは女優! ...(続きを読む)

お勉強のレシピ ゼミ
行政書士、社労士→弁理士→司法試験→公認会計士→医者と幅広くやっている者です。 頭はすごい悪いので、数億倍の努力をしないと人並みになれません。だけど、努力をした結果、人並み以上になれるなら私はその道を進もうと思いました。 ...(続きを読む)

人を大切にする会社を経営するということ - おいしいもの大好き ...
食器・雑貨(6) ・映画(21) ・生活にかかわること(8) ・最近読んだ本(38) ・着物(20) ・ポエム(1) ・起業・資格・スキルアップ(77) ・自分磨きのエッセンス(713) ・おすすめセミナー(130) ・おいしいお店(10) ・人づくり・組織作り(38) ・社労士(3) ...(続きを読む)

北の桜日和: 空飛ぶ社労士・浜松でウナギ編
空飛ぶ社労士・浜松でウナギ編. 先週の木曜日に、新千歳空港から富士山静岡空港へ 飛行機 飛びました。 またしても、梅雨空 雨 のために富士山の勇姿を拝めず・・・・ がっかりした顔 バッド(下向き矢印). お迎えに来て下さった浜松の有限会社伸栄総合 ...(続きを読む)

戦時中の年金(18)応召者、入営者② 金沢の社労士日記by石黒 ...
金沢の社労士日記by石黒の戦時中の年金(18)応召者、入営者②に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)前回は会社に在籍中の応召者、入営者について、労働者年金保険法の扱いを見ました。今回は、厚生年金保険法ではどのような扱いに ...(続きを読む)

特定社会保険労務士の自力整想館G: お、こんなにサボっていたとは ...
ブログを見てくれている人は、ホンの数人程度だと想定し、社労士業を中心として内輪話などをぼそぼそと書き綴りたいと思う・・・ ・ブログに載せた資料は、いわば私の業務と趣味の副産物であり、世の中をど~たらこ~たらしようなどという大それた考え ...(続きを読む)


社労士による なんでも相談会
‎2010年7月7日‎
緑区役所玄関前広場で今月20日(火)、社会保険労務士による「なんでも相談」が行われる。開催時間は午前10時から午後4時まで。 「年金はいつからもらえるの?」、「育児休業を取りたいのだけれど…」など、年金・高額療養費・傷病手当金・失業保険・解雇・育児休業・ ... (続きを読む)


アドライト、ベンチャー企業向けに 50歳以下の社外役員マッチングサービスを開始
‎2010年7月7日‎
こうした実態をふまえアドライトでは、30代・40代でビジネスの最前線で活躍する弁護士・公認会計士・税理士・司法書士・社労士・コンサルタントとベンチャー企業をマッチングさせるサービスを展開いたします。 同社では本サービス提供前からも同様の問い合わせを受けて、 ... (続きを読む)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。